PR 新製品情報! ホームシアター DVDレコーダー パソコン ゲームほか 映画で英会話 TangoTango!!

                        メン・イン・ブラック (1997・米)
監督:バリーソネンフェルド


Jay: So what's the catch?
Kay: The catch is you'll sever every human contact. No one will know you exist.
.


謎の黒服の男ケイ(トミー・リージョーンズ)から地球に住む 1500種類以上もの エイリアンを取り締まる仕事をしないかと誘われたジェイ(ウイルスミス)。 だけど、彼の奥歯に もののはさまったようなもの言いにフト疑問が...。


What's the catch? 「なんか怪しくないか?」
このcatch は「罠」とか「策略」の意味。うまい話には裏があるもの。 「何かひっかかる」気になるゾと思う時に使う表現。

<例>
Your resume is quite impressive.16 years of miltary experience, extensive counter-terrorism work.I'm surprised anyone could afford you, What's the catch?  経歴も文句なし。16年の軍隊経験とそれも 対テロ特殊部隊所属。なぜ自分を安く売る?『マイ・ボディガード

What's the catch?  何が狙いだ?
No catch. Just keep it secret.
 何もない。但し、誰にも言うな。   『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

【訳】
Jay: だから?
Kay: これから君は存在を消し去った人間になるんだ。


エイリアンを見たと言う人々 の前に現われると言われている黒ずくめの男たち。 ケイと新入り相棒Jたちエージェントがエイリアン相手に大活躍! 特殊メイクのリックベイカー手がけるハチャメチャな エイリアンたちも見モノです。

→ もっと読む/バックナンバー 


【ロケ地】 グッゲンハイム美術館 / Solomon R Guggenheim Museum



大きな地図で見る
Solomon R Guggenheim Museum
1071 5th Ave. at 89th St.New York, NY,USA

警官ジェイ が追いつめた犯人がいきなり壁をひょいひょいとよじ登り始めてア然。 この謎の男を追って入った円柱形のユニークな建物がこの美術館。世界的な建築家フランク・ロイド ・ライトの設計でニューヨーク市の公式ランドマークとして指定されています。中へ入ると吹き抜 けのホールを螺旋状のスロープが上までぐるりと取り囲んでいて、エレベーターで最上階へ上ったらをぐるぐるそのスロープを鑑賞しながら回って降りてくるというユニークな構造です。製鉄業で有名なソロモン・R・グッゲンハイムが現代美術中心に集めた作品を展示しています。


 

* Script / シナリオを読もう   * DVD:メン・イン・ブラック/ソニー・ピクチャーズ

* CD:サントラ [US IMPORT] * CD:サントラ   * シナリオ対訳本/映画で覚える英会話/アルク  

* メイキング・オブ・メン・イン・ブラック/バリー ゾネンフェルド他/ソニー・マガジンズ



Men In Black はお好き?

* みっちぃ さん(F) むっちゃいい
やっぱ、渋くて真面目なトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスという組み合わせが素敵。


ハンドル名  男性 女性

URL or Mail Address(←公開してもいい時にどうぞ)

なんだこれ? つまんない いまいち ま、こんなものか いいぞ むっちゃいい すごすぎる



web拍手ぽちっとな
あなたのご意見をここに掲載しても いいよ ダメ 


    あ-うえ-おか-けは-ひふ-ほやらわ英数

    世界 映画 ロケ地の旅 Indexへ

    映画で英会話TangoTango!!


    メン・イン・ブラック3 エージェント J & K アクションフィギュア 単品 スペースワープ 5000  1983年に発売された大人向けホビー商品が完全復刻。組み立て式インテリアコースター。2本のレール上を鉄球がスピーディーに転がっていきます。2重に続くループは迫力満点。電動エレベーター等のギミックも満載。