ピピと黒の日記
ページ 4

文字サイズは「小」でご覧下さい

8月28日、本日やっと、ビッちゃんに赤ちゃんが産まれました。
可愛い赤ちゃんが4匹産まれました。
男の仔2匹と女の仔2匹です。
母子共にとても元気で、赤ちゃんはビッちゃんのオッパイを一生懸命飲んでいます。
ピピもそーと見せてもらいました。
ビッちゃんの子供のころと同じ、とっても濃いレッドの赤ちゃんでした。
ホント赤ちゃんは可愛いです。
早く大きくなって一緒に遊べたら良いのにな〜
チョット、ピピも早く赤ちゃんが欲しくなってしまいました。

出産前日のビッちゃんのお腹

産まれてすぐの赤ちゃん

オッパイを飲んでいる赤ちゃん

9月3日、ビッちゃんに赤ちゃんが産まれて1週間がたちました。
ビッちゃんは毎日、育児にガンバッています。
ご主人の話では、とっても良いお母さんだそうです。
みんなの面倒をとっても良く見ているそうです。
オッパイもとっても良く出るそうです。
おかげでみんなスクスク育っています。
1週間で体重が150グラム以上増えた仔もいるそうです。
ピピは赤ちゃんが早く大きくなって、みんなと一緒に遊べる日を楽しみにしているんです。
ここで、お父さんの「レット」とお母さんの「ビクトリア」を紹介します。
「ピピの日記」にも写真が沢山ありますが、ご覧になりたい方は宜しかったら下をクリックして下さい。

「レット」と「ビクトリア」の写真へ

男の仔

男の仔

女の仔

女の仔

産まれた子供たちの写真

9月17日、ビッちゃんに赤ちゃんが産まれて3週間たちました。
みんなスクスク育っています。
やっと目も開いて、光や音に反応するように成りました。
ハイハイしている仔も居ます。
ビッちゃんは少し育児をサボっているみたいで、よーくピピたちと遊んでいます。チョット疲れたのかな?
昨日から離乳食を始めました。みんな離乳食をパクパク食べています。
大きい仔は600グラムに成っています。
(チョットデカ過ぎだぞー。ピピももうチョット軽かったぞー)
代表で女の仔の写真を見てください。

女の仔
チョット愛想が悪いぞー!
まだ「チーズ」は無理かな〜

10月1日、朝晩とても寒くなってきました。
ピピはワンちゃんですが、チョット寒がりなんです。まるーくなってお昼寝しています。
まるーくなってお昼寝したり、体を丹念にお掃除したり、高い所から飛び降りたり、歩くのも「ソローリ、ソローリ」猫のようなんです。
ヒョットして少し猫なんでしょうか?

ピピの事は置いておいて、今日もビッちゃんの赤ちゃんの成長をお知らせします。
親子で写した記念写真をご覧ください。
みんな離乳食をパクパク食べてトッテモ健康です。スクスク育っています。
もう少しでワクチン接種なんです。
みんな無邪気に遊んでいるけど注射は痛いんだゾー。
ピピもいきなり連れて行かれて泣いてしまったもんねー。
チワワのゴン太君なんか獣医さんへ行っただけで大きなお目々が涙でいっぱいになって泣いていたそうです。
また、機会があったら注射の様子をお知らせします。

それと、前にお話しました、スタッフだった「チロ(一世)」(モモコちゃん)のオーナー様から少し前ですが新しい写真が送られてきました。
見るたびに幸せそうなモモコちゃん。
とってもうらやましくなります。
ピピも新しいオーナー様を探そうかナ〜。なんてチョット考えてしまう今日この頃です。

幸せそうな「モモコ」ちゃん

お母さんのビッちゃんと一緒に記念撮影

こんなに大きくなりました

10月8日、昨日、初めてビッちゃんの赤ちゃんをみんなに紹介してもらいました。
ピピとお父さんのレットは、赤ちゃんがハイハイしている頃に対面したんですが、皆は初めてだったんで大騒ぎになりました。
大騒ぎの様子を写真で見てください。
赤ちゃんもビックリしていたみたいです。
でも、すぐに慣れたみたいでお母さんにオッパイをおねだりしたり、お父さんになめてもらったりしていました。
もう少しでみんな遊びに行くらしいんです。
今のうちにしっかりトイレが出来るように練習しようね。

初対面、手前からお母さんのビッちゃん、ホワイティー、お父さんのレット、一番向こうがピピです。
みんな珍しそうに見ています。

もう出ないんですが、お母さんのオッパイが良いみたいです。

お父さんのレットがペロペロしています。

10月19日、昨日、ビッちゃんの子供たちが全部遊びに行ってしまいました。
今まで産室には4頭の赤ちゃんが何時も走り回って遊んでいました。
ビッちゃんが覗くと子供たちは大喜びでオッパイに群がっていました。
甘えたな赤ちゃん達でした。
産室兼子供部屋がチョット寂しくなってしまいました。
ビッちゃんもチョット寂しそうですが、ピピやレット、ベッカム達とたちと楽しく遊んでいます。
チョット赤ちゃんのこと忘れたのかな〜?

育児は大変そうですが赤ちゃんは可愛いですね〜
ピピも早く赤ちゃんが欲しくなってしまいました。
ピピも少し前にお見合いをしたんですよ。
とっても可愛い男の子だったんですが、よーく調べてみたらおじいちゃんが同じワンちゃん、と言う事はピピのいとこだったんです。
ほんと、世間て狭いですね〜
ご主人は次のお婿さんの候補を一生懸命探しています。
優しい、良いお婿さんを探してよー。

それと、季節の変わり目でピピが風邪をひいてしまいました
少しフードが食べられなくなって獣医さんで点滴をしてもらいました。
メチャメチャ注射が痛かったです。
点滴に比べたらワクチン注射なんて蚊が刺したくらいでした。
皆さんも健康には気を付けてください。
成長したビッちゃんの赤ちゃんとピピが苦しんでいる所を見てください。

とっても元気な男の仔

大人しい男の仔、お顔はお母さん似かな?

大人しい女の仔、お顔はお母さん似かな?

元気な女の仔、一番左の男のこと仲良しでした。
お顔はおとうさん似かな?

病院で点滴中のピピ。
もうすっかり元気になりました。

11月2日、ご主人がワンちゃんの写真を写して帰ってきました。
可愛い、とっても濃い色のレッドのトイプードルの赤ちゃんの写真でした。
ピピも写真を見てビッちゃんの赤ちゃんを思い出してしまいました。
とても元気な赤ちゃんだったそうです。
実はピピがお見合いに行ったお家だそうです。
ピピも見たかったな〜
お父さんはトイプードルではとっても有名な「ケイヒンミモト」犬舎出身のワンちゃんだそうです。

ピピのお父さんやお母さんも有名な犬舎の出身なんですよ〜
(ピピもチョット張り合っているんです)

レッドの赤ちゃんが入舎しましたら、赤ちゃんのお父さんとお母さんを紹介します。
お楽しみに。

レッドの赤ちゃんの「お母さん」です。
とても小振りです。

11月9日、昨日、可愛いティーカップのレッドの男の子達のお父さんとお母さんの写真が手に入りましたので紹介します。
この写真では少しわかりにくいのですが、お父さんはチャンピオン犬で、とても可愛いワンちゃんだそうです。
無断で掲載するといけないらしいので、ちゃんと許可をもらってから掲載するらしいです。
お父さんのアップの写真はもう少しお待ちください。
それにしてもピピのお婿さんはどうなってんの!
早く良いお婿さん見つけてよ!

写真の左のプードルカットが
お父さんです

11月11日、大阪では昨日からズート雨が降っています。よく雨が降ります。
ピピたちは小さいワンちゃん達がいて、病気を持ち込んだら大変なのでお散歩には行けないのですが、毎日、お庭やお家の近くを「抱っこして」お散歩に連れて行ってもらうんです。
チョットみんな運動不足かな。
ゴン太君は食いしん坊で少し太り気味です。ダイエットしないとタイヘン。
お家から遊びに行った皆はどうしているのかな〜
お散歩に連れて行ってもらっているのかな〜
一年前にオーナー様が決まって遊びに行った「リリー」ちゃんから新しい写真が送られてきました。
とっても可愛く成長していました。
ぜひ写真をご覧下さい。
1ヶ月に1度、美容院でトリミングしてもらっているんだって。うらやましいな〜
ピピなんかずいぶん行ってないぞ〜
そろそろ行かないと毛玉だらけになっちゃうぞ〜

可愛く成長した1年後のチョットおすまし顔の「リリー」ちゃん

☆「ピピと黒の日記」ページ 5 へ☆
☆目次へ☆