1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


釣り場については記載していません。問い合わせにも答えられませんのでご了承下さい。

日付 種 類 状  況
26 ムツ (浮き釣り)20:00-23:30 晴れ

いやぁー、昨日の台風は凄かった!

海はまだ荒れているのかな?と思ったらベタ凪ぎになってる

そんなわけで、荒れ後のムツ狙いです

早い時間は激混みなので時間をずらしてゆっくり出撃しました

いつもの場所に入れたのだが、潮が右から左に激流になってます

ありゃ・・・・渦もまいてるよ・・・・

こんな場合でも釣れる時は釣れるはず!

取り合えず浮きを流してみるが・・・・・・カスリもなし

んー、このままだと釣りにならないなぁー

流れの緩い場所を探してウロウロ・・・・・

結局、港内になってしまった(汗)

釣れる気がしなかったのだが、意外にも当たりあるじゃん!

ほどなく1尾(^з^)-☆ゲッチュー!!

さらに続けて(^з^)-☆ゲッチュー!!

流すたびに、当たるじゃん!この場所いいかも?!

4尾まで順調にきたのだが、ここで潮が変わった

左にゆっくり流れていた潮が手前潮になってしまった・・・・

途端に当たりもなくなりました・・・・(T◇T)

ここからさらにウロウロ・・・・・ウロウロ・・・・・

あっち行ったりコッチ来たりと夢遊病者のようにうろつくが

何にもあたらん・・・・気が付きゃ時間もかなりたってるよ・・・・

散々悩んだあげく退散!



結果 ムツ 4尾
21 タチウオ (ジギング) 晴れ

今日は船でタチウオジギングに行ってきました

釣り場も近いし、水深も浅いしこりゃ楽勝だね♪



みなさん各々仕掛けを準備していざ出撃!

釣り場に着くと、おぉー!船団ができてるよー!



これは釣れてる証拠だね♪

まぁ、ここまでは・・・・・・

これから始まる地獄を知らないとは・・・・・・

船中第1尾目はオイラでした♪

みんなー!オイラに続けー!

・・・・・・・・・・・・・・(静かだ・・・・)

何時間経ったんだろう?なんにも釣れてないぞ・・・・・

魚探の反応はかなり出ているのだが今日はジグへの反応がイマイチ

イマイチどころか反応しない・・・・・・

たまーに来るのはホウボウだったりエソだったりサバだったりで

本命のタチウオは掛かってくれない



みんなも疲れ切ってます




船もアチコチ反応をみながら走ってくれましたが

ダメな日は何をやってもダメなようで最後まで絶不調のまま終了となりました



唯一のキープサイズを釣ったのはこれだけでした

あぁー疲れた・・・・・・・

結果 タチウオ 1尾  ホウボウ 1尾  エソ 1尾
18 ムツ (浮き釣り)19:40-22:00 晴れ

今日もムツの浮き釣りです

餌のキビナゴは前に掬ったのがあるので気軽に行けるのである!

釣りをはじめて暫くすると本日最初の当たりがありました!

残念ながら本命ではなく25センチほどのサバ・・・・・

そのままリリース

次もサバ・・・・・

しかしこいつは型が良く引きが楽しい♪

上げてみると40センチにちょいかけるくらいの良型でした

でもこいつも本命ではないのでリリース

昨日は当たりも頻繁にあったと聞いていたが

今日は潮も流れず当たりも極端に少ない・・・・

やっと本命が来たのは暫くしてからだった



よーし!これからだと思ったら南西の風が強くなり

おまけに当たらないときたもんだ(泣)

やっとこさ3尾まで釣り上げたが更に風は強くなり

早々と納竿となっちゃいました・・・・・・残念!



結果 ムツ 3尾  サバ 2尾
14 ムツ (浮き釣り)18:40-23:00 晴れ

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、ムツ!

今日は下らない冗談からはじめました

最近釣っていないので、餌で浮き釣りで新鮮な魚をGET!したいのです

しかーし、狙っていた場所は釣り人で一杯です

そりゃそうだ!お盆真っ只中だった・・・・

端でせっせと餌を付けて浮きをなげるが釣れるわけがない

21時ころに見切りをつけて場所を移動

人は居ないが魚もいない・・・・・

だらけたムードに釘を刺してくれたのが

syoujiさんでした

この渋い状況の中で釣ってしまいました

残念ながらムツではなくシマイサキだったが当たりがあるだけ

ちょいと羨ましいぞ!

えっ!?おいら?

当たりくらいはありましたよ!それも明らかにムツの当たりです

でも釣れなかったのは事実・・・・

今日も氷だけが入ったクーラーボックスを持ち帰るのでした・・・・・(泣)

結果 ボウズ
11 メトウ (メトウシャクリ)19:30-22:20 曇り

今日のメトウは終盤の気配を感じすらするくらいの状態です

どういう事か?

それはうんともすんとも、かすりもおさわりもなーんにもないからです

今日だけダメなんじゃないの?

そうならいいんですけど、常連さんに聞いても

しばらくこんな状況だと言う・・・・・

当然モチベーションも長く続くわけもなく

少しシャクッテはダベリングの繰り返しで早々とギブアップ!しちゃいました

そろそろ次の釣り物を考えなくてはいけないですね

結果 ボウズ
10 アオリ (エギング)15:40-16:30 晴れ

今日はハグレアオリの偵察じゃ!

と言う事でちょいと早めの時間から現場入りしました

さすがに暑いせいか釣り場に釣り人はゼロ

砂浜では数人が海水浴(気持ち良さそう♪)

まずはシャローからチェック!

反応なし!

少しづつ移動してチェック!

反応なし!

そして期待度一番の場所へ辿りつく・・・・・

ところが、至るところに網・・・・網・・・・・網・・・・・

ほとんど投げる場所も無い

隙間を狙ってみるが、風でラインがふける・・・・(やりにくいなぁー)

ボトムを探ってきたら・・・・・・

ゲッ、根掛かった・・・・・ロストです(泣)

システムを組みなおそうと堤防に座り込んでいると

汗がポタポタ・・・・・(暑い・・・・)

その内ポタポタがボタボタボタボタ・・・・・(汗が吹き出て止まらないよー!)

組み終えた頃には全身汗だくでした

再度シャローをチェックして早くもギブアップ!(泣)

一時間も持ちましぇーん!

結果 ボウズ
09 メトウ (メトウシャクリ)19:40-23:00 晴れ

お待たせしました

重い腰をあげて久しぶりにシャクリしてきました

常連さんに聞いたところ状況は良かったり悪かったりと言う事で

時間や場所で大きく差が出るみたいです

で、今日の具合はと言うと・・・・・・

これがさっぱりダメみたいです・・・・

えっ?オイラ?

もちろんその他大勢の釣り人と同じでさっぱりダメです(^o^;)

釣りを開始して2時間スッテに触ってくれるイカもいませんです

最初のメトウがきたのが21:40ごろ・・・・・・

さらに5分後に次がきました

そしてそしてそして・・・・・・・・・・・・終わりました(-.-;)

でも聞いてください!

2杯でも釣れたオイラはまだ良い方なんです

ほとんど全滅状態だったんですから・・・・・・・・



結果 メトウイカ 2杯

戻る