便秘と病気の関係

( 怖い病気の前触れが便秘だった? )


便秘の森 Main-Top


01 便秘の意味

便秘、便秘って簡単に言ってるけど、 便秘の状態を番人と一緒にもう一度おさらいするね!

( 便秘とは、排便困難な状態 )

つまり、長い間腸内にウンチや老廃物、毒素を閉じ込めておくってことだったよね。

( 毒素?これってどういう意味? )

腸内に長い間貯まってるウンチ、これを宿便っていうんだけど、 これが増えると、毒素を吸収するバクテリアが増殖しちゃうんだよ!

ちなみに毒素ってのは、有害金属、例えばカドミウムやアルミニウムなどをいうよ。

便秘の森 毒素について【森の図書館】

つまり、宿便が多いと悪い作用を及ぼすバクテリアや悪玉菌が増殖するってわけなんだ。

02 便秘と大腸がん

長い間、排出されない宿便は悪玉菌の餌だよ。 そして、体に悪い微量金属をどんどん吸収。 さらには、小腸、大腸内のpHをも変化させ腸内環境のバランスを崩す原因に…。

つまりは大腸がんになりやすいってことなんだって。

番人がガンで死亡するケースをちょっとしらべたから教えるね♪

順  位 男性病名 割  合
1位 肺がん 21.4%
2位 胃がん 19.1%
3位 肝臓がん 13.6%
4位 大腸がん 11.1%
順  位 女性病名 割  合
1位 胃がん 19.1%
2位 大腸がん 13.8%

※平成10年の厚生労働省 統計データーベースより

便秘の森 食物繊維20gメニュー―大腸がんを防ぐ今日の料理【書籍】

便秘の森 大腸がん【書籍】
便秘
便秘 番人の愛用品!
便秘の森 副作用のない、安心な愛用品の秘密とは?
便秘の森の番人の愛用品をちょっとだけ公開! 薬事法という法律の為、全てを明らかにすることは出来ませんが、 問い合わせの前に少しでも知りたいあなたへ… ちょっとだけその人気の秘密を公開します!

Google