PR 新製品情報! ホームシアター DVDレコーダー パソコン ゲームほか 映画で英会話 TangoTango!!

            アップタウン・ガールズ (2003・米)
監督:デヴィッド・マクナリー 脚本:ジュリア・ダール モー・オグロドニック リザ・デヴィドウィッツ


Molly : Ing, I know that I'm an undeserving creep, but can we talk about it over lunch?
Ingrid: Our lunch date is canceled. You can't afford lunch.
Molly : Fine, see if I care. I'll live off of water and sunshine.


有名ミュージシャンだった親の遺産で贅沢三昧で暮らすモリー (ブリタニー・マーフィ)。ところが会計士が全財産持ってドロン。仕方なく就職活動開始するハメに。親友イングリッド(マーリー・シェルトン)のお膳立てで就職したものの、初出勤でいきなり首になったモリー。親友が怒るのも無理ありません。  


See if I care. 「もう知らない」
あんたが何をしようが、こっちはどーでもいいことだから、どうぞご勝手に。あんたがすることを私が気にするかどうか確かめてみればどう?やれるものならやってみることね。

undeserving「値しない」

afford「余裕がある」

live off「〜にすがって生きる」             



【訳】
Molly : 私がバカでどうしようもないの。悪かったわ。でも、 その話ランチ食べながらにしない?
Ingrid: ランチはキャンセルよ。 ランチ代も払えないくせに。
Molly : わかった。もう知らない。水と太陽があれば生きていけるんだから。


大人みたいに振舞って、妙に冷静なおませ少女レイ(ダコタ・ファニング)といつまでたっても天真爛漫でガキな大人のモリー。そんな正反対な二人がひょんなことから出会い、ケンカをしながらも、徐々に心を通わせていく。くすりと笑えて、ほろりとさせるホンワカ物語。

* DVD/20世紀フォックス・ホーム   * VHS:海外版   * CD:サントラ/海外版



Uptown Girls はお好き?


ハンドル名   男性 女性

URL / Twitter ID / Mail address他

なんだこれ? つまんない いまいち ま、こんなものか いいぞ むっちゃいい すごすぎる



web拍手ぽちっとな
あなたのご意見をここに掲載しても いいよ ダメ 


    あ-うえ-おか-けは-ひふ-ほやらわ英数




    ポッドキャスティングで英会話! iPodで無料レッスンはじめました!  音楽だけじゃない。世界の言語をiPodで学べる。