かどかわ

2009年6月15日 かどかわへ行ってきました。一昨日川千家で食べたばかりなのに(^^;)
以前食べた(2007.08.19)かど川の弟さんのお店ですが、多分こちらのお店の方が有名です(笑)
超人気店い志ばしの真正面にあります。

2012.10.15
久々の訪問 値段に変化はありません、うな重2,500円を注文
メニューには肝焼き3本600円と書いてあるが1本でもOKなので1本注文
肝焼きと一緒に卵焼きがサービスで来ました(^^)
うな重は相変わらず旨い満足です。

うな重 2,500円に値上げです(涙)

 
・ TEL : 0476-27-3610
・ 住所 : 千葉県成田市下方1192-2
・11:00−19:00
・ 水曜/木曜定休
 
  


大きな地図で見る

☆3月より定休日が水・木になったのでご注意ください

道路挟んだ向かいは「い志ばし」月曜だと言うのに今日もお客さんが大勢並んでました・

店内の様子

12:05到着で上うな重を注文 20分で運ばれてきました。
ここのうな重メニューは「上うな重」のみです(並がないのに何故...上?)

上うな重1,400円 (ご飯大盛り無料サービス) 私は普通盛りですが、結構ありますよ。

皮はパリっとして香ばしく身はふっくら柔らかです、タレが甘しょっぱく私好みです(^^)
はっきり言ってこのうな重がこの値段で食べられる事自体が奇跡です。
好みもあるでしょうが私はい志ばしより、かどかわの方が好きです。
場所代もあるのでしょうが一昨日食べた川千家の3,360円は何だったんだ???と言う気持ちです。
やっぱ千葉のウナギは安くて美味しいと再認識しました。

お店の隣に何かあるので覗いてみました

生け簀で大きい鯉が泳いでました。

2009.07.19 カミさんと2人で土用丑の日に食べに出掛けました。
11時の開店5分前に到着しましたが...流石に行列していまして入店に40分かかりました。
うな重2つを注文 普通のお店はこう言う忙しい時期で行列が出来ている時ってある程度仕込みしておいて
さっさと客足をさばき回転を早くするもんですがココは違いました。
相席もさせずに注文を取ってから作り始めてるのでしょう今日は30分待ちで出来上がりました。
お陰で4人掛けの座敷テーブルでゆったりと食事をする事が出来ました。
今日も満足です(^^) カミさんはこの店初めてですが少しタレが甘すぎかな?と言ってました。

2011.08.21久しぶりにカミさんと食べに行きました。
今年は鰻の稚魚が不漁で鰻の価格が高騰していたらしいですが、かどかわでも200円値上げしていました。
・・・にしてもこのうな重が1,600円で食べられるのですから幸せです(^^)
今日はうな重と白焼を頂きました。

白焼 わさびとにんにくで頂きました(^^) パリっとしてまいう〜です

2012.04.06 うなぎの稚魚が不漁で値上げとは聞いてましたが
かどかわもついに2,500円に値上げしてました(涙)
うな重の表示も「上」の一文字が無くなってしまいましたが・・・やはり以前より小振りで身も痩せてます。
1,400円が2,500円になってしまったのは哀しいですが、稚魚が取れないのでは仕方ない。
こればかりはお店の企業努力ではどうにも出来ない事なので早く豊漁になってくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

このうな重が1,600円ですよ(^^)