1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


釣り場については記載していません。問い合わせにも答えられませんのでご了承下さい。

日付 種 類 状  況
31 アオリイカ (エギング)

会社を早退して今日は今年初めてのエギング

まずは過去実績のあるポイントへ

平日の昼すぎだというのにどうしてこんなに釣り人がいるの(T-T)


おまけにベストポイントにエサ師が入っているし・・・

当然この場所では当たりはおろか姿も見えない。次行こう!

ここでも・・・・駄目!次だ!

やっぱマズメは最近実績のあるこの場所だよね!

しかし、最初は数人しか居なかった釣り人が次々と来る

おまけにさっきまでそれ程風が無かったのに強くなってるし・・・

ラインが流れるし、ヤリイカ師は一杯だし、もう出来ない

風裏の場所に移動!

ここで駄目なら帰ろう。

結局駄目でした・・・。あーぁ疲れた・・・


      結果    ボウズ
14 メバル (ワームメバル)

今日、メバル用に竿を新調しました

そこで、竿オロシ

いつものように、漁港めぐりです

最初の漁港では、極小メバルが2尾釣れたのだが、あまりにも小さいので

納得がいかない。次行こう!

次の漁港でも、小さい・・・


こんなサイズしか釣れないのです・・・

結局ここでは7尾釣れたのですが、まだ納得いかない!次行こう!

以前大きいサイズが釣れた場所に行くが、ここでも小さい・・・・そして釣れない・・・

ここでは1尾だけ・・・・「ひがぴょん」からメールがきて「20センチ以上のメバル釣れました」

最後に行くか!また移動!

合流して仕掛けをみるとメバルベイトではないか!

釣れるのは、遠めだって・・・・ワームじゃ駄目じゃん・・・案の定当たりすらないし

止めた!終了!疲れました・・・

「ひがぴょん」とお連れさんの釣果です

ほとんどが20センチオーバーです。   これはカサゴですが25センチの良型です



        結果   メバル  10尾
10 メバル (ワームメバル)

今日も禁断の場所でのメバル釣り

この前は、まさかの激シブだったので、今日こそリベンジだ!

でも、実はメバルよりもカサゴが釣りたくて、底狙いしました

藻がそろそろ伸びてきたので結構引っかかる・・・それと底ズル引きしても

メバルが釣れてくるんです

それでもなんとか2尾カサゴをゲットできました


一応カサゴなんですよ

途中からメバル狙いに切り替えて最終的に35尾ゲット!

同行者の「けんぼう」さんや「ねこぞう」さんも大体同じくらいの結果でしたが

結構渋いかな?と言う状況でしたね


「ねこぞう」さんの釣果          「けんぼう」さんの釣果

風が無ければもう少し釣れたとは思うけど・・・・


カッパの釣果です

     
       結果  メバル 35尾  カサゴ 2尾
05 メバル (ワームメバル)

いつものメバル爆釣釣り場に残業後から行く

しかし、今日はいつもと違う・・・・おいらが変なのか?

それとも、状況がなんか違う・・・そうなんです!釣れないのです!

それも、おいらだけが釣れないのですよ・・・・

確かに竿が硬くて弾くけどそんなの関係ない!当たりが少ない・・・いや、無い!

そんな訳で絶不調なんです


なんと最悪の釣果でした

同行者「よこちん」30尾  「ひがぴょん」11尾  「K山さん」5尾(メバルベイト)



         結果    撃沈のメバル6尾
03 ヤリイカ (ヤリイカシャクリ)

今日もまた懲りずにヤリイカ狙い!

いつもの様にシャクリなんですが、前回同様に今日も渋い・・・

おまけに寒い・・・寒い・・・

あーぁ・・・また、駄目ですね!

これ以上書くのも辛いので・・・(と言うより書くことがないのよ)


       結果   またまたボウズです
01 ヤリイカ (ヤリイカシャクリ)

寒いっ!雪なんか降ってたもんなぁー

こんな日はヤリイカが爆する事があるんだよね!

残業を終えて帰宅したら気になるので、取り合えず現場に行ってみる

こんな寒い日なのに昨日、一昨日と釣れていたので意外と釣り人がいる

空いている場所を見つけて竿を出したが・・・・

「今日は全然あたらねぇー」の声があちこちで聞こえる!

なんてこった・・・また、外したみたいです・・・

こんな日は粘っても駄目だ!やーめた!終了!

竿をしまい終わって帰ろうとしたところで隣の常連さんが1杯シャクリで釣り上げた・・・

げっ!なんてこった・・・・でも、かえろーっと!


          結果   寒いだけのボウズでした

戻る