かぼちゃ     1/4個
きゅうり       1本
コーン(缶詰) 大さじ3
マヨネーズ   大さじ2
塩         少々
コショウ      少々

材料   (3〜4人分)

かぼちゃのサラダ

作り方

【1】かぼちゃは1.5センチ程に切り耐熱容器に容器に入れてレンジします。
   十分やわらかくなっているか、竹串をさして確認してくださいね。
   容器の下にキッチンペーパーを敷くと余分の水分を取ってくれます。

【2】やわらかくなったらペーパーを取り軽く塩コショウします。

【3】きゅうりはスライスして軽く塩をしておきます。

【4】2のかぼちゃに水洗いしてしっかりしぼったきゅうりとコーンを入れてマヨネーズであえます

副菜のメニュー

ホーム

レシピメニュー

メモ

電子レンジは機種によって時間が異なります。うちは根菜で自動調理しました。