リラックス  (2004/8/27〜制作)
9/21

ちょっと間が空いてしまいましたが、また描きはじめました。

今回は5Bの鉛筆を使って影の部分と、柔らかい部分を重点的に描き加えています。
次回はもっと硬い鉛筆で細かい部分を描いていきます。
9/8

コントラストを強くしました。
これで、ある程度ハッキリした絵になってきたのではないでしょうか。

ここまでは4B一本で描いていたのですが、次回からは細かなディテールに凝りはじめようと思うので、2H〜5Bまでを使っていく予定です。
9/3

顔周りを重点的に描いてみました。
ずいぶん良くなったような気がします。

それにしても前回のスキャン画像とスケッチブックの色が全く違うのは何故なんだろう???
今までのように黄ばんで取り込まれる時と今回のような時の差が出ること自体不思議。

次回はコントラストを強くしていきます。
8/30

サラサラッと色を乗せてみました。
久々なので、絵を描く手順を完全に忘れてしまってます(^^;
果たして・・・これで良いんだろうか???

どうも子猫特有の”あどけなさ”が全然表現できてません。
次回の描き込みはかなり大掛かりになりそうな予感です・・・
8/27

3年ぶりに描き始めました。
指がまともに動かなくて曲線描けないし、練りゴムは固くなってて消えないどころか紙が黒くなるしでもう大変!

はたして最後まで飽きずに描くことが出来るんだろうか???

戻る