ピピと黒の日記
Page 2

2002年10月14日、今日は3日前に遊びにきたシルバーと黒の兄弟を紹介します。
とっても大人しくて、可愛いい兄弟です。
みんなと一緒に毎日楽しく遊んでいます。
実はこの兄弟、当家のワンちゃんの「ホワイティ」のおじいさんの子供。エート?!ウート?!あれー?!と言うことは・・・  
叔父さんと叔母さんになるのかな?
いいなー。叔父さんと叔母さんに会えて。ピピも会いたいな〜
ピピの兄弟はわかやま県としずおか県にいるんです、一度会いたいな〜
いつかコッソリ会いに行ってやろーと。

☆「ピピと黒の日記」 ページ1へ☆

ホワイティ(クリームのトイプー、左)と叔母さん、叔父さんの黒、シルバーのトイプー。姪のほうが年上。

最近のピピ

10月17日、昨日昼間、遊びに行ったトイプーのホワイトちゃんから無事に着きましたよー、元気ですよー、と言うメールをもらいました。
送っていただいた写真には元気そうなホワイトちゃんの可愛い顔が写っていました。それを見てピピもチョット安心。ホント、飛行機は疲れるもんねー。
健康には気をつけて可愛がってもらってね。
大きくなったらまたお便りくださいね。

元気そうなホワイトちゃん。
名前も教えてね。

文字サイズは「小」でご覧下さい。

11月19日、今日は先週遊びに来た黒と白のトイプーちゃんを紹介します。
どちらも熊ちゃんカットの良く似合う可愛い子です。
黒ちゃんはとても元気な男の子、白ちゃんは大人しいけれど活発な女の子です。健康診断やワクチンも終わって食欲旺盛で、よーく食べて、よーく寝て、ピピ達とよーく遊んでいます。 

2人で仲良くお休み。

2人でお遊び。レット君も一緒に遊びたそう。

ピピにイタズラの黒ちゃん。

クマちゃん顔の黒ちゃんと白ちゃん。

11月26日、今日は先週遊びに来たブラウンの男の子を紹介します。
とっても大人しくて可愛い子なんですよ。
ピピと同じブラウンでめずらしい毛色なので仲良く遊んでいます。
ピピのことをお母さんと間違えて甘えてくるんですよ。
ちゃんとトイレでオシッコもウンチも出来るんですよ。
ワクチン接種、健康診断も終わってとっても元気、よーく寝てピピも負けるぐらいよーく食べています。

ピピと楽しくプロレスごっこ

どっちがピピでしょう。
(正解:右のモコモコがピピです。)

12月7日、今日は「レット」君が美容院へ行きました。昼前に行って帰ってきたのは夕方でした。すっかりイメチェンして帰ってきました。お疲れさん。
ピピもそうだったけど初めてだったのでとっても心細かったんだって。
何回も逃げ出そうと思ったんだって。
でもサッパリしてうらやましいな〜。モコモコのピピも早くつれってくれ〜!

トリミング前、モコモコの「レット」

スッキリ、サッパリの「レット」君?女の子みたい

カットのモデルになったドコモのカタログ.
「レット」の方が可愛いかも?

12月8日、きのうの「レット」君に続いて、今日はピピがやーと美容院へ連れて行ってもらいました。一人でちょっとさみしくて怒られちゃったけどすっかりサッパリしました。変身したピピを見てください。
プードルカットもチョットにあうでしょう。

上のモコモコと比べてください。スッキリしてチョット プードルらしくなったでしょう。

12月11日、今日は我が家で一番年下のホワイティが美容院へ行きました。
モコモコのホワイティも変身して帰ってきました。使用前、使用後の変身を見てください。トリマーのお姉さんご苦労様でした。

使用前のホワイティ、マルチーズみたい。

チョットすっきり、プードルカットが似合うかな? みんなで記念撮影

12月29日、今日は2日前に来た、とっても色の濃いレッドの兄弟を紹介します。色が濃くてレンガのような毛色なんです。ピピよりは薄いけど当家のレット君(レッドのトイプー)と比べても写真の通りです。それで大人しくって、兄弟とっても仲良しなんです。いつも一緒に遊んだり寝たりしています。レット君やピピをお父さんやお母さんとまちがえて甘えてくるんです。
ピピはちっちゃい子が好きなんだけどレット君はチョット苦手、追いかけられて逃げ回ってます。レット君、良いお父さんになれないぞー。

仲良くお休み、お昼寝中

レット君(レッドのトイプー)と一緒に記念撮影、

1月1日、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年もピピと皆さんにとって良い年になりますよう、初詣に近くの神社へ行ってきました。5円(注1)を入れてしっかりお参りしてきました。きっといっぱいご利益があると思いますよ!
(注1:お賽銭は5円だけではありません、念のため。)

神社の入り口の階段の前で

みんなで記念撮影

1月22日、今日は1週間前に来たとっても可愛いチワワちゃんと遊びました。
ワクチン接種も終わって、大人しいんだけどとっても元気に走りまわっています。
ピピもレットもホワイティもプーちゃんとはよーく遊んでいるけどチワワちゃと遊ぶのは初めて、小さいのでビックリしました。
ちょうど新人のビッキイーちゃんが遊び相手にピッタリ。
ビッキイーちゃんも元気では負けてません。
チワワちゃんもビッキイーちゃんがお気に入り、大好きな携帯電話のオモチャを取り合いしています。

ビッキイーとオモチャの取り合い。
後ろでホワイティが心配そうに見ています。

携帯電話のオモチャがお気に入り。
(携帯電話は本物です、念のため)
背中の模様が上から見ると牛さんに見えます。

なんとなく似てません?

2月13日、今日は先週来ましたチワワの女の子を紹介します。
スムースの女の子もいたそうですがピピと遊ぶ前にもらわれて行ってしまいました。チョットだけでも一緒に遊びたかったな〜
とても小さい女の子なんですよー。ピピもあとチョットで1歳になるけど、体重は2,4キログラムしかないんですよ。でも、小さいピピから見てもホント可愛いんです。
一緒に遊んでいたらつぶしてしまいそう。気をつけよーと。

チョットおすましのチワワちゃん

小さいけどとっても元気です

電話機と比べてください

顔と同じ大きさのテニスボールをくわえて爆走中。

3月15日、チョット日記をサボっていましたが今日はお家のワンちゃんと遊びにきているワンちゃんを紹介します。

お家のワンちゃんは、ピピ、黒ちゃん、レット君、ホワイティ、ビッちゃんです。みんな元気で毎日遊んでいますが、1週間ほど前レット君が右後ろ足をネンザしてしまいました。獣医さんでレントゲンを写しましたが骨に異常は無かったんです。2〜3日して歩けるようになったので、おもいっきり足を上げてオシッコをした時にまたバッタリ倒れてしまったんです。それっきりケージの中で寝たっきりなんです。
凹んでしまっているんで、誘い出して遊ぼうとおもうんですけど出てこないんです。ご飯も出前してもらっているんですよ。チョット甘えすぎと思うんですけど。早くよくなって一緒に遊ぼうね〜。

それと、遊びにきているワンちゃんがレッドとアプリの女の子、チワワの女の子、男の子の兄弟です。

アプリの子はビッちゃんと仲良しなんです。ビッちゃんも妹のように思っているのかな?

レッドの子は大人しいワンちゃんで1人遊びが得意なんです。

チワワの兄弟はとっても仲良しでよーく一緒に寝ています。お父さんがJKCのチャンピオンなんですって。

ピピもおじいちゃんがチャンピオンなんですよ。

みんな良い子ですのでよろしくお願いします。

あっ、ブラックタンの男の子を忘れていました。とっても甘えたな男の子ですのでよろしくお願いします。

 

仲良しのチワワの兄弟

アプリと小さいレッドちゃん仲良くお食事   元気いっぱいのアプリちゃん

元気な小さいレッドちゃん   1人でトイレ出来るんです

「ピピの日記」を書いているピピ(?!)

ブラックタンの男の子

☆「ピピと黒の日記」 ページ3へ☆
☆目次へ☆