ピピと黒の日記
ページ  5

11月23日、昨日から大阪もすっかり寒くなりました。
やっと冬らしくなって来ました。
ピピのスタッフは全員、風邪もひかずにガンバッテいます。
昨日、新しい男の仔が遊びに来ました。
ピピも初めて見たとき「何処かで見た男の仔だな〜」と思っていたら、実は家のスタッフの「ベッカム」の弟だったんです。
チョットびっくりしてしまいました。
検便も済んで、これから一緒に遊ぶのが楽しみなんです。
この事を知っているのはピピだけなんです。
でも、ベッカムもチョット意識しているみたい、気が付いているのかな?

お兄さんのベッカムと一緒に

新人の男の仔。     ボールで遊ぶのも大好きなんです。

現在のベッカム、「レッドの男の仔」のお兄さんです。 同じ頃のベッカム。何となく似ていませんか?

12月14日、少し日記をサボってしまいました。
今日と昨日に分けて家のスタッフの「ベッカム」と「チロ」がトリミングに行きました。
ベッカムは紹介済みですが、初代のチロがとても気に入って頂いて、もらわれて行ってしまいましたので2代目になります。
ただ、初代のチロは女の仔、2代目は男の仔です。
どちらもとても元気な男の仔です。
二人ともとっても楽しかったらしいです。
ピピは誰も友達がいなくて寂しかったのにナ〜
「捨てられたのかナ〜」て心配したのに。
元気で可愛い写真をご覧下さい。

「チロ」女の仔みたいですが、
元気な男の仔です。

「ベッカム」上のボサボサからとってもスッキリしました。

12月29日、いよいよ2003年も終わりに近づきました。
大阪では少し前に雪も降ってとっても寒かったのですが、しばらく暖かい日が続いています。
ピピもスタッフも風邪もひかずに頑張っています。
今日は遊びに来ている3頭のワンちゃん達を紹介します。
みんなレッドのトイプーですが、色が濃くてプードルカットの良く似合う、クリクリお目々の男の仔、とても元気でお茶目です。
同じく色が濃くてりりしいお顔の男の仔、とっても賢くてトイレが殆んど出来るんです。
もう一頭は、とても毛吹と巻きが良くて、お目々がモコモコで見えなくなってしまった女の仔です。とっても元気な女の仔なんです。
みんなスタッフのワンちゃんと一生懸命トイレの特訓中です。

クリクリお目々の男の仔

モコモコの女の仔

色が濃くて凛々しいお顔の男の仔

男の仔と女の仔、オモチャで仲良く遊んでいます

2004年1月1日、あけましておめでとうございます。
今日はとってもおめでたいお正月です。
お年玉がもらえるかな〜て、期待していましたが残念ながらお年玉は無し。おやつをたくさんもらいました。

朝おきたら「あんず」ちゃんのオーナー様からメールが来ていたそうです。
送っていただいた写真にはあんずちゃんの元気な様子が写っていました。
あんずちゃんも元気でガンバッているようです。
あんずちゃんは家のスタッフの「ゴン太」君の兄弟なんです。
ゴン太君は小さい仔の面倒を良く見てくれてとっても優しい男の仔なんです。
写真をご覧下さい、とってもよく似ているでしょう。
ゴン太君は、もうすぐお父さんになるかも?

あんずちゃん、

あんずちゃんとお友だちの「小梅」ちゃん

ゴン太のアップ、右はピピです

チョット凛々しいお顔のゴン太

1月2日、昨日「ベッカム」君が初詣に行きましたのでお知らせします。
去年は家族で行ったのですが、今年はワンちゃんがいっぱいでベッカムだけが一緒に連れて行ってもらったんです。
うらやましいな〜
一緒に行きたかったのにな〜
来年はみんなを誘ってワンちゃんだけで行こうかな〜
なんて考えています。

心配顔のベッカム
服の上からバスタオルでくるまれています

1月16日、もう今年になって2週間がたちました。
ホワイティーや私(ピピ)が今年になってお見合いに行っていたり、お友達が遊びに来ていたりで日記が書けませんでした。(チョット言い訳です)
最近ホワイティーの元気が無いんです。
食欲が無かったり、たまにムカムカして苦しんでいます。
「つわりかな〜」とご主人が言っていました。
ひょっとしてピピもあんなに成るんでしょうか?
とても心配です。
心配ばかりしていても始まりませんので、今日は14日に遊びに来た5頭のレッドのお友達を紹介します。
可愛い男の仔が3頭と女の仔が2頭です。
とても可愛くて元気な兄弟なんです。
写真では4頭しか写っていませんが、女の仔がオーナー様が決まって写真を写す前に遊びに行ってしまったんです。
小さい可愛い仔だったらしいんですが、ピピたちにも紹介してもらってないんですよ。
元気で可愛がって貰ってね。

4頭の赤ちゃん達。
とっても濃い色の赤ちゃんです。

1月25日、ピピのスタッフの間で、最近アイロン台にのって遊ぶのが流行っているんです。
特にチワワの「ごん太」と「プリプリ」がお気に入りの遊びなんです。
交代でのっている所を写真に写してもらいました。ご覧下さい。
テレビの影響ですかね〜  チョットのりすぎかな〜

左が「ごん太」、右が「プリプリ」
です。
チョット目線がカメラに合っていません。

左が「ピピ」、右が「ビッキー」です。
次は本物のスノボーにのりたいな〜

遊びに来ているレッド君もチョットのってみました。

2月9日、ピピも最近少し変なんです。
食欲が無くなったり、胸がムカムカしたり、今まで食べていたフードが食べられ無くなったり、ひょっとして「つわり」かな〜なんて思っています。
スタッフの「チビル」も最近イライラしてるんです。
少しお腹がふっくらして来たみたいです。
「ホワイティ」と「チビル」と「ピピ」、出産ラッシュになるのでしょうか?

それと、男の仔が2頭、女の仔が3頭、合計5頭のトイプードルが遊びに来ています。
最初に来た男の仔と一緒に遊びました。
スタッフの「チロ」ととても仲良しで、一緒にプロレスごっこをして遊んでいます。
残りの4頭はワクチンを接種してからのお楽しみ。
まだピピたちにも紹介してもらってないんです。
少し前、ビッキーとベッカムがこっそり遊びに行ってご主人に叱られたんです。
ビッキーとベッカムはすごく仲が良いんです。
よく一緒にいたずらをして叱られているんです。
可愛い男の仔とチビルの写真をご覧下さい。

おすましの「チビル」
ブラックタンのチワワです
もうすぐお母さんになるんでしょうか?
少しお腹がふっくらしています
お父さんは「ごん太」です

「チロ」とプロレスごっこのレッドの男の仔
チロの判定負けです
元気いっぱいの男の仔です

2月28日、「ピピ」が少し落ち込んでいますので「ビッキー」が代わりに日記を書いています。
ピピが落ち込んでいる原因ですか? 
近々お知らせできると思います。もう少しお待ちください。

ここの所、大阪は2月なのにとっても暖かい日が続いています。
暖房を入れると暑い日も有ります。このまま春に成ってしまうのでしょうか?
最近、去年の夏に赤ちゃんを産んでから、少し太ってしまって暑くて困っています。
「少しダイエットをしようかな〜」なんて考えています。
多分ムリだと思いますけど。

今日は私の子供によく似た可愛いレッドの女の仔を紹介します。
今日、みんなに紹介してもらって初めて遊びました。
私も食いしん坊ですが、3回の食事がとてもまちどおしい、食欲旺盛で元気な仔なんです。
それと、甘えたで人懐っこいですが、一人遊びも得意なんです。
この女の仔、面白い特技が有るんです。
高く上げてあげるとスーパーマンの様に空を飛んでいる格好をするんです。
写真をご覧下さい。
いつか飛べる日を夢見ているんでしょうか?
(ピピの様にうまく日記が書けなくてゴメンナサイ。
                   もっと勉強します。ビッキー

甘えたですが一人遊びや
皆と遊ぶのも得意なんです。

飛んでいるみたいでしょう。
決して指で押しているのではありません。

3月8日、ビッキーです。
今日はとても嬉しいお知らせと悲しいお知らせがあります。
嬉しいのは「チビル」に赤ちゃんが産まれました。
元気な男の仔が2頭と女の仔が1頭です。
予定日より4日も早く産まれてしまいました。
でもとっても元気そうです。スクスク育ってくれるといいのにね〜
「チビル」も疲れてぐったり、よーく寝て私のように良いお母さんになってね〜

とっても残念なお知らせは、「ピピ」の赤ちゃんが予定日より早く産まれてしまったんです。
2頭の赤ちゃんは残念ながらお星様になってなってしまいました。
「ピピ」もしばらくショックで元気が無かったのですが、もうすっかり元気になりました。
次の日記から「ピピ」が書いてくれると思います。
産まれたての赤ちゃんの写真をご覧下さい。

クリームの男の仔とフォーンの男の仔、女の仔。       良いお母さんをしてる「チビル」ちゃん

☆ピピと黒の日記ページ6へ☆
☆目次へ☆