PR 新製品情報! ホームシアター DVDレコーダー パソコン ゲームほか 映画で英会話 TangoTango!!

                        キル・ビル (2003・米)
監督・脚本:クエンティン・タランティーノ


The Bride: It was not my intention to do this in front of you. For that I'm sorry. But you can take my word for it, your mother had it coming.


血まみれで横たわるのは、コッパーヘッド:アメリカ・マムシの異名をとるヴァニータ(ヴィヴィカ・A・フォックス)。 ザ・ブライド(ユマ・サーマン)はナイフについた血をふき取りながら、呆然と立ち尽くすヴァニータの幼い娘ニッキーにこういったのです。


Take my word for it.「信じてね」
word には「約束、保証、誓い」などの意味があります。これは私のいっていることは誓って本当。間違いないから信じてね」Believe me.といいたいときにヒトコト付け加える表現です。

have ...coming (to one) は「当然の報いを受ける」こと。『シカゴ』の歌詞にも出てきます。

【訳】
あなたの目の前で殺すつもりはなかった。それについては謝るわ。 でも、私の言うことは本当よ。あなたのお母さんは殺されて当然のことをしたのよ。


DVD キル・ビル

ユマ・サーマン フィギュア 結婚式の日に妊娠中の女性暗殺者ザ・ブライドはかつてのボスのビル(デヴィッド・キャラダイン)の殺し屋たちに襲撃される。4年後に昏睡から目覚めた彼女がやることはただ一つ。ビルと4人の暗殺者たちを殺すことだ! かつてビルを鍛え、今度はザ・ブライドに刀を与える服部半蔵にサニー千葉(←タランティーノが脚本を書いた『トゥルー・ロマンス』でサエない青年(クリスチャン・スレイター)が女の子を映画に誘うのに Sonny Chiba の triple feature「三本立て」を見に行こうといって振られてたっけ。^^;)。ロス、東京、沖縄、北京、メキシコを舞台に壮大な復讐の旅を描く! 彼が愛すべき映画へのオマージュをぎっしり詰め込んだ快作!仁義なき闘いの火蓋がここに切って落とされた。

一切の喜怒哀楽、さらに情けは無用なり

服部半蔵伝授の極意を胸に復讐を果たすザ・ブライド。Vol.1.では『死亡遊戯』でブルース・リーの着ていたトラックスーツをデザインした黄色のライダー・スーツと半蔵にもらった名刀を振りかざし東京のヤクザを牛耳るオーレン(ルーシー・リュー)とその手下"クレイジー88"、女子高生殺し屋(栗山千明)血祭りにあげた。日本のヤクザ映画、アニメへの思い入れたっぷりの非情なアクションが展開する。

←Listen!  ザ・ブライドがヴァニータの娘にいったのは、大きくなったら、

何が何でも復讐しにきなさい   許せなければ復讐しにきなさい
     (答えは下に)

Vol.2.の舞台はザ・ブライドが伝説の僧パイ・メイと修行をする中国大陸へ。さらにビルの弟バド(マイケル・マドセン)とビルの愛人エル(ダリル・ハンナ)のいるテキサスの荒野へ。ビルを追ってメキシコへと場所を移す。サブ・タイトルは「ザ・ラブ・ストーリー」。それはビルとザ・ブライドの愛の行くえを探る旅でもあった。

スーパーマンとスパイダーマンの違い、君にはわかる?
---タランティーノお得意のうんちくをなんとビルが語る。愛だな。

愛する彼女をビルはどうしてこうまで痛めつけたのか・・・。
---ザ・ブライドも思わずこけそうになった、おいおいなその理由とは。 これも愛だな。     

続編のうわさもちらほら。となると Vol.3 はやっぱ
---しとしとぴっちゃん・・・?      もちろんこれも愛のなせるわざ。

* Script / 英語 / シナリオを読もう   * CD:サントラ/ワーナーミュージック

* キル・ビル[DVD] [Blu-ray]/ジェネオン エンタテインメント

* 「キル・ビル」&タランティーノ・ムービーインサイダー/洋泉社

DVD関連作品   ユマ・サーマン   ルーシー・リュー   マイケル・マドセン   ダリル・ハンナ



KILL BILL: VOL. 1 はお好き?

* 一貴さん(M) いいぞ
僕は日本語スクリプトを与えてお願いします.多謝 !  日本語スクリプト

* あういさん(F) むっちゃいい
日本語が最高。


ハンドル名  男性 女性

URL or Mail Address(←公開してもいい時にどうぞ)

なんだこれ? つまんない いまいち ま、こんなものか いいぞ むっちゃいい すごすぎる
感動 感涙 爆笑 共感 絶叫 胸躍 驚愕 耽美 難解 悶々 痛感 観たい



web拍手ぽちっとな
あなたのご意見をここに掲載しても いいよ ダメ 


    あ-うえ-おか-けは-ひふ-ほやらわ英数



    【リスニングの答え】
    When you grow up, if you still feel raw about it, I'll be waiting.
    大きくなって、まだ許せなかったら待っているわ。

    raw「ヒリヒリ痛む」

    正解(許せなければ復讐しにきなさい) 179  / 不正解 10 


    プラネット・テラー プレミアム・エディション  ロバート・ロドリゲス監督、最新SFホラー・アクション大作! Kill Bill (ハードカバー)   Quentin Tarantino (著)