【平成27年度最新情報】 
私たちも梨花幼稚園を推薦します。
ご父母の方に推薦文をお願いしたところ、多数の方からお寄せいただきました。その一部をご紹介致します。

⇒平成29年度の推薦文はこちら
⇒平成28年度の推薦文はこちら
⇒平成26年度の推薦文はこちら
⇒平成25年度の推薦文はこちら
⇒平成24年度の推薦文はこちら
⇒平成23年度の推薦文はこちら

家族以外に、我が子のことを理解し、
愛情いっぱいに接してくれる人がいるのは、本当に幸せ
初めての集団生活。お友達と同じようにできるだろうか?先生のお話をしっかり聞けるだろうか?と不安だらけでしたが、登園初日から吸い込まれるように園バスに乗り込んでいった息子。毎日が新しい事だらけで、たくさんの経験に触れ、2年たった今、とてもたくましく育っています。
梨花幼稚園は、何と言っても先生がすばらしい!!笑顔、明るさ、優しさ、そして子どもたち一人一人を見守る温かい心。自分たち家族以外に、我が子のことを理解し、愛情いっぱいに接してくれる人がいるのは、本当に幸せだと思います。そういう環境や先生方に出会えたことが、我が子にとって宝。梨花の園児になれて、本当に良かったと日々痛感しています。
今年は2歳下の妹も入園。楽しそうに通う兄の姿を見ていたせいか、娘も毎日期待いっぱいの日々を過ごしています。たくさん遊んで、たくさん笑って、けじめのある保育内容の中で、またどんどん成長していく姿を楽しみにしています。
梨花幼稚園は、子どもの成長を見守る中で、親にもドキドキワクワクの感動をプレゼントしてくれる園です。駿河区小鹿  A.S
「脳が発達するこの時期は、保育だけではなく、幼児教育が必要!!」
今年上の子が卒園し、下の子が入園してお世話になっています。上の子は控えめな性格で、大丈夫かな?と心配ばかりでしたが、お作法で挨拶ができる子に。マーチングで忍耐力と集中力を養い、発表の場では成長する姿に涙が溢れることもありました。
下の子は、保育園に通っていましたが、上の子とは逆の性格で短気なので、お作法やマーチングで「心豊かにたくましく」育ってほしいと思っていました。
説明会で、「脳が発達するこの時期は、保育だけでなく、幼児教育が必要!」と話を聞く度に、「このままではいけない!梨花幼稚園に通わせたい!」という気持が強くなりました。
上の子が「梨花幼稚園は楽しいよ!」と言っていて、下の子に「梨花幼稚園に行きたい?」と聞くと、「幼稚園に行く!」と笑顔で答えていました。
毎朝、保育園に行くと泣いていたのに、梨花幼稚園に入園してから泣く事が減り、笑顔で元気に楽しんでいます。
1か月で成長を感じ、入園して成功!!と思っています。駿河区下川原  Y.S
息子はママッ子で、いつも周りの子たちに圧倒されて、
ママから離れる事ができませんでした。
入園前の息子はママッ子で、いつも周りの子たちに圧倒されて、ママから離れる事ができませんでした。
そんな息子が、梨花幼稚園の様なパワフルでたくさん行事のある幼稚園で大丈夫か不安でした。案の定、入園体験日は、ママと離れるのを嫌がり、先生に抱っこしてもらいながら教室に入って行きました。戻ってきた息子は、目をキラキラさせながら「楽しかったよ〜!」と言って笑顔で話をしてくれました。それからは、幼稚園が大好きになった様で、元気に挨拶をしてバス登園する姿を見て、たった数日でこんなにも成長するのかと驚かされました。
今では「今日はこんな事やったよ〜!」という話を聞くのが楽しみになりました。 梨花幼稚園には、楽しい行事やイベントがたくさんあります。
いろいろな事を経験し、成長していく息子がとても楽しみです。駿河区中島  Y.T
                      
近所の幼稚園にしようかと悩んだこともありました
現在小学3年生の長男に続き、次男はもも組からお世話になっています。
長男の時には、幼稚園まで徒歩5分の所に住んでいたのですが、引越して今では車で30〜40分!
近所の幼稚園にしようかと悩んだこともありましたが、やっぱり梨花幼稚園が良い!!
園長先生はじめ、先生方が元気はつらつ!!
まるで舞台俳優のように色々なパフォーマンスで、子供たちはもちろん家族まで楽しませてくれます。
そして、マーチングやお作法、クラブ活動など、しっかりとした教育に加え、幼稚園バスに乗っての遠足、たくさんの行事や活動があり、子供たちが毎日楽しく過ごせる幼稚園だと思います。
梨花幼稚園でしかできない体験を次男にも!と。 長男に続き、次男のこれからの成長が楽しみです。    葵区中ノ郷  N.K
素早い対応に驚いたと共に、何よりも安心
現在小学生の長女に続き、年少の娘もお世話になっております。
次女も通わせたいと思ったのは、何よりも先生方の笑顔と安心感でした。
長女が年長の頃、東日本大震災がありました。ちょうど幼稚園のお迎えの時間で、ドキドキしながらお迎えに行きましたが、先生方のいつもと変わらぬ笑顔と対応で、こちらもホッとしたのを覚えています。
その後すぐに、園長先生より災害時の対応についての説明がありました。屋上への避難路を作る事、津波については指定避難場所の海抜等も考慮した上で、園で預っているので、焦らず安心してお迎えに来て下さいとの話がありました。とても素早い対応に驚いたと共に、何よりも安心しました。梨花幼稚園にして良かったと思いました。
そして長女は、今でも梨花幼稚園が大好き、先生が大好き!!
また3年間、次女と一緒に楽しみたいと思います。 駿河区東新田  Y.K
幼稚園生活の中で、色々な経験や挑戦をさせて、脳を作るための大事な時期を活かす
以前は他県に住んでいたため、静岡での幼稚園の情報が無く、近くの幼稚園を中心に探していました。
決め手がなく困っていたところ、梨花幼稚園に通う方からこちらの話を聞き、コッコサークルやミッキー広場に参加することから始めました。
いつも場所見知りする娘が、ステージの上に上がって走り回るのを見て安心し、通い続けてみようと思いました。
上の子は他の幼稚園に通っていたわけですが、梨花幼稚園のすごいところは、園長先生をはじめとした先生方の、きめ細かいご指導や工夫だと思います。こんな丁寧な幼稚園は他にないと思います。
あと、幼稚園生活の中で、色々な経験や挑戦をさせて、脳を作るための大事な時期を活かすというところにとても惹かれました。 葵区牧ヶ谷  K.S
                    
「ママ、お作法って知ってる? お作法はね、暖かい気持ちになるんだよ」
現在小学3年の長女に続き、次女が今年から年少でお世話になっています。
次女は幼稚園に入る前から一人は寂しいと言い、幼稚園に行くのを嫌がっていました。入園式の日、担任の先生と一緒に写真を撮ってもらった時、先生が「一緒に写真を撮ってくれてありがとう」と娘をギュッと抱きしめてくれました。ギュッとしてもらったのが嬉しかったようで、娘は幼稚園が大好きになりました。毎日幼稚園の出来事を話してくれて、習った歌や踊りを披露してくれます。
幼稚園生活が楽しくて楽しくて仕方がない様子が伝わってきます。
娘から「ママ、お作法って知ってる?お作法はね、暖かい気持ちになるんだよ」と話してくれた時は感動しました。娘からこんな言葉が出るなんて、御指導してくださる先生方に感謝です。
梨花幼稚園は、親子共々楽しめる幼稚園です。
これから3年間、梨花幼稚園で学んだ娘の成長していく姿を見るのが楽しみです。駿河区東新田  S.Y
「ママ抱っこして〜」と離れず、衣装やかぶり物は一切拒否
 
ミッキー広場で2年間お世話になりました。いつでもどこでも「ママ抱っこして〜」と離れず、衣装やかぶり物は一切拒否、他の子の楽しむ様子を遠くから見て、入りたい気持ちはあるけど一人じゃ嫌だというタイプで、入園前はとても悩みました。
バス通園にしましたが、案の定泣いてしまい、長期戦になるだろうなーと覚悟していたら、2、3日であっさり慣れたようです。毎日お友達と遊べるのが楽しいようですし、何よりうちの息子にはバス通園がうれしい様子。
幼稚園の給食セットを広げ再現してくれたり、歌や踊りを見せてくれるようになりました。ほんの1ヶ月でぐっと成長してしまい、私の方が少しさみしい気もしますが、3年後にはどんな姿になっているかとっても楽しみです。駿河区みずほ  Y.W
幼稚園なんてどこに行っても一緒と思っていた
長女が年中でお世話になっています。
幼稚園なんてどこに行っても一緒と思っていたパパが、ミッキーひろばに参加して園長先生の話を聞き、感動したみたいです。
「娘のためにも この幼稚園にしよう」と言うので驚きましたが、私も同感だったので更に驚きました。
夫婦で意見が一致した幼稚園ですし、先生方も親切で、本当に安心して任せられます。
今後の娘の成長が楽しみです。駿河区鎌田  H.Y
「元気なあいさつができて、君は天才だなあ」
下川原に引越してきて、隣の家の方の紹介で、コッコサークルに参加しました。
初めて会う先生に「おはようございます!」と言えた息子。
先生が、「元気なあいさつができて、君はてんさいだなあ」と言うと、「天才」の意味を知らなかったうちの子は、「2才だよ!!☆」と怒っていました(笑)
いろんな事ができるたびに、たくさんたくさんほめてくれる先生方に、とても感謝しています!駿河区下川原  H.S
                         
自分の名前や数字、英語、跳び箱や逆上がり・・・
梨花幼稚園と出会ったのは、6年前。上の子が2才の時に、幼稚園選びでお友達とコッコサークルに行ったのが、きっかけでした。特に理由もなく、家から近いからという事で行きましたが、年長さんのマーチングを聞いてビックリ!!とても感動して、我が子にもこのマーチングをやらせたい!というのがきっかけでした。
自分の名前や数字、英語、跳び箱や逆上がり・・・3年間でいろいろな事ができる様になり、今でも体操教室の小学生の部でお世話になっています。
下の子も、最初は泣きながら行っていましたが、今は先生たちのおかげで、泣かずに行けるようになりました。これから3年間また親子共に成長しながら、幼稚園生活を送りたいです。梨花幼稚園サイコー!!駿河区下川原  A.A
「ママと一緒にいたい」と毎日泣いていました
2年前長男が卒園し、現在長女は年中でお世話になっています。
長男の姿を見せていたせいか、予習バッチリで入園したものの、入園した当時は「ママと一緒にいたい」と毎日泣いていました。そんな娘に先生方は無理をさせず、優しく接して頂きすぐに慣れていきました。
園での様子もよく連絡を下さったので、とても安心したのを覚えています。
園長先生はじめ、先生方もみんな元気一杯!
あと2年、親子共々楽しませていただきます。駿河区中田本町  H.K
長女の病状は悪化し、結局一週間の休みを余儀なくされました・・・
「今日は、風邪で体調が悪いのでお休みさせて下さい。」長女の登園初日の朝、幼稚園へ初めての連絡を入れました。その後、長女の病状は悪化し、結局一週間の休みを余儀なくされました・・・
就園前、長女はミッキー広場でお世話になっており、親子で梨花幼稚園に早く行きたいね!楽しみだね!と言っていたのに、とても残念な船出となってしまいました。
しかし、休暇中に担任の先生から、長女を心配する電話をいただき、また私たちを励まし安心させるための家庭訪問にも来ていただきました。
梨花幼稚園は、充実した教育カリキュラムや設備などで選びましたが、何より園長先生をはじめ、担任の先生やスタッフの皆様の情熱や暖かさに感謝しています。
長女は、今では元気に登園しており、親として「梨花を選んで良かった!」と感じています。駿河区用宗  K.T
入園の決め手は、その言葉だったかも
  卒園した甥っ子が今でも時々「梨花がすごく楽しかった!!」とよく言っています。
入園の決め手は、その言葉だったかもしれません。
運動会や発表会に甥っ子の姿を見に行き「大きくなった!!」「こんなことも出来るゥ!!」と、よく感動していました。そんな光景の中に、先生達の頑張りも感じていたと思います。
入園当初の朝はバタバタです。「お母さんとバイバイしたくないんだよォ〜」と曇りがちな顔です。始めの3〜4日は泣きながらでした。
でも、朝の先生の「○○ちゃんかっこいい!!」と「気をつけ、ピッ!!」で、バスが来ると、自分で待つと決めた場所に立つようになりました。運転手さんの先生とタッチをして出掛けて行きます。
小さなエピソードも話してくれます。給食を残さず食べている様で「集めて集めて全部食べたョ」と教えてくれます。ハナ歌は、どうやら幼稚園で習った歌のようです・・・。
何度かお手紙や折り紙を、年長さんや年中さんのお姉ちゃんお兄ちゃんから、もらって来ました。「もう、お手紙書けるんだ!!」「折り紙かわいい!!」そんな出来事の中にも、近い未来の息子の姿が見える気がします。駿河区大和田  N.I
しっかり子供を見守ってくれている先生達との出会い
仕事をしているので、最初は一番近いところと、私自身の母園でもある梨花幼稚園のマイスクールにお世話になりました。
先生がとても元気で明るくてていねいで、写真付きの日々の記録は今でも私の宝物です。
現在子供はもも組にあがりましたが、のびのびそして、しっかり子供を見守ってくれている先生方との出会いが、入園の決め手だったように思います。
本当にのびのびとした自由な我が息子が、どのように成長していくかとても楽しみです。駿河区下川原  Y.K
一生懸命がんばった成功体験の積み重ねです
梨花幼稚園の園児たちは、どの子もみんな凛々しいです。(大人が見習わなくてはと思うほど)
運動会やちびっこ発表会、年長さんのマーチングなどを見ると、「園児がここまでできるの!?」とびっくりします。きっとここまでできるようになるためには、本当に真剣に練習を重ねているんだと思います。梨花幼稚園には「できなくて残念だったね」がありません。どの子もみんな最後にはできてしまいます。苦しくてもそれを乗り越えて「できた!」が子ども達を凛々しくしているのでしょう。
子ども達はたくさんの引き出しを持っていて、梨花幼稚園はその引き出しをたくさんの「できた!」で一杯にしてくれます。
長女(第1子)は預け先の保育園が見つからず、たまたま空のあったMAIスクールからお世話になり、卒園時にはたくさんの引き出しを一杯にしました。今年もも組に入園した次女(2才5ヶ月)も、入園1か月にしてお箸でご飯を食べたがるようになりました。次女も早速引き出しを一つ一杯にしつつあります。
園児の生き生きとした凛々しい姿は、ただ毎日が面白おかしく楽しいだけではなく、一生懸命がんばった成功体験の積み重ねです。葵区大岩  S.I
お作法参観では、皆の成長ぶりにただただ涙
幼稚園を決めるにはとても悩みました。色々と体験してもらいたいけど、詰め込みすぎるのもどうなのかしら?・・・と思ったりもしました。
でも、ミッキー広場で先生方を見ていると、いつでも笑顔ではつらつとしていて、おそろいのユニフォームをきちっと着こなしていて、とてもステキでした。
入園式での騒ぎぶりや落ち着きのなさに、この子達大丈夫かな?・・と心配になりましたが、それから2、3日後すぐに始まる給食、全日保育でみるみる成長していき、お作法参観では、皆の成長ぶりにただただ涙でした。
貴重な幼少期に、このような幼稚園で学ばせてあげられて、本当に良かったと思います。駿河区西島  M.I
いつもパワーをもらっています
今年で5年目の梨花幼稚園。
小学校2年生になる長女に続き、現在次女が年中、長男が年少でお世話になっております
。 園長先生をはじめ諸先生方の明るく元気な笑顔に、子供だけでなく親の私まで、いつもパワーをもらっています。
子供が“心豊かにたくましく”成長する事ができる幼稚園だと思います。
これから3年間、いろいろな事を経験し、成長していく姿を見るのが今から楽しみです。葵区人宿町  C.Y
梨花幼稚園を卒園できたことは、長女にとって大きな自信となった
梨花幼稚園には、長女 長男とお世話になりました。
長女は内気で人見知り、幼稚園になかなか馴染めず心配しましたが、弟が入園したことで、自分らしさを表現できる様になり、年長になってからは、マーチング、体活など“やればできる!”とたくさんの事に挑戦し、自信をつけてきました
。 小学校に入り、また新たな環境に・・と心配していたところ、長女のことばに驚かされました。「私は年長さんだったんだから、これ位出来るよ!大丈夫。」梨花幼稚園を卒園できたことは、長女にとって大きな自信となった様です。そして、たくましく学校へ行く様子を見ていて、ここまで育ててくれた先生方に感謝の思いで一杯です。
長男は姉が卒園してしまって、心細くて泣く事も多い近頃ですが、毎日泥んこ、まっ黒になって帰ってきます。これからの成長が楽しみです。駿河区上川原  S.K
笑顔とパワー
小学3年の長女に続き、現在長男が年長でお世話になっております。
梨花幼稚園を選んだ一番の理由は、園長先生をはじめ諸先生方の、笑顔とパワーです。
先生方は、いつでもニコニコ、元気いっぱい、とてもパワフルです。
何より覚えているのは、入園してから「○○くん!」といろんな先生が、声をかけてくださったことです。
驚きました。何百人と通っている子供がいるのに・・
とてもうれしかったのと、この幼稚園にして良かったと改めて思いました。
長女は、今でも幼稚園に行きたい!だいすき!
長男は、幼稚園早く行こう!と、毎日が楽しい様子です。
いつもあたたかくご指導くださる先生方に感謝です。駿河区下川原  M.W
園庭の広さや設備などを見たり、先生方の対応の仕方など、
各園によって様々な違いを見たり感じた
幼稚園を決める時に、自宅から通いやすい場所にある幼稚園をいくつか見学したり、遊びに行ったりしました。
その際に、園庭の広さや設備などを見たり、先生方の応対の仕方など、各園によって様々な違いを見たり感じたりして、最終的には、“子供が毎日楽しく幼稚園に行けそうな所はどこかな?”と考えて、梨花幼稚園に決めました。
何気ない時に、子供が歌を歌っていて、幼稚園で習ったんだなあと思って幸せを感じます。駿河区広野  M.O
いつまでも幼稚園とかかわっていたい
現在小学生の長女と次女に続き、長男が年長でお世話になっています。
明るくて元気で、笑顔がステキな先生方に惹かれ、入園を決めました。
長女と次女は、今でも行事があるごとに、一緒に幼稚園に行きたがります。
「中学に入ったら、ちびっこ発表会のボランティアをやるんだ!!」と言うぐらい幼稚園が大好き!先生が大好き!!
いつまでも幼稚園とかかわっていたいようです。
長男の園生活も残り1年となってしまいましたが、親子で成長し、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。駿河区東新田  S.I
どうしたらこんないい子に育つの??
知り合いのお子さんが当時年長でしたが、とても礼儀正しく、小さな子供にも優しく接してくれるのを見て、“どうしたらこんなにいい子に育つの??”と幼稚園を教えて頂きました。
当時、二人目を妊娠中で、出産後の幼稚園への送迎を不安に感じていました。
梨花幼稚園を一度見に行こうと主人と出掛けたところ、土曜日であったにもかかわらず、先生が出て来て下さって、「どうぞ中を見て下さい」と案内して下さいました。
設備の立派さに驚き、又、自宅前までバスで送迎して下さるとのことで、送迎の不安も解消されました。
先生の子供に接する姿、又、保護者への対応に安心感を覚え、“どうしてもこの幼稚園に通いたい!”と強く思いました。
長女は卒園して3年経ちますが、幼稚園でマーチングやバレエなど、色々な体験をさせてもらえて、「梨花幼稚園で良かった」と今でも話してくれます。
8月1日のカミングホームも、毎年とても楽しみにしているようです。駿河区中田  M.K
2度の流産を経て、やっと無事に産まれてくれた息子を、
安心して預けられる幼稚園を探し
初めて梨花幼稚園を訪れたのは、小学校5年生の息子の幼稚園選びで悩んでいる時でした。
2人目が生まれた後、2度の流産を経て、やっと無事に産まれてくれた息子を、安心して預けられる幼稚園を探し、何園か見て回っている中、知り合いの方の薦めで梨花幼稚園の未就園児の会に参加しました。
先生方の明るく楽しい様子にも魅了されましたが、入園の決め手になったのは、その日張り切って1番に着いてしまい、その時対応して下さった先生が帰る際に、「今日は1番に来てくれてありがとう」と息子に声をかけて下さったことです。
こんなに大勢の未就園児の子供がいる中で、息子を覚えていて下さった。きっとこの幼稚園なら、子ども達のことをよく見て下さるに違いない、きっと細かい配慮のできる幼稚園に違いないと確信致しました。
入園し、よく病気をしましたが、休むと「どうですか?」と心配してお電話をいただいたり、「今日、こんなうれしいことがありました!」と、息子の幼稚園でのエピソードをお電話下さったり、本当に愛情深く、この幼稚園を選んで良かったと思います。
今、年長に娘がお世話になっています。残りの幼稚園生活を、親子共々楽しみたいと思います。駿河区西島  T.T
「どんな環境のところなら、娘は楽しく過ごせるだろう?」
「どんな先生なら、子供を安心して預けられるだろう?」と悩み、色々な園を見学
4月から年中さんになった娘は、もも組さんからお世話になっており梨花幼稚園での園生活も3年目となりました。
娘が2才になったら、仕事復帰をしたいと考えた私は、「どんな環境のところなら、娘は楽しく過ごせるだろう?」「どんな先生なら、子供を安心して預けられるだろう?」と悩み、色々な園を見学しておりました。
そんな時に友達に誘われて、梨花幼稚園のコッコサークルに参加しました。園へ来てまず驚いたのは、幼稚園とは思えないほどの立派な施設や園庭でした。
隅々まで掃除の行き届いた園内、身なりの整った先生方にもとても良い印象を受けました。園児たちの礼儀正しいお辞儀やあいさつにも驚かされました。
そして何よりも、園に行った時の、娘のキラキラとした表情で楽しそうに踊る姿を見た時、「ここがいい!!やっぱり梨花幼稚園に入園させたい!!」と強く思いました。
入園してからは、16時30分までの無料預りや提携システムのマイスクールのおかげで、急な残業などでも安心して仕事をすることができました。
夏休みなどの長期休みの時も、希望すれば園で預かっていただけるので、とても助かりました。先生方も大勢いらっしゃり、子供もとても懐いているので、そんな先生方にいつでも子供を預かっていただける事は、娘にとっても私にとってもとても安心できる事でした。
年中さんとなり、鍵盤ハーモニカやなわとびなど、どんどん新しい事へチャレンジしている娘の成長を日々実感している毎日です。
これからも年長さんでの100人マーチングなど、楽しみな事がたくさんです。
そんな梨花幼稚園と共に、たくましく成長していく娘を、これからも家族みんなで温かく見守っていきたいと思います。駿河区鎌田  S.I
代々○○幼稚園だと反対され、他の幼稚園へ・・・
現在、息子が年中でお世話になっています。息子にはお兄ちゃんがいて現在小6です。
実は上の子は、他の幼稚園を卒園しました。本当は、上の子も梨花幼稚園へ入れたかったのですが、主人も主人の家族からも、代々○○幼稚園だと反対され、他の幼稚園へ・・・。確かに楽しくほがらかな幼稚園でした。でもそれだけかな?と思います。
小6のお兄ちゃんを見ていると、常識にうとく、上をめざそうという意欲やけじめが無く、ゆるい!そんな感じがします。やはり、幼稚園での生活が大きいと思います。“幼稚園は、子どもがはじめて出会う学校です”その言葉に大きくうなずいたのを覚えています。
次男は、絶対に梨花幼稚園へ入れると説得し、入園させ現在に至ります。今では主人も両親も「梨花幼稚園はすごいね。」と言ってくれ、「お休みするのももったいないね。」と話します。もちろん、体調が悪い時はしっかりお休みします。その時も先生に大変気遣っていただきました。
何より、息子が毎日元気に楽しく幼稚園へ行ってくれるので、こちらも笑顔で過ごすことができます。本当に梨花幼稚園を選んで良かったです。駿河区中島  M.D
家が少し幼稚園から離れていて不便かな?・・と心配でした
「梨花幼稚園イイらしいよ」と風の便りで聞きました。
近所に通っている子供がいなく、園の様子がわかりませんでした。
ミッキー広場やコッコサークルに行ってみると、とても活気ある楽しそうな幼稚園。先生方がいつも元気でとびっきりの笑顔。そして、子供達と触れ合う姿が印象的でした。
家が少し幼稚園から離れていて不便かな?・・と心配でしたが、園バスは自宅前まで来てくれる、園に用事がある時は駐車場があるから大丈夫。
他の園では、なかなか無いと思います。駿河区高松  R.S
いつかやるなら、楽しく吸収が早い、この大切な時期に機会があった方がよい
息子がお世話になっています。「梨花って親も子供も大変そう」という声を聞いていました。息子は甘えん坊で動くのが大好き。ふざけてみたり自由だし、伸び伸びしている方が良いのかな?梨花幼稚園には向いてない?タイプが違う?と思っていた事もありました。
しかし入園して心配は消え、子供の成長がこれほど早いのかと感じさせられました。1ヶ月せず自分からオムツをやめ、着替えや挨拶、食事や片づけ、話し方まですっかり一人前。早すぎる?まだできなくても?と思っていたらもったいない!
いつかやるなら、楽しく吸収が早い、この大切な時期に機会があった方が良いと思います。
好きなことは勝手にやっています。そうでない事も、楽しく興味を持たせてくれる、そして褒めてくれる。先生方が常に真剣勝負で接してくれ、刺激があり多くの経験ができ有意義な日々が過ごせる梨花幼稚園。子供に自信とやる気を与えてくれる幼稚園に入園でき、本当に良かったです。
今からの3年間、息子の変化を楽しみながら多くのことを学び、経験させて頂きたいと思っています。駿河区中田  M.S
お問い合わせ
学校法人 鷲巣学園 梨花幼稚園
TEL 054-258-9118

担当: 大石、萩原

《追記》
*幼稚園への入園料・保育料共に、26年度も値上がりはありません。ページトップへ戻る