1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


釣り場については記載していません。問い合わせにも答えられませんのでご了承下さい。

日付 種 類 状  況
04 シイラ (ルアー)06:00-13:00 曇り→晴れ

本日は毎年恒例となっているシイラでございます!

今日お世話になるのは長井「栃木丸」です



ここ数年は天候に恵まれず散々な結果に終わっているのですが

今年は風もなく海上はベタ凪なので期待十分という感じです♪

まずはブイ周りとか流れ藻などを探しながらいくのですが

なかなかシイラはみつからない・・・・・・・・

無線で真鶴沖にシイラが大量にいるとはいったので急いで向かうことに・・・・・

到着すると、おぉぉぉぉぉおおおぉぉぉおおーーーーーーー

いるいるいる!!!!!!!!!!!!!

すでにやってる船ではサオが曲がってるじゃないか!!

こちらの船でもヒット!!!

バレターーーーーーーーの声がきこえる

一人が無事に取り込み目測で80センチ台でしたがこちらの活性も上がってきた!!

あっ、実は写真取り忘れてました(汗)もっと釣れると思ってたから・・・・・

ゴールデンタイムは、あの活性の高さと反比例で実はこの1尾だけしか釣れなかったのです(泣)

えっ?オイラ?はぁ?あたり?へ?なんのこと?ほっといて・・・・・・

そうです!なんの当たりもございません!!

ここからはまたシイラを探しながらの拾い釣りで確立は低い・・・・・・

まぁーオイラはボウズは慣れてますから!あははは・・・・・・・・

数は少ないが誰かにヒットする程度にはシイラはいるみたいです

あれからどれくらいたったのか・・・・・・奇跡とは突然やってくるものなのです

な、なんとオイラの目の前にシイラが!

オイラのルアーが奇跡的にそのシイラの鼻っ面に着水しちゃいました!

当然着水と同時にパクッ!っと食らいついてくれました(笑)

どわーーーーー!!!初ヒット!!合わせをいれると

一気に走り回られてドキドキしながらのファイト開始です

寄せては走られ走っては寄せてと自分的には1時間も闘っている気分です

実際には15分くらいだったらしいが、それでも長い時間かかってしまいました

最近右の手首を痛めていたのでこのファイトで手首が壊れちゃいました(泣)



無事に取り込んだシイラは全長116センチでオイラはこれが初のシイラでした♪

この豪快なひきが病みつきになりそうな楽しい釣りですね

結果 シイラ 1尾 (116センチ)

戻る