☆文字サイズは小でご覧下さい☆

ピピと黒の日記

トイプードルの「ピピ」の日記

ページ 7

6月10日、大阪は梅雨に入りました。よく雨が降っていましたが、2〜3日よいお天気が続いています。
梅雨の晴れ間と言うそうです。
みんな元気になかよく生活しています。
先週遊びに来た「濃いレッドの男の仔」も健康に異状が無かったので、みんなと一緒にお昼寝をしたり遊んだり、楽しい毎日を送っています。
この仔も2〜3日でちゃんとトイレが出来るようになりました。
ピピ達の指導もたいしたものでしょう。
この男の仔、3人兄弟なんだって。
お姉さんと妹になるのかな? 良く分らないけど、兄弟はみんなアメリカに行っちゃたんだって。
アメリカやオーストラリアから来たワンちゃんは良く知っているけど、アメリカに行ったワンちゃんは初めて聞きました。
ピピもチョット勉強しました。
本当はピピの所に来て欲しかったんだって。
ご主人が悔しがっていました。

兄弟がアメリカへ行って離れ離れになってチョット寂しそう

オモチャで遊ぶのも大好きです

リラックスしてお昼寝中
左はスタッフの「タンタン」です

このワンちゃんの産まれた犬舎です
「ページ 6」の「ブルー」の兄弟も同じ犬舎の出身です

☆目次へ☆

「レッド」君の産まれた犬舎もきれいだけど、
「ピピ」の産まれた犬舎もいい所でしょう(チョット自慢)

ピピの産まれた犬舎

6月20日、台風が来ているんだって。今日は「ピピ」のお見合いの日なんです。雨が降ったらいやだな〜

昨日は色々ありました。
朝から家のスタッフの「チロ」がお見合いをしたんです。
ご主人の話では無事お見合いが終わったそうです。
お相手は可愛い白のプーちゃんだったそうです。
このプーちゃん、ピピも小さかったので良く覚えていないんですが、2年前に会ったことがあるんです。
「チロ」の可愛い赤ちゃんが産まれたら良いのにな〜 楽しみだな〜

お昼からは「ビッちゃん」の兄弟が遊びに来ました。
1年6ヶ月ぶりの再会だったそうです。
最近フードの量が減ったそうで、オーナー様が心配しておられました。
色々なフードを工夫して作ってもらっているそうです。
チョット、ピピもビッちゃんもうらやましくなりました。
おいしいフードを食べさせて。お願い。
(チャンとおいしいフードを作っているよ。人聞きの悪い。・・・主人)
お客様は「A/D缶」と「ニュートリカル」と言うサプリメントを買って帰られました。
ピピたちも良くもらうんです。結構いけるんですよ。
食欲が無い時や疲れたときに元気が出るんです。
少し「コマーシャル」でした。

それではお見合いに行ってきます〜

チロのお見合い相手の
可愛い女の仔の「ナム」ちゃん

2年前の「ナム」ちゃん(右の女の仔です)

1年6ヶ月ぶりの再会。
(左がビッキー、右が「Bee」君です)
少し興奮気味です

7月3日、はれてお天気は良いのですがとても蒸し暑いです。
大阪はなかなか梅雨が明けません。
ピピは寒いのにも弱いのですが、暑いのにはモット弱いんです。
新しくスタッフに入った「くろまめ」「あんず」「もも」はとても元気に走り回っています。
ピピやレットやホワイティーは少しバテ気味です。
先が思いやられます。

5月27日の日記に書きましたが、「ベッカム」が「モデル犬」に応募したんです。
先日、結果が郵送されてきました。
「合格」していたんです。
日記に書こうと思ったらベッカムが恥ずかしがるんです。
ナイショでコッソリ書いています。
お仕事が有ると良いのですが〜
可愛いワンちゃんもいっぱいいて、まだまだ大変そうです。
皆さん応援してあげてください。よろしくお願いします。

合格通知(左)と最近のベッカム

「あんず」ちゃん
プードルカットの似合う可愛い女の仔です

「もも」ちゃん
大人しい女の仔です。お目眼がモコモコで見えません
カットすると「あんず」と区別がつかなくなります

元気な「くろまめ」君(左)
「あんず」とオモチャの取り合いです

悲惨な「ごん太」
ゆっくりお昼寝も出来ません

7月8日、七夕様も昨日終わってしまいました。
とっても暑い日が続いています。梅雨はあけてしまったのでしょうか?
今日はとっても大ニュースが有ります。
清水さんてご存知ですか?
そうなんです、クーちゃんと一緒に「ア○フル」のコマーシャルで活躍中の「清水章吾」さんが雑誌の取材で来られたんです。
対談には看板犬の「ピピ」、モデル犬候補の「ベッカム」、新人の「もも」がスタッフ代表で参加しました。
「くろまめ」や「あんず」「ビッキー」も参加したかったそうです。
特にチワワの3人はぜひ参加して「クーちゃん」の話を聞きたかったそうです。とても残念がっていました。
記念撮影の写真をご覧下さい。
ピピの写真は?何処へ行ったの?プンプン。一枚も写ってないの?
看板犬なのに!!?
でも、ワンちゃんが好きな方で、とっても可愛がってもらったんです。

緊張気味のベッカム
※清水さんと一緒に写っていますが、
モデル犬とは無関係です。念のため※

「もも」ちゃんもわけがわからず緊張しています

7月22日、とっても暑い夏の日が続いています。
東京は昨日、40℃だったそうです。大阪はまだマシなんでしょうか?
今日は遊びに来ている「アプリ」の男の仔と、「レッド」の女の仔を紹介します。
このアプリ君、「ベッカム」の兄弟なんです。お母さんが同じ「マロン」ちゃんです。とっても元気で明るい性格の男の仔なんです。

「レッド」ちゃんはとっても大人しい女の仔です。
姉妹が昨日、遠くへ遊びに行っていしまって、少し寂しがっているんです。
家の「くろまめ」と同じ犬舎の出身です。

2人ともワクチン接種も終わり、健康にも異状が無いので、今日初めて皆に紹介してもらいました。
毎度の事ですが、皆大騒ぎ、新人さんはチョット緊張してました。
それぞれ先輩と記念撮影しました、ご覧下さい。
ビシビシ鍛えて「トイレ」の躾をしないと・ ・ ・ サー頑張るぞ!!!

最近の「ピピ」
暑いですがとっても元気です

レッドの女の仔
「くろまめ」と同じ犬舎の出身です
記念撮影しました

皆に紹介、大騒ぎです

アプリの男の仔とベッカム
兄弟で初対面、どちらもチョット緊張しています

7月28日、ピピも暑くて少しお疲れです。
普段とっても元気なんですけど・ ・ ・


少しお腹が大きくなって来て暑さがこたえます。
と言っても食べすぎでは無いんですよ。
「チビル」「ホワイティー」「ビッキー」もかな?

後で聞いたのですが、22日に紹介した「アプリ」君、北海道へ遊びに行ってしまったんですって。
ピピの産まれ故郷のすぐ近くらしいです。
小さかったので良く覚えてないんですが、冬はよく雪が降るらしいです。
空気もきれいだし、夏は涼しくてうらやましいな〜
元気でご飯いっぱい食べてるのかな?

それと、同じ22日に紹介したレッドの女の仔、「こむぎ」ちゃん(仮称)て言うんです。
とっても大人しくて、賢くて、トイレは1日で出来るようになったんです。
これは家の犬舎では新記録らしいです(ピピの指導のおかげだゾ〜)。
「こむぎ」ちゃんの写真とスタッフみんなで写した記念写真をご覧下さい。

おすましの「こむぎ」ちゃん
1日でトイレが出来るようになりました

スタッフ全員で記念写真
「プリプリ」と「こむぎ」ちゃんが写っていません
11匹、あれー?1匹足りません
1匹コッソリ隠れている仔がいます
見つけてください

少しおねむな「こむぎ」ちゃん

8月1日、とっても暑い日が続いていますが、2〜3日台風が来て少し涼しくなりました。それでも気温は30度を軽く超えています。
今日は一年前に産まれて遊びに行った「フラン」ちゃんのオーナー様から暑中見舞いをいただきました。
この「フラン」ちゃん、家のスタッフの「レット」と「ビッキー」の子供なんです。
とっても大事に可愛がってもらっているようで、レットもビッキーも喜んでいました。
送っていただいた暑中見舞いと写真を紹介します。


暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
フランは今月末で1歳となります。
ここまで大きな病気もせずに元気に過ごしております。
人なつっこくて、言うことをよく聞くワンちゃんに
育ちました。
さすがにこの暑さは少しツラいようですが、日中は部屋で子供たちと元気に遊んでおります。
朝夕の散歩ではご近所のワンちゃんと出会うのがとても楽しみなようです。
今日は部屋でリラックス中の1枚を送ります。

まだまだ暑さは続くようですが、どうぞご自愛くださ
い。

1歳の「フラン」ちゃん

8月5日、大阪は8月に入ってからずーと悪い天気が続いています。
昨日、突然台風が発生して、この近くを通り過ぎていったそうです。
昨晩遅く「ラルフ」君のオーナー様から暑中見舞と最近の「ラルフ」君の写真を送っていただきました。
とっても元気で、毎日3Kmもお散歩しているってうらやましいな〜
送っていただいたコメントと写真を紹介します。

暑い毎日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
以前、トイプードルのラルフを購入いたしました、松尾です。
ラルフは、毎日毎日絶好調で、病気一つせず、元気そのものです。
散歩も大好きで、毎日3キロほど走りまわってます。
最近のラルフです。
これからも、かわいいワンチャン達をいっぱい載せてくださいね。
p.s
黒豆ちゃんは、ラルフの兄弟ですか・・・?
すごくにてます。
*********************
血統書で確認しましたら、「ラルフ」君と「くろまめ」は
「いとこ」です。       (トイプードルのピピ)

もうすぐ1歳の「ラルフ」君

お母さんの「ビッキー」です
「フラン」ちゃんに似ていません?
似て当然か、親子だもんね                   (トイプードルのピピ)

☆「ピピの日記」 ページ(8)へ☆