PR 新製品情報! ホームシアター DVDレコーダー パソコン ゲームほか 映画で英会話 TangoTango!!

                             E.T. (1982・米)
監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:メリッサ・マシスン


a: Kids, I'm home. Guys?
b: In the closet, fast!
a: Anybody up there? Kids?


I'm home.は「今帰ったよ」ってこと。「ただいま」です。 反対に出かけるときは I am out of here. や I'm off.とも言えますが、 「行ってきます」 感覚で毎回使うというのではないです。単純に Bye.でOK.ママが子供には、 「行ってらっしゃい」感覚で、 Be good.「いいこにしてるのよ」を使うこともあり。

「ただいま」については、 こちらも読んでね

Guys.は「みんな」と呼びかけるときのカジュアルな表現です。Guy は男だけど、 男女ともに使えます。女の子ばかりがいても Hi, guys!「はーい、みんな」 とあいさつできます。     

<例>
 Hi, I'm home. ただいま。
 How's Mrs. Farley, today?
 今日はファレリさんどうでした?
 Fine.  いいよ。  『ミスティック・ピザ

【訳】
a: みんな、ただいま、みんな(いないの)?
b: クローゼットに隠すんだ。早く!
a: 誰か? 2階なの?


E.T.


フィギュアET Figureダブルセット


宇宙船の故障でおいてけぼりを食らった宇宙人一人。 E.T.が「ただいま」と家に帰れるその日まで世話をするのは、彼を見つけた10歳の少年エリオット(ヘンリー・トーマス)。もちろんママには内緒です。ママの帰宅に大慌ての子供たち。とにかくE.T.をクローゼットに隠すことに。

→ もっと読む/バックナンバー

* E.T. / 英語   * Script / 英語 / シナリオを読もう   * DVD/ユニバーサル・ピクチャーズ

* CD:サントラ(IMPORT)  DVD関連作品 スティーブン・スピルバーグ

* シナリオ対訳本/映画で覚える英会話/アルク   * E.T. the Extra-Terrestrial Movie Storybook




E.T. the Extra-Terrestrial はお好き?

*smily さん(F) むっちゃいい
小さかった私を感動させてくれた。今は15歳でもうE.Tにはまってます。


ハンドル名  男性 女性

URL or Mail Address(←公開したい時だけ書いてね)

なんだこれ? つまんない いまいち ま、こんなものか いいぞ むっちゃいい すごすぎる



web拍手ぽちっとな
あなたのご意見をここに掲載しても いいよ ダメ 


    あ-うえ-おか-けは-ひふ-ほやらわ英数




    楽しみ方もいっぱい!おすすめDSソフト★★ ドラゴンクエストIX 星空の守り人★★ファイナルファンタジークリスタルクロニクル.. ★★みんなで楽しめる! 桃太郎電鉄20周年 ★★最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年度版..ほか
    『E.T/スピルバーグ監督』ポストカード4枚