1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


釣り場については記載していません。問い合わせにも答えられませんのでご了承下さい。

日付 種 類 状  況
17 シーバス (ルアー)19:30-20:30 晴れ



天候が回復後に期待が高まるが、先行者に状況を確認すると

「カスリも無い・・・・・」

ウネリが多少あって波足が長くて怖い・・・・(汗)

段々釣れる気がしなくなってきた・・・・・

そう思っていたのは、おいらだけではなかった

全員撤収!(昨日は良かったみたいなのに・・・・)



結果 ボウズ
14 シーバス (ルアー)19:40-22:30 晴れ



明日から明後日は雪が降るらしいですね

ならば今日行かないと暫く出来ないと言うことか・・・

いまだ初GET出来ていないので、今日は少し気合を入れていくぞ!

しかし静かな海に、キャスト音だけが虚しく響くだけで

当たりすらありゃせん!

これで今期のシーバスはボウズのまま終わりそうな気配です(泣)



結果 ボウズ
13 シーバス (ルアー)19:15-20:20 晴れ



今日も行ってしまったわけだが、当然当たりなんてありゃしません

まぁ短時間じゃあたりまえかもね・・・・・

どうして短時間で終了かと言うと不気味な雲を見たからです

もしかして地震の前触れか?



結果 ボウズ
12 シーバス (ルアー)19:00-21:30 晴れ



西風から北風に変わり今日こそ、初物GETだぜ!

サーフへ繰り出したのだが、思っていた以上に波が高い

こんな状態でもシーバスさえ釣れてくれれば、いいのだが・・・・

当たりも無く一時間半経過した時に待望のチャンス到来!

ガツッ、ガツッ、ガツッ・・・・・

「おっしゃー♪」

バシュッ・・・・・乗り切らなかった(泣)

あーぁ、またやってしまった・・・・・



結果 ボウズ
09 シーバス (ルアー)17:00-21:00 晴れ



今日もサーフへ出動!

早くに着きすぎたが、既に「Tomo」さんがやっていた

早すぎっ!(汗)

さっそく、おいらも支度して開始

だが、予想通り早い時間は当たりすらない

そして、北風が冷たくて手が悴んできた・・・・・

今日もグローブを忘れてしまった(泣)

車に戻り、毛糸の手袋を見つけたので応急的にはめて再開

相変わらず風が冷たいのと、手袋なんでキャストしにくい・・・・

段々モチベーションが下がってきたところで、隣のアングラーにヒット!

おいらも、やる気が出てきたぞー♪

次に来たのは「Tomo」さんでした!

さらにやる気が出たぞー!寒さなんてなんのその!

ルアーをBANZ黄龍に替えた途端に待望の当たりが・・・・

よしっ!乗った!「ヒットー!!!!!!」

エラ洗いの一発でなんと・・・・・痛恨のラインブレイク・・・・・・・

回収してみるとリーダー部が切れてました(泣)

そう言えば年末からそのまま使っていたからなぁー・・・・・

手が悴んでシステムが組めないので、車の中で組むことにしたのだが

システムを組んでいる間に「Iku」にもヒットしたみたい・・・・

急いで組み終え再開したが、潮位が下がり根にルアーが引っかかる

モチベーションが持ちそうもないので、すぐ止めました(泣)

そして、タックルを仕舞っていたら他アングラーにヒットしてるし・・・(汗)



結果 ボウズ
08 シーバス (ルアー)17:40-20:40 晴れ



休日出勤を終え、サーフへ急いだ!

今日は、あらかじめロッドにルアーを付けてすぐキャスト出来る様にしてある

今度の物置は長いので9FTのロッドがそのまま入るので便利である♪

そんなことはいいとして、さっそくエントリーしてキャスト開始

雰囲気OK、ベイトもOK!

あとは釣るだけ♪なのだが・・・・・

シーバスがなかなかルアーに反応してくれない

3回ほど、当たりがあったが、フッキングまでいかない状態で

そのうち、潮止まりになり、静かになってしまった

腹も減ったし、今日はこれにて終了!


結果 ボウズ
07 シーバス (ルアー)17:10-19:45 晴れ



南西の風が強い

いつものサーフは多分出来ないと思うので、会社帰りに近場で一振りです

しかし今日は潮位が低い

ちょっと油断すると藻に掛かってしまう

一通り探りをいれるが、反応がないのでテトラに移動

ここも暫くやってはみたが、反応がない・・・・

さらに移動してみたが、やはり今日は状況が悪いみたいだ

粘っても釣れそうもないので、撤収!


結果 ボウズ
05 シーバス (ルアー)17:40-21:00 晴れ



やっと、今年の初釣りです

年末は、次々と爆メールが入り、体調不良で出かけられなかった・・・

今年を占うような初釣りは是非とも釣りたいもんですね♪

会社が終わって、急いでサーフへ出撃しました

サーフには誰も居なく、雰囲気もバッチリ!

焦る気持ちを抑えて準備、そして静かにエントリーして

キャスト開始♪

シーーーーン・・・・・・

あれっ?いないの?

無情にも静かな海にロッドの風きり音だけが響く

右に左に移動しながら探るが

シーーーーーーーン・・・・・・

やっぱり居ないのかな?ダメなのかな?

程なくして「Hoshi」さんと合流

二人で並んで散々投げるがダメ・・・・

それぞれが移動しながら探っていくと

ガツッガツッ・・・・・・んっ?当たりだ?・・・・・

でも、ダメだ・・・・追いかけていない

すかさず、同じ場所にキャストするが、後が続かない・・・・

何度も周辺を打つがやはり出てこない(汗)

ここで粘っても釣れる気がしないので、近くの磯周りを探ることにした

しかし、潮が引いているので根がむき出しでキャスト出来る場所は

限られている。

結局入江まで歩いて、キャスト再開したのだが

ここにも、シーバスは居ないようだ・・・・(泣)

最後にもう一度だけサーフでやったら終わりにしよう・・・・

病み上がりの体に鞭打ちながら磯を歩いてサーフへ向かう

寒さで手の感覚が麻痺しているので、これが最後のチャンス

だが、いや、やっぱり反応は無い・・・・撤収!

と思ったのだが、このままでは帰れない

堤防に寄ってから帰ることにしました(笑)

でも結果は同じでしたが・・・・

惨敗です(泣)

言い忘れてました「みなさん、明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。今年も安全に良い釣りが出来るといいですね♪」



結果 ボウズ

戻る