1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


釣り場については記載していません。問い合わせにも答えられませんのでご了承下さい。

日付 種 類 状  況
28 アオリイカ (エギング)07:20-11:00 晴れ

今日は仕事も休みなので朝からエギングです

と、その前に実は今年に入って左肩が痛くて釣りも控えている状況です・・・・

俗に言う○十肩って言われていますがかなりの激痛なんですよ(>_<)

さて話を釣りに戻します

久しぶりに釣りというのにオイラが行くときには風が吹く・・・・

それも強風が・・・・・・

まぁー結果はご想像の通りなんですが、なんせラインが思うようにさばけないくらいの強風でしたから・・・・・

風を避けられる場所にも移動してみたけど結果は一緒でした

あぁ・・・・

次はいつ行けることやら(ToT)


結果 ボウズ
11 アオリイカ (エギング)15:00-17:30 晴れ

今年初めてのエギングに行ってきやした

早い時間に到着したのでさすがに先行者なし!

とりあえずベストポジションの先端に行き様子を伺うのだが・・・・

風がちとやりにくいだけじゃなくベイトもいないし・・・・

おまけに潮も流れない・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

それでも粘れば偶然の一杯にありつけるかな?と思いつつキャストを繰り返しました・・・

時間だけが過ぎる中・・・・人が一人増え二人増え・・・・・

あーぁ・・・・モチベーションまで下がってきた・・・・・

マズメまではまだまだ時間あるし、久々のキャストとシャクリで腕はパンパンだし・・・・

おし!!!こりゃ撤収だ!!!!!!!

そんな状況で本日はボウズ決定!!!!!



と、いつもならなるのだが、場所をシャローに移してチョコマカやると

なーーーんとイカがいるじゃん!

1杯乗せて(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューー

おし!次じゃ!次!!

どんどん釣るどーーーーー!!!

と、うまくはいかないのは世の常ですね(^^;

さっきまで沢山いたアオリが全然出てこなくなっちゃいました・・・・・

まぁーでも初アオリゲットということで幸先良し!と考え本日終了!!


結果 アオリイカ 1杯(約200g)

戻る