ピピと黒の日記
ページ 6

☆文字サイズは小でご覧下さい☆

トイプードルの「ピピ」の日記

 ☆「ペットショップ ピピ」のトップページへ☆
☆目次へ☆

3月17日、「チビル」ちゃんの赤ちゃんがすごく大きくなりました。
とてもよくオッパイを飲んで、もう体重が倍になりました。
「チビル」も良いお母さんをしています。
遊びたいのを我慢して一生懸命、赤ちゃんの世話をしています。
少し前のですが、オッパイを飲ませている写真をご覧下さい。

3月21日、「チビル」ちゃんの赤ちゃんが大きくなりました。
チビルは毎日遊びたいのを我慢してとっても良いお母さんをしています。
赤ちゃんは毎日オッパイを飲んで元気にスクスク成長しています。
もう少しで目も開いて、可愛いお顔の写真をホームページに掲載できると思います。
それと、レッドのトイプーは遊びに来ている兄弟です。
3頭いましたが、1頭はオーナー様が決まって遊びに行ってしまいました。チョット寂しくなってしまいました。
検便もワクチンも終わってスタッフのみんなと一緒に遊んで、トイレの特訓中です。
トイレもチョット出来るようになりました。
とっても元気で、「レット」や「ゴン太」もチョット困っています。

「チビル」と「ゴン太」の赤ちゃん。
オッパイをいっぱい飲んでスヤスヤお休みです。
(携帯で写しましたので写真が少しボケています)

とっても元気な兄弟。「レット」や「ゴン太」も遊び相手にされています。(右の「ゴン太」はチワワの赤ちゃんのお父さんです)

可愛いお顔の女の仔

授乳中の「チビル」

元気で凛々しいお顔の男の仔

3月26日、今日は嬉しいニュースがあります。
「チビル」の赤ちゃんのフォーンの女の仔の目が開きました。
クリームの仔もそろそろかな〜
いつになったらピピたちと一緒に遊べるのかな〜
今からとっても楽しみです。

それと、遊びに来ている2頭の、とっても元気で食いしん坊のプーちゃんの面白い写真が撮れました。ぜひご覧下さい。

「ご飯だ、ご飯だ、うれしいな〜」

「ネェ〜ネェ〜
      はやくご飯ちょうだい!」

「まだくれないの、グスン」

「やっともらえたね。 おいちいね〜 モグモグ モグモグ」

「チビル」の赤ちゃんです。とっても大きく成長しました。

やっとお目眼が開きました。
ねむそう〜

☆チワワのお父さんとお母さんのページへのリンク☆

1日遅れでお目眼が開きました。

4月15日、少しサボってしまいました。
チワワの「チビル」の赤ちゃんもスゴク成長して、ハイハイをはじめたと思ったら元気に部屋中歩きまわっています。
とても健康で離乳食をパクパク食べているそうです。
ピピもそっと見せてもらいました。
ピピにもあんな赤ちゃんがいたのにな〜、と思うとチョット悲しくなってきました。
チワワちゃんの元気な可愛いお顔は「ペットショップ ピピ」のホームページをご覧下さい。(見てからこちらに来られたかも知れませんが)

それと、遊びに来ている「くろちゃん」がほとんどトイレでウンチとオシッコが出来るようになりました。
ピピや「ビッちゃん」など、スタッフで一生懸命教えたのですが、ピピよりうん〜と早く3日で出来るようになりました。
みんなと仲良く元気に遊んでいるところと、食事中の方には悪いですが「ウンチ」をしている所の写真を見てください。

チャンとトイレが出来るんです。
えらいでしょう!

みんなが遊び相手。
ピピもチョット困っています。

くるみちゃん(仮称)とプロレスごっこ。

5月1日、今日はとっても良い天気。気持ちのいい朝です。
ゴールデンウイークとか大形連休とか言ってみんなお休みなんだって。
ピピ達は365日ズートお休みなんです。1年中ゴールデンウイークです。
と言うとサボっているみたいですが、チャンとお仕事してるんですよ。
遊びに来ている仔に「集団生活」や「トイレの仕方」なんかを教えているんです。
今もクロちゃんと毎日遊んでシッカリ教えているんです。
おかげで遊びに行った仔達は殆んどトイレがすぐ出来るように成るそうです。

今、子供部屋にチワワのチビルちゃんの赤ちゃん2人と、4人の遊びにきているブルーのトイプーがいるそうです。
男の仔が2人と女の仔が2人、まだ健康チェック中で合わせてもらってないんです。
検便も異状無く、とっても元気そうなので、もうそろそろ紹介してもらえそう。
ピピはとっても楽しみなんです。
如何してかって?
可愛い男の仔だったら「お婿さんに良いな〜」なんて思っているんです。

ピピの様に「ブラウン」の女の仔は、お婿さんが「ブラウン」や「ブラック、ブルー、シルバーのクロ系」しか駄目なんです。
チョット難しいですが、「レッド」のお婿さんでは「ミスカラー」の赤ちゃんが産まれるんだって。
紹介してもらったら写真で写してもらって報告します。
お楽しみに。

5月7日、子供の日も終わりました。毎日少しづつ暑くなってきました。
これからワンちゃんにとっては、つらい毎日になります。
ピピはチョットネコなので寒いのも苦手なんです。

今日は大きなニュースが2つも有ります。
一番はベッカムがチョット入院したんです。
ナイショの話ですが、ベッカム口臭がひどかったんです。
本人も悩んでいたみたい。
ご主人がお口のチェックをしたら「乳歯」が抜けずに残っていたんだって。
抜けるかな〜て見てたんですって。
とっても元気な乳歯で抜ける気配が無く、獣医さんで麻酔をかけて抜いてもらったですって。
獣医さんから帰ってきてパクパクご飯を食べていました。
ご飯がおいしくなったそうです。よかったね〜
最近、乳歯が抜けないワンちゃんが多いって聞いたことが有ります。
皆さんもご注意ください。

二つめは、遊びに来ているブルーのワンちゃんに、皆と遊ぶ前にピピだけそーと合わせてもらいました。
健康チェックやワクチンが終わって、やっとみんなと遊べるようになったんです。
ピピは可愛い子達なので楽しみにしていたんです。
ビシビシしごいてトイレの躾をしようと思っていた矢先、女の仔はオーナー様が決まってしまったんだって。
ざんねん、これから残っている男の仔をしごいてやろうかな〜
なんて考えています。チョット楽しみ。

こっそりブルーのワンちゃんと初対面
チビちゃん達はピピの本当の恐ろしさを知りません
(右がピピです)

5月12日、ピピのお家では10頭ほどの「スタッフ犬」がいます。
ブルーの男の仔たちもピピたち「スタッフ犬」との生活になれて来ました。
皆と遊んだりお昼寝をしたり、もちろんトイレも少しづつ出来るようになって来ました。
遊んでいるところの写真をご覧下さい。

写真で少し変なカットのワンちゃんが写っているでしょう?
わかります。
そうなんです、みんなチョット困っているんです。
ご主人が暑くなってきたからテ、片っ端から下手な「プードルカット」にしているんです。
「チロ」が2日前にやられてしまいました。
今日、「ビッキー」がプードルカットにされてしまいました。
明日は誰が犠牲になるんでしょう?
ピピと言う噂も?今晩から家出しようかな〜

いたずらざかりの男の仔
みんなと馴染んで楽しく遊んでいます

チロも遊び相手です

プードルカット(お顔だけ)1号の犠牲者のチロ

プードルカットにショックのビッキー

チロとピピでなぐさめています

5月13日、今日は朝から雨でした。雨のおかげで助かりました。
やっぱり次のプードルカットの犠牲者はピピでした。
雨、それも大雨でガレージでもカット出来なかったんです。
明日の天気はどうかな?何とか忘れてもらわないと ・ ・ ・

ベッカムがうらやましい。
プロのお姉さんにカットしてもらったんだって。
帰ってきてから、たくさん写真を写してもらっていました。
「モデル犬」に登録するんだって。
大丈夫かな〜
ベッカムも可愛いけど、もっと可愛いワンちゃんがいっぱいいるぞー
けど、やっぱりベッカムにがんばって欲しいな〜

カット前

カット後の「ベッカム」

チョットおすましの「ベッカム」
左は「ピピ」です

ベッカムのお母さん
「マロンちゃん」紹介のページへ

5月27日、今日はとっても良いお天気です。
ベッカム、モデル犬に応募したけど、まだお返事が来ません。
ダメだったのかな〜。締め切りが5月末までなので気長に待つことにしましょう。

今、可愛お顔のレッドの姉妹が遊びに来ています。
とても元気で仲良し、明るい姉妹なんです。
元気いっぱい子供部屋を走り廻っています。
まだ、皆には紹介してもらってないんです。一緒に走り回るのが今から楽しみなんです。
可愛いお顔をご覧下さい。

そっくりなお顔です、良く見ないと間違います

ウサギさんみたいです。元気に飛び跳ねています
「なが〜い」お耳が特徴です

クリクリお目眼もチャームポイントです

☆「ピピの日記ページ 7」へ☆