ピピと黒の日記
ページ 3

文字サイズは「小」でご覧下さい

4月7日、今日はご主人に髪の毛をカットしてもらいました。美容院代の節約です。時間は短くて良いんだけどチョット下手なんです。もっと練習してうまくなってよ。とら刈りになってるもん。ピピはトラじゃなくて犬だよ〜
そうそう、それと、先週遊びに来たアプリとホワイトのプーちゃんと初めて遊びました。白ちゃんはとっても大人しい女の子、アプリちゃんは元気で活発な女の子です。白ちゃんはビッキィーと仲良しなんですよ。


ビッキィーと一緒に    とっても大人しい白ちゃん
                                    
                                         とても元気なアプリちゃん

  
    ピピ あんまり変化なし     レット君 チョットスッキリ(ネンザしてから何にもしてなかったもんね)

4月17日、今日はピピと同じ色のブラウンの男の子を紹介します。
とても大人しい男の子なんです。ピピとちょーど1歳ちがうんです。
ぴぴは誕生日が2002年3月5日、男の子は2003年3月3日なんです。
ピピが北海道から来たのが4月24日、1年前のピピを見ているようです。
と言ってもご主人が言っているだけで私はゼンゼン覚えていません。
ピピとレット君でいっしょうけんめい教えたので、チャンとトイレが出来る様になったんです。
ひょっとして私よりえらいのかな〜。
1年前のピピはお家がトイレだったような気がするな〜
とっても可愛いのでピピのおむこさんにしたいな〜
ご主人にお願いしてみようかな〜

爆走中

ピピと記念撮影

白チャンとお昼ね

1人でトイレ出来るんです
食事中の方、ゴメンナサイ

4月25日、昨日ご主人にチョットおこられてしまいました。
実は、パソコンでワンちゃんの写真を見ているとき、小銭がおいてあったんです。
チョットもらってレット君やビッちゃんにも分けてあげたんです。
100円玉で遊んでいるときみっかってしまったんです。
みんなも10円や100円で遊んでいたのにピピだけがおこられてしまったんです。
チョットそんした気分です。
ご主人いわく「おまえ家出の資金ためてんのかー」ですって。
ばれちゃった!

5月5日、今日は子供の日です。
子供のビッちゃんのお話で〜す。
(もう、ピピは子供じゃないもん〜)
きのう、初めてビッちゃんが美容院へ行きました。
スッキリして帰ってきたけど、とっても心細かったそうです。
むかえに来てもらったときはホッとしたそうです。
ピピもけいけんあるな〜。
「捨てられたのかな〜」て思ってしまったもんね。
うらやましいな〜ピピもスッキリしたいな〜

ボサボサのビッちゃん

使用後、スッキリのビッちゃん

みんなで「うらやましいな〜」

5月18日、きのうとても色の濃い、かわいいレッドの男の子があそびにきました。
ごしゅじんの話では、最初どなたかにおゆずりするつもりだったけど、あまりかわいいので、ビッちゃんのおむこさんにすることに決めたそうです。
今朝、ピピだけ、そーと会わせてもらったんです。
(みんなはまだ知らないんですよ)
小さいのでチョットびっくりしました。けど、とってもかわいい子でした。
チョット前、ピピもお気に入りのかわいいブラウンの男の子がいたのにな〜
遠くへ行ってしまったんです。
ビッちゃんがうらやましいな〜
まあ〜いいか!友だちがいっぱいできてにぎやかになるし。
楽しくあそぼーと。
みんなとあそんでいるところをしょうかいしますね。お楽しみに。

チョットおすましの「レッドの男の子」
名前はまだ決まっていません。

5月22日、きのうレッドの男の子の名前が「ベッカム」に決まりました。
さっそくみんなに紹介してもらっていっしょに生活しています。
お昼寝をして、目がさめてからみんなでプロレスごっこをしたのですが、ホワイティが最近チョット元気が無いんです。
その代わりチワワの「ゴン太」ががんばっています。
とっても元気のいい、甘えたなチワワの男の子なんです。
食欲おう盛で、食べ物を見たらクリクリお目眼がエメラルドグリーンに輝くんです。
前にも紹介しましたが、ゴンちゃんはお父さんがJKCのチャンピオンなんです。
遠いところから飛行機を乗り継いで、兄弟で大阪まで来ました。
ごしゅじんは、プードルの中でチワワ1頭なのでチョットさみしいかな〜と思ってお嫁さんを探しているところなんです。
出来たら早くピピもお婿さんを捜してね。

ビッちゃんと仲良し、
一緒にお昼ねのベッカム

みんなでプロレスごっこ、左から
「ベッカム」「ビクトリア」「ピピ」
上にのっているのが「ゴン太」

ゴン太のアップ
エメラルドグリーンのお目眼がチャームポイントです

6月3日、今日はロングチワワ、ブラックタンの女の子を紹介します。
とても可愛く大人しい女の子なんです。
小さいけど、よーく食べるんです。ピピがゆっくり食べていたらすぐ食べに来るんですよー。
よーく食べて、よーく寝て、とっても元気です。
ボールで遊ぶのも大好き、みんなと走り回って遊んでいます。
せんぱいのチワワのゴン太君とも仲よし、トイプーのタンちゃんとも仲よしです。
そうそう、ほとんどトイレでオシッコもウンチも出来るんですよ。
ブラックタンどうしでチョット記念写真を写してみました。
ご主人は、とっても良い仔なので「ゴン太のお嫁さんにどうかな〜」なんて言っていたような??
ピピの事も忘れないでね〜!!!

とっても元気に走り回っています。ボールも大好きです。

タンちゃんと一緒に。

ゴン太と一緒に。右端は「チロ」です。

お昼寝も大好きです。

6月10日、今朝、ピピと同じ北海道産まれのワンちゃんと初めて遊びました。
北海道から兄弟で遊びに来たのですが、女の子が昨日オーナー様が決まって遊びに行ってしまったんです。
残った男の子は夕べはチョットさみしがっていたそうですが、今日はみんなとはじめて合って楽しく遊びました。
はじめてあった時、ビッちゃんをお母さんとまちがえて飛びついていったんです。
ビッちゃんはお昼寝をしていたんですが、とってもビックリしていたんです。
とっても大人しくて可愛く元気なプーちゃんです。

いきなりお母さんとまちがわれたビッちゃん(左)

とってもリラックスのレッド君
(床と同じ色でチョットわかり難いです)

6月16日、今日はペットショップ ピピ で活躍している私の仲間のワンちゃんを紹介します。
私たちは来られたお客様の歓迎だけじゃないんです。
親元をはなれて遊びに来て、さみしがっているワンちゃんを励ましたり、何も知らないワンちゃんにトイレや遊び方を教えたり、結構活躍しているんです。
ご主人の話では、遊びに来たワンちゃんの健康状態がわかるまで隔離しているのですが、その時がワンちゃんがさみしがるので一番大変だそうです。
1週間ほどピピ達と生活していると、早い子はほとんどトイレが出来る様になるんです。チャンと皆と遊べるようになるんです。

それでは、主なメンバーを紹介します。

いつも冷静なピピ。
みんなの代表です。

レット君、足を脱臼してから元気が無いんです。
影ボスです。

優しいホワイティ、優しいけど怒ると怖いんです。

ゴン太君、元気で食いしん坊なチワワです。

ベッカム君、メンバー最年少。
どちらかと言うと面倒見てもらう方かな〜?

ビッちゃん、元気でパワフルなプードル。
賢いんです。

ゴン太君、さみしがり屋のチワワチャンと一緒におやすみしてくれました。

残りのメンバーは次の機会に紹介します。

7月6日、前回からずいぶんサボってしまいました。
遊びに来た仔が多くて、いろいろと ・ ・ ・ (「ピピ」の言い訳)
すみませんでした。素直に謝って。
今日はスタッフの紹介の続きをしようと思ったのですが、最近スタッフの1人がもらわれて行ってしまったんです。
新メンバーもまだ決まっていませんので、決まりしだい紹介したいと思います。

それより最近「レット」君に異常なことが起こりました。
写真で紹介しょうと思ったのですが、カメラを向けると恥かしがって逃げてしまうんです。
実は、捻挫をした後ろ足を今度は脱臼したんです。
麻酔をかけて入れてもらったのですが3日間ほど入院していたんです。
やっと最近元気が出てきたのですが、1ヶ月位ケージで生活していたんです。
その間、シャンプーやブラッシングが出来なかったので、毛がグジャグジャ。
見るに見かねて、ご主人が、顔を残してバリカンとハサミで丸刈りに刈ってしまったんです。
「レット」君の話では2ヶ所皮膚を切られたそうです。(ヘタクソ)
血が出てとても痛かったそうです。
おかげでハサミとバリカンを見ると足が震えるそうです。
今の状態を写真で紹介したいのですが、恥かしがりますので次回のお楽しみにします。
頭に毛が有って体は丸刈り、ライオン状態、いえいえ歩くエビフライみたい。
本人には内緒ですよ。
皆さんも怪我には気を付けて下さい。


7月10日、今日はピピ自身のニュースです。
きのう、美容院へ行ったんです。とつぜん連れて行かれたので、あせって泣いてしまいました。恥かしい〜
チョット変身しました。似合うかな〜
上のモコモコのピピと見比べてください。
とってもスカスカします。カゼひきそうー

スムース状態のピピ。毛の長さは5mmほどです。

7月12日、今日はピピが朝から獣医さんでワクチン注射を受けてきました。
ホント痛かったです。
今日もアッと言う間に病院へ連れて行かれました。
最近、美容院やら病院やらへ、相談無く色々な所へ連れて行かれます。
チョット油断できません。気を付けないと!
それはさて置き、今日はシルバーの兄弟を紹介します。
可愛い、小さな兄弟です。
もう1人ベージュの男の子がいましたが、すぐ遊びに行ってしまいました。
小さい男の仔と、もっと小さい女の仔ですが、ピピが一生懸命教えたのでチャンとトイレも出来るんです。
小さいけど、とっても元気で良く食べて、良く寝るんです。
兄弟仲が良いんですよ。写真を見てあげてください。

小さい男の仔

もっと小さい女の仔

とっても良く似ています。どっちが男の仔??

とっても仲よしです

8月14日、今日はとってもうれしい報告をします。
一番はビッちゃんがもうすぐお母さんになるんです。
ピピもホワイティもチョット先を越されて残念だけど、可愛い赤ちゃんが無事産まれてくれたら良いのにな〜
お父さんはレット君なんです。どんな赤ちゃんが産まれてくるかとっても楽しみです。
ビッちゃんは初めての出産でとっても不安そうです。
チョット、イライラしてるんです。
イライラしないで頑張ってねー
二番はペットショップピピのスタッフの一人だった「チロ」のオーナー様から新しい写真が送られてきたんです。(今の名前は「モモコ」ちゃんです)
チロはピピのスタッフの一人として頑張っていましたが、新しいオーナー様に気に入られ、もらわれて行ったんです。
とっても幸せそうなチロ、「チョットうらやましいなー」
なんて思ってしまいました。

とってもし幸せそうな「モモコ」ちゃん。良いオーナー様が決まって良かったね。

[

☆「ピピと黒の日記」ページ 4へ☆

☆目次へ☆