かぼちゃのアイスクリーム
 材料(4〜5人分)

 かぼちゃ   300g(1/4個)
 蜂蜜     大さじ3
 生クリーム  200cc
 砂糖     大さじ1  
作り方
【1】かぼちゃは一口大に切って電子レンジで柔らかくしてから裏ごしします。
【2】裏ごししたかぼちゃに蜂蜜を入れてホイッパーで良くかき混ぜます。
【3】別のボールに生クリームと砂糖を入れてハンドミキサーでしっかり泡立てます。
【4】AのかぼちゃのボールにBの生クリームを入れて、
   ゴムベラで泡を泡をつぶさないようにしっかり大きく底からかき混ぜます。
【5】ふわふわのケーキの生地のようになりました。
【6】タッパーなどに入れて冷凍庫に入れます。
   3〜4時間で出来上がり。

                 メモ   配合を変えて色々作って楽しんでいますので、時々レシピが変わると思います。  

HOME  レシピのメニュー  デザートのメニュー