子供の便秘解消の為に…

( 便秘薬とサプリメント どっち? )




便秘の森【Baby&Kids】


01 便秘薬
便秘薬には様々な薬があります。 飲むタイプ から 浣腸タイプ まで…。

飲むタイプの有名元で「コーラック」や「スルーラック」など。 でも、薬の成分は大体 酸化マグネシウム を使用。

浣腸タイプは 「グリセリン浣腸」 が一般的。

便秘薬は、ウンチを強制的に排出しているにすぎないんだよ!

私も小さい頃、良く使ってたけど、薬の乱用は最悪だよ! 薬を使わないとウンチが出ないなんて、普通じゃおかしいでしょ。

02 サプリメント
サプリメントは健康食品。 不足される栄養素の補充に努める目的が第一かな。

普段の食事で十分な食物繊維を得られれば一番いいんだけど…。 子供って「ひじき」や「納豆」「おから」などが嫌いな子が多いし。

子供だけじゃなくって、最近では大人もこれらのメニューを食べなくなってきてるし…。

普段の食事で十分な栄養を得る事が出来ないから、 サプリメントで補充しなきゃ!って感じかな。

番人もこの方法で便秘という疫病神からサヨナラしたしね!

食生活や体質改善による根本から、治したいと考えてる人はこちらの方が断然お勧めだよ!! でもね、体質改善って効果が出るまで、ある程度の期間が必要なの。

人によって1ヶ月で改善できる人もいれば、半年かかる人もいるってのを忘れないでね!

03 最初は便秘薬!後々にサプリ!
サプリメントで体質改善には最低でも1ヶ月はかかる。
人によっては半年とかも…。

だから、体質改善できるまでは便秘薬という薬の力を借りるのもしょうがないと思うよ。

ちなみに、便秘薬もサプリメントも大人の服用する量と子供の服用する量は当然違うから、 その点を注意して服用してね!

便秘の森 便秘薬選びのコツ!【便秘の森(本家)】
番人も試した一時的な便秘解消法! 便秘の状態によっても薬は違う! 便秘薬を使用した後の副作用にもご注意を…。

便秘の森 サプリメント選びのコツ!【便秘の森(本家)】
世の中に出回ってるサプリメントってものすごい数。 一体どれがいいの?一体どれが駄目なの? 番人が見分けるサプリメント選びのコツとは? 番人が愛用し、便秘を克服したサプリメントとは?
便秘
Google