1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


釣り場については記載していません。問い合わせにも答えられませんのでご了承下さい。

日付 種 類 状  況
24 シイラ (ルアー)曇り→晴れ

今日は今期2回目のシイラ釣りです

前回同様長井の栃木丸さんで仕立ててもらいました

結果からいきましょう!

船中6名でヒット多数7ゲットでした







なかでも最大は135センチです



状況的には魚が沈んでいるのでかなり厳しかったのですが、それなりに楽しめたようです

夏本番はまだまだこれからですからあと数回は行きたいですね

結果 シイラ3尾(111センチ、106センチ、80センチ) ショゴ1尾(カンパチの幼魚)
08 タチウオ (ジギング)07:30ー14:00 曇り時々晴れ

今日は最近好調なタチウオをジギングで狙ってみました

場所は千葉の金谷沖で到着したときには大船団になっていました

結果から言いましょ・・・・・

なんとボウズでした(=^▽^=)

気持ちよくなーんも釣れません(^〜^)

ここまでくると笑うしかありませんよね

タチウオの反応はかなりあるんです

それも棚が水深15メートルから40メートルくらいまでビッチリと・・・・・

今回の敗因は週末の出船で尚且つジギングで釣ろうとしたことにあるようです

タチウオがスレて餌でも釣りにくいのにジグなんて反応しないみたいなんです・・・・・

まぁ今回はいい勉強になったと言うことですかね

あぁぁ、タチウオめ!次回は釣ってやるから首を洗って待ってろよ!

ん?タチウオの首ってどこ?


結果 ボウズ
04 シイラ (ルアー)05:00-12:00 曇り

本日は毎年恒例のシイラの日です

今回も栃木丸さんから仕立てで出船しました





あいにくの曇りでシイラの活性が気になりましたがいるところにはいるもんですね

群れにさえ当たることができればダブル、トリプルヒットも可能です

船中ファーストヒットはなんとオイラでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

が・・・・・・・・長い時間の格闘(自分の中で)もむなしく・・・・・バラシ・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

周りを見ると各々がヒットやバラシの繰り返しでまさに乱痴気騒ぎ状態です







自分にも次がヒットしてまずはゲット!!!(サイズは85センチでしたが・・・・)

2箇所ほどこんな状態でしたが風と波が出てきてからは群れが見つけられず

クルージング状態に・・・・・・

この時点でまだゲットできていない仲間は二人だけ・・・・

船長もなんとか釣らせるべくあちこち走り回りようやく群れを発見!!

(船長ご苦労様でした)

ここで一人にヒットしてなんとか91センチを釣り上げ残りは一人・・・・・・

しかし無残にも更に状況悪化でシイラは断念・・・・・・

最後にサバのジギングでお土産確保でした




結果 シイラ 1尾85センチ(バラシ1) サワラ1 サバ多数

戻る