PR 新製品情報! ホームシアター DVDレコーダー パソコン ゲームほか 映画で英会話 TangoTango!!

                     交渉人 (1998・米)
監督:F・ゲイリー・グレイ


Nice try, Sabian. Your little bluff didn't work. .


bluff 「はったりでだます、こけおどし」
ポーカーなら強い手を持っていると見せかけて相手にだますこと。 交渉では時には、ハッタリも有効。うまく使えてこそヤリ手の交渉人と言えます。 ま、work「うまく行けば」の話…。

Nice try. 「惜しかったね」
あと一息だったのに残念。でも、頑張ったねと褒めるときの表現。反対に、 相手の下心を見破って「そうはいくか」という気持ちの 時にも使えます。

<例>
 Nice try.
  無駄だったな。(←脱走計画は失敗の少女に一言)  『ザ・ウォード 監禁病棟 DVD

【訳】惜しかったな。だが、はったりは効かなかったな。


内部に犯人がいるとすれば外部のプロこそ 信用できるってワケでダニーが交渉人として自ら選らんだのは他地区で活躍するセイビアン (ケビン・スペイシー)だった。

彼は人質解放の「切り札」として重要な証人を見つけたとダニー をだます作戦に出たのですが結局これは失敗に終わることになってしまいます。

→ もっと読む/バックナンバー 


【ロケ地】
ユナイテッド(航空)・ビルディング / United Building 77 West Wacker Drive, Chicago, IL USA  


大きな地図で見る

横領と殺人の罪を着せられた有能な交渉人であるダニー( サミュエル・L・ジャクソン)が 無実を晴らすために人質をとってたてこもったビルがここ、シカゴ川に沿って そびえたつ50階建ての近代的なオフィス・ビルディング。そして四方周囲9ブロックが 外観として そのまま使われています。


 

* Script / 英語 / シナリオを読もう   * DVD:特別版/ワーナー・ホーム・ビデオ  

* CD サントラ/ MGファンハウス



二人の交渉のプロの駆け引きは手に汗握る面白さ...The Negotiator はお好き?

mさとさん(M) すごすぎる 2006/5/1/21:07
Nice try!。。に導かれて。。「惜しい」じゃなくて「そうはいくか!」を選んだつもりでしたが。。やっぱり、してやられた感じです。最初の一歩からやり直しですね。。わたしはまだ、映画を見なさすぎで。。赤いブラに気を取られてしまいました。(^^ゞ


ハンドル名  男性 女性

URL or Mail Address(←公開してもいい時にどうぞ)

なんだこれ? つまんない いまいち ま、こんなものか いいぞ むっちゃいい すごすぎる



web拍手ぽちっとな
あなたのご意見をここに掲載しても いいよ ダメ 


    あ-うえ-おか-けは-ひふ-ほやらわ英数

    世界 映画 ロケ地の旅 Indexへ

    映画で英会話TangoTango!!


    ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技  簡単だけれども、応用範囲が広い表現ばかりです。使い込めば使い込むほど味がでる、親子の手作り表現集、「英語のやまとことば」フレーズ100をぜひご活用ください。 Apple MacBook 2.4GHz Core 2  必用なものすべてがこの中に。コンパクトで丈夫なMacBookIntel Core 2 Duoプロセッサ・最高2.4GHzにスピードアップしたIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載した新しいMacBookは、今までで最高のスピ-ドを誇ります。標準搭載メモリの増量・お気に入りのアプリケーションがさらにスムーズに動作します。