サプリメント選びで失敗しない為に…

( 4つの法則って? )


便秘の森 Main-Top


01 はじめに

あなたがこのページを見てるってことは、 少なくともサプリメントに興味があるってことね。

その事実だけで素晴らしいことなんだけど、数年前までは サプリメントって言葉すら認知度が低かった時代。

しかし、現在はものすごい沢山のサプリメントが存在し、 その中から本当に1つのサプリメントを選ぶって ものすごーい、難しいことなんじゃないかなって…。

番人も数個のサプリメントを試したけど、 以前は摂っていても本当に効いているのか、効いていないのか疑問なものも 沢山あって、それでちょっとサプリメントについて勉強したってわけね。

番人が教えるサプリメント選びで失敗しない4つの法則ってのを 教えるからしっかり聞いてね!

02 サプリメント選び 法則その1

まずは第一の法則から。 サプリメントを摂るならバランスを第一に考える必要があるの。

ビタミンCとかカルシウムとか単品で売られてるサプリメントがあるでしょ。 よくよく考えてみれば、それが本当にかしこい方法なのか?ってことね。

人間が健康でいられるのは、栄養も含め「総合的なバランスを保っているから」だと思うの。 人間に必要とされる栄養は現在分かっているだけでも50種類以上。 しかも、それはお互いに作用し合って、チームを組んで働いているものが大半。

「健康の為に1日30品目食べましょう!」

て言われてるのも、いろんな料理を食べて沢山の栄養をバランス良く補充しましょうってことなんだ。

だから、カルシウムだけ単品でとってみたり、 ビタミンCだけ単品でとってみたりしたって、 それは全くといっていいほど無意味な事をしてるんだよ!

「カテキンがあなたを若返させる!」
「ビタミンC レモンの50個分!」

そもそも、サプリメント初心者がこの単品だけの品目を摂ってしまうってのは、 こういった間違った報道や雑誌などの間違った情報のせいかもしれません…。

下の図は栄養ってのがお互いに作用し合って働いてる簡易図だよ!

便秘の森
03 サプリメント選び 法則その2

第2の法則は基本栄養素の法則のお話だよ。

食べ物に良い食べ物、悪い食べ物なんてないんだよ! 食べ物をバランス良く食べれば良い食べ物になるし、 ある食品だけ食べればそれが逆に悪くなっちゃうんだよね。

活性酸素だって過剰でなけりゃ、外からのウイルスに対抗する手段の一つとして有効です。 悪玉菌だって毒素を分解する一つの重要な仕事があるんです。

つまり、活性酸素だって悪玉菌だって、あなたの生体のバランスの一部なんだよ。

でもこれらは普段の食生活の中では異常に摂取されてるから、 現在の私やあなたの悪者呼ばわりされてるんだよ。

だから、サプリメントでそれら以外の栄養素(ビタミンC、ビタミンB郡やホウ素、バナジウム、ケイ素などの微量ミネラル&超々微量ミネラル) の補充を行えば、体内バランスが均衡に保たれるってわけね。

不足がちな必須ビタミン&ミネラルをバランス良く摂れるサプリメントを選んでください。

04 サプリメント選び 法則その3

第3の法則はお役立ち栄養素の法則だよ。

基本栄養素ってのは、それ単独だと全くといっていいほど、効果を発揮できないんだって。 だから、せっかく摂った基本栄養素を効率よく体内で働くためのお役立ち栄養素ってのを 摂らないとね。

例えば人参、ピーマンの中にはベタインやカロチノイドってのもがあるけど 体内で必要不可欠なメチル化(化学反応用語)ってのに必要なの。

つまり、野菜やキノコ、ハーブの中に沢山含まれていて、 これらたくさんの野菜やハーブなどの植物由来濃縮エキスが入っているサプリメントが効果的かな。

05 サプリメント選び 法則その4

第4の法則は食物繊維と腸内細菌の法則だよ。

基本栄養素やお役立ち栄養素ってのは、 体内で吸収されると老廃物として腸内で蓄積されるんだよ。

その蓄積された老廃物を除去するのが食物繊維の役目なんだよ。

また、腸内細菌(善玉菌)の餌としても働く食物繊維。 ブルがリス菌、ビフィズス菌などの善玉菌は腸内でビタミンB類を作り出し、 腸内のpHの調整をしていて、環境を維持してるんだ。 弱酸性の腸内だと正常なんだってさ。

だから、サプリメントに食物繊維と善玉菌が入っていれば完璧かな。

便秘の森
06 もっと詳しく知りたいあなたへ

( 本当にそんな沢山の栄養素や食物繊維や善玉菌まで入ったサプリメントってあるの? )

って思われたあなたへ。 実はあります。番人の愛用品がそうなんだ! 私はこれで便秘から救われたからね(^^;

( 本当かなー??でも気になるなあー )

迷ってばかり、考えてばかりでは解決しません。
私がそうでしたから(^^;

番人が自信を持ってお勧め出来るサプリメントです。

便秘の森 番人の愛用品について知りたい方は こちら
便秘
便秘 番人の愛用品!
便秘の森 副作用のない、安心な愛用品の秘密とは?
便秘の森の番人の愛用品をちょっとだけ公開! 薬事法という法律の為、全てを明らかにすることは出来ませんが、 問い合わせの前に少しでも知りたいあなたへ… ちょっとだけその人気の秘密を公開します!

Google