1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


釣り場については記載していません。問い合わせにも答えられませんのでご了承下さい。

日付 種 類 状  況
31 シーバス (ルアー)17:00-17:45 晴れ

なにやらシーバスがバイブレーションでバホバホだったらしい

まじかっ!

ちょいと様子見してみることにしました(笑)

でも今日は北風ビュービュー・・・・・・

波はバシャバシャ・・・・・・

ソイ釣っただけでルアーもロストして終了でした(泣)

結果 ソイ 1尾
27 シーバス (ルアー)17:15-18:20 晴れ

今日は1時間ほどの短時間フィッシング

開始早々シーバスのチェイスはあるが今日もヒットまで持ち込めない(泣)

ルアーを替えたり色々と試してみるが、どうも食い気がないみたい・・・・

やっとヒットしたと思ったら、30センチほどのセイゴだし・・・・・

同じ大きさならメバルの方が引くんだよねぇー><

最後にストップ&ゴーでまともな大きさのシーバスを掛けたが

足元でのヒットだったため、フッキングが甘くて抜き上げでポロッと外れてジ・エンドでした ><

結果 シーバス 1尾 (Wiz)
25 シーバス (ルアー)17:00-20:00 晴れ

今日は仕事帰りにお気軽ルアーフィッシング!でござる

でもまぁー今日はベタ凪・・・・・・・

釣れる気がせん・・・・・いや釣れんのだっ!

1時間ほど粘るが如何せん静か過ぎる・・・・・・

と、そこにタイミングよく良情報が舞い込んだ!

「ボイルしてるよ!」「なぬっ!どこどこ?」

てなわけで即移動!(はやっ!)

聞いた場所へ行ってみると確かにボイルらしいのがある

試しに投げると・・・・・・・おぉーーーーーー反応しねぇーーーーー(泣)

ルアーか?チェーーーーーーンジ!

次々とルアーを替えるが出てくるが食わない・・・・・・いや食わせられない(泣)

暫くしてジャークを入れたらガツッガツッ!ヒットーーーーーーー!



40センチくらいのチビシーバスだが「釣れてよかった^^」

この後も色々なパターンを入れてヒットするが大体が出てきてもプイッと反転してしまう

まぁー暫く釣ってなかったから今日はこれで満足!^^




結果 シーバス 3尾
20 シーバス (ルアー)17:00-18:20 晴れ

そろそろシーバスも気になる季節になりました

と言うより釣れているんですよね(汗)

会社の帰りに短時間だけのチェックに行ってきました

連日アジも良いようで釣り人がそこそこいる・・・・

空いている場所にいきルアーフィッシングをスタート!

今日のルアーは知り合いからいただいたRODIOのWIZです

なんとしても釣りたいところだが、今日はあんまり良くないようで・・・・(またやってしまった)

日も暮れ黙々とキャストしているとガツガツときたが

あまりにも引かない・・・・サバかも?(泣)

寄せて抜きあげサイズなんでそのままひょいと上げたら・・・・・

魚が空中を舞って海へドボン・・・・

舞った魚はサバじゃなく小さなシーバスだった・・・・

おっ!いるんじゃん!

期待できるかな?なんて思ったら寒い・・・・(泣)

周りも釣れてないし、風邪引きそうだし、今日はこの辺でやめときます

結果 ボウズ 
12 アオリ (エギング)14:40-16:45 晴れ

ここんとこ、天候が悪かったり風が強かったりでした

今日も風が強いのですが、強行釣行!

本当は知り合いに強制連行されての釣りなんですが(笑)

さて、風の影響の少ない場所を探しながら行ってみたんですが……

少々のアオリは確認できるものの、鈍った腕では太刀打ち出来ずに玉砕(泣)

さらに場所を替えてみたものの無反応とくれば、粘る気持ちもたちまち凪いでしまい、

あっさり降参です( ̄〇 ̄;)

結果 ボウズ
02 アオリ (エギング)16:00−21:30 晴れ

いやぁー、久しぶりの釣りです^^;

一ヶ月あまり釣りから遠ざかっていました

ある日突然更新が途絶えて「なんかあったのか?」と思った人も

いるかと思いますがご心配お掛けしました

釣りものがなくて行っていなかっただけですから・・・・・

そして本日より秋アオリの開始を宣言します(笑)

さて、肝心の釣りですが日曜日と言うこともあって

釣り場に着いたら堤防ぎっしりと釣り人がいるじゃありませんか!

しょっぱなからやる気が失せました(泣)

まぁーでもせっかくなんで釣りはやりましたが、人が多いだけじゃなく

風も強くて本来ならエギングは厳しいんですけど・・・・

アオリはいるのか?ってことですが「います!」

オイラは見ました!エギの後ろを付いてきました

でも・・・・・抱きつかないんです・・・・・正確には一度だけ

触ってくれたんですが乗せられませんでした(泣)

それよりも、風が強すぎてエギングがキツイ・・・・・

ここは諦めて場所移動です

車で移動してみるが思ったよりも風が強くて

影響の少ないところがなかなか見つからず途方にくれる・・・・・

やっと見つけたところでエギング再開!

1投目から当たるじゃん!(乗せられないけど・・・・)

2投目も当たるじゃん!(さらに乗せられないけど・・・・)

3投目も当たるじゃん!

今度は乗せたもんね♪(でも小さいね)



小さいけど久しぶりの感触に感激!

暫くして同サイズ追加



そしてさらに3杯目も釣れたところで、当たりが止まった・・・・

少しづつ移動して探りをいれていくと、ガツン・・・・

あぎゃ!根係りじゃん・・・・エギロスト(泣)

あぁぁ・・・・本日2個目のロスト・・・・それも今日買ったばかりなのに・・・・・

システムを組みなおして再開してみたけど、時間だけがズルズル

と過ぎて行くだけだし・・・・・ボウズじゃなかったから今日はこれで納得だね!


結果 アオリイカ 3杯(アオリーQ K9)

戻る