食物繊維とウンチの量

( ウンチの元を食べなきゃ、ウンチが出ない! )


便秘の森 Main-Top


01 食物繊維とウンチの量

食物繊維がウンチの元であるってことは、理解できたと思います。

(まだ理解してない!ってあなたは こちら)

そこで、番人にある疑問が湧いてきました。

「 ウンチの元をたくさん食べれば、ウンチは沢山でるの???? 」

いろいろ、調べてるうちにある本で面白い調査結果を見つけたから、お知らせするね♪

実例1
パプアニューギニアでは1日にサツマイモ1Kgを食べるようです。
そしたら、その日の内に1Kgのウンチをするようです。

実例2
アフリカのウガンダ農村部では270gのウンチが毎日でます。

実例3
イギリス人の平均ウンチの量は25gです。

実例4
日本の女子大生の平均食物繊維の摂取量は8.6gです。
( 8.6Kgじゃなく、8.6gです )
女子大生の大半が便秘に悩んでいるようです。

02 ウンチの量から分かる事

原始的な生活をしている人ほどウンチは多く、常に腸内の老廃物や毒素を排出し腸の洗浄に効果を発揮しているようね。

イギリスや日本といった先進国は、食物繊維を摂る量が少ないから、当然、ウンチの量も少ないって事だね。

特に日本の女子高生や女子大生の便秘症がひどいのもデーターを見れば一目瞭然かな。

番人が以前、便秘で悩んでた理由がやっと理解できました(^^;

それでね、腸内に老廃物や毒素が長く留まるとどうなるかってのも調べたから、参考にしてね!

便秘の森 便秘と怖い病気の関係!

便秘
便秘 番人の愛用品!
便秘の森 副作用のない、安心な愛用品の秘密とは?
便秘の森の番人の愛用品をちょっとだけ公開! 薬事法という法律の為、全てを明らかにすることは出来ませんが、 問い合わせの前に少しでも知りたいあなたへ… ちょっとだけその人気の秘密を公開します!

Google