PR 新製品情報! ホームシアター DVDレコーダー パソコン ゲームほか 映画で英会話 TangoTango!!

                        麗しのサブリナ (1954・米)
監督:ビリー・ワイルダー


Sheff : Fair. So-so. Sloppy. Superb.  My dear Barnon, you have not lost your touch. Much too low.
Sabrina: I don't know what happened.
Sheff : I will tell you what happened. You forgot to turn on the oven.


父親のたっての希望でパリの料理学校で学ぶサブリナ。先生がスフレの  出来を順番に評価中。さてサブリナの腕は?


lose one' touch「腕が落ちる」
この場合の touch は「手際」や「技量」を意味します。何だかキレがなくなったらこの表現をどうぞ。

So-so. 「まあまあだ」 

Superb「とびきり上等の」

【訳】
Sheff : よろしい。まあまあだ。水っぽい。すばらしい。 男爵、あなたの腕は落ちていませんね。低すぎる。
Sabrina: どうしちゃったのかしら?
Sheff : それは、君、オーブンのスイッチを入れ忘れたのだよ。



DVD 恋しくて

DVD関連作品
オードリー・ヘプバーン
ハンフリー・ボガート

ウイリアム・ホールデン


パリから帰国し見違えるほど洗練された、おかかえ運転手の娘サブリナ (オードリー・ヘプバーン)にぞっこんなのは大富豪の御曹司デビット(ウイリアム・ホールデン)。 今まで彼女のこと鼻にもかけなかったってのに、調子イイヤツ。身分違いを気にするサブリナの父は Don't reach for the moon.「届かぬ月に手を出すな」と心配げ。 でも、The moon's reaching for me.「月から言い寄られる」ってことだってあるから 世の中わかりません。

* オードリー・ヘップバーン:公式(英語)サイト  * 麗しのサブリナ [DVD] /パラマウント * 麗しのサブリナ/シナリオ対訳本  * 麗しのサブリナ/シナリオ対訳本+ビデオ  * Audrey Style



Sabrina はお好き?


* ヒデコジさん (M) いいぞ
’95年のリメイクと比べて、このクラシック版のほうがよりチャーミングな御伽噺 ですよね。コミカルな楽しさが溢れているラブロマンスで、何度観ても好きな映画です。

* ドリチさん (M) いいぞ
クルマの中から電話をかけるのに憧れました、昔。(^^;

*?さん(F) すごすぎる


ハンドル名   男性 女性

URL / Twitter ID / Mail address他

なんだこれ? つまんない いまいち ま、こんなものか いいぞ むっちゃいい すごすぎる



web拍手ぽちっとな
あなたのご意見をここに掲載しても いいよ ダメ 


    あ-うえ-おか-けは-ひふ-ほやらわ英数




    オードリーのように英語を話したい!  オードリー・ヘプバーンの映画全27作品のなかの名せりふと、彼女がインタビューなどで語った言葉をお手本に、上品で個性的な英語を身につける。 昼下りの情事 (ニューマスター仕様)  私立探偵の娘で音楽学校の学生アリアーヌは、プレイボーイで有名なアメリカの大富豪・フラナガンに恋をするが…。ヘプバーンの魅力を存分に引き出したロマンチックコメディ。