過去の便秘解消お試し法

( 便秘解消アイテムの議事録 )


便秘の森 Main-Top


01 番人の努力

@運動解決法

腸を刺激しようと、毎朝ラジオ体操をしました。 規則正しい生活と運動で乗り切ろうとしたんです。 大体、一ヶ月位試しましたが、 体操中はモロにお腹に溜まってる気分だったよ! でもやはり便意が来るといったことは無かったので、 失敗です。

A食事療法

食事の量と質で改善を試みました。 ダイエット中だった私は、食事の量も少ないから便が出ないということもあったの。 だから、無理なダイエットは辞めて、食事の量を増やし、野菜を意識して食べるようにしたの。 効果が出るか出ないかってときに途中で挫折…。 結局、食事療法は続かずあえなく失敗です。 だって、会社帰りに誘われるとやっぱり居酒屋とかに行っちゃうじゃない(^^;

B薬に頼る!

薬の名前はあえて出しませんが、薬局で市販の薬を買って試したの。 するとどうでしょう!出たんです!ウンチがでたんです。 最初は「あっ、これいいかも!」って思ったの。 でも、その後その薬を飲み続けるとひどい腹痛と下痢に襲われました。。。 薬を辞めるとまた便秘になっちゃうし…。 経済的にもものすごい金額になっちゃうし(月1万以上かな) 結局、薬に頼るのは根本的な解決にならないって気づいたんです。

便秘の森 便秘薬の成分と怖い副作用について
便秘薬は即効性はありますが、一時的に便秘を解消する為のもの。 根本の解決にはなっていません。それに怖い副作用が…

Cサプリメントを試す!

テレビのコマーシャルで便秘に効くサプリメントの宣伝がやってたの。 「お、これはいけるかも」と思い、早速通販で購入したんだ。 でもね、全然効かなかったんだよ!

それからある日、友人がサプリメント愛用者で たまたま、サプリメントの話題になって友人と話してたら、 どうも日本製のサプリメントは効かないらしいってことらしかったの。 たぶん、効く人には効くんだろうけど、効果が出ずらいってことなのかな。 友人は、そのサプリメントをひっきりなしに勧めてくるから、

一回位は試してみようかなあ

って気持ちになったの。実際、そのサプリメントを使ってみると、 便秘体質だった私の体が序々にほぐれて、 一ヶ月後には便秘から開放されちゃったの! ほんと、最初は信じられなかったけど、サプリメントを使ってるとき 私自信の体に変化が現れるのが実感できるの。 今では、そのサプリメントを毎日摂るのが当たり前で、 私の体も心も元気に生きてマース(^^)

便秘の森 便秘の森の放浪者から脱出したアイテムとは?
番人が見つけた最高のアイテム!薬事法の関係から全てを教えることは出来ませんが、 ちょっとだけあなたにその姿を公開!
便秘
便秘の森の番人への連絡先
便秘の森 便秘の森の番人へのメール