黒ちゃんのプロフィール
3月28日、山口県産まれのとっても小ぶりの黒のトイプー男の子。チョット気が強い。

ピピと黒の日記
☆ピピの日記へ☆

5月29日、ホームページをご覧頂いた数名の方から黒ちゃんの問い合わせを頂いたそうです。しかし、私(ピピ)の相棒として一緒に飼うことにしたそうです。
お問い合わせを頂いた方、本当にありがとうございました。
そして新たに『ピピと黒の日記』としてスタートする事にしたそうです。
よろしくお願いします。

5月31日、今日は夕方ダックスの「ダッちゃん」が遊びに来ました。
一緒にお迎えして歓迎したのですがいつものように対面はしばらくお預けになってしまいました。お互いにもし病気を持っていたときうつると大変だからだそうです
一緒に遊ぶのが楽しみだな〜。

チョットおすましのダッちゃん

7月10日、本当に長いあいだ日記をサボってしまいました。
今日は黒ちゃんと一緒に獣医さんでワクチン注射を受けました。
黒ちゃんは2回目、私は3回目です。
何回受けても注射はいやだな〜。
ご主人は私たちの泣いているところを写真に写してホームページに載せるつもりだったそうですが獣医さんに着いてからカメラを忘れたのに気が付いたそうです。
よかった。
「来年は絶対忘れないぞー」て張り切っています。困ったな〜。

7月24日、産まれて初めて美容院へ行きました。
とってもスッキリしました。でも、ご主人は私一人ほっといて帰ってしまうんだもん。
一人でメッチャ不安だったんだもん。美容師のお姉さん、チョッと怒られたけどやさしいお姉さんでよかったな。
その後、家に帰ってからが大変、黒ちゃんが私から離れないの。
あんまり美人になったから見違えてピピと思ってないのかな、暑さでボケちゃったのかなチョッと心配。

モコモコのピピ
わかるのは鼻だけ。

カット途中のピピ
チョッと緊張。

スッキリのピピ
お父さん、お母さんソックリかな?

ピピのお母さん。

ピピのお父さん。

7月25日、今日、お家にお客様が来られました。みんなで歓迎しましたが黒ちゃんがいつも一番に飛び出していきます。最近黒ちゃんがガンバっています。お客様はお願いしていた新しいペットショップピピのホームページが完成したので持ってきてくださったそうです。今度のホームページはパステル調のピンクが基調だそうです。
チョット見てみよーと、ホント優しい感じのホームページ。あれー!。アレー!。ピピの写真が一枚も無い、前あった写真が・・・・ 。グスン・・・・  

7月28日、今日は朝からとっても暑かったです。ピピの住んでいる ひらかた市が日本で一番暑かったそうです。どうりで  グダ〜

7月29日、鹿児島へ旅立っていったコーギーちゃんからお手紙と写真が来ました。「リボン」ちゃんという可愛い名前をつけてもらって可愛がってもらっているそうです。良かったねー。お届けしたペットのページにも写真がありますのでぜひ見てください。

8月8日、毎日毎日暑い日が続いていやに成ります。最近日本は暑くなったそうです。ピピも黒ちゃんも今年の冬に生まれたばかりですので良くわかりませんがクーラーが無かったら大変だろうなと思います。
2日前の夜シルバーの女の子を見るためにお客様が来られました。今回もやっぱり黒ちゃんが一番に飛び出して歓迎してました。本当に良くガンバってます。シルバーの女の子はとても気に入られ、お客様と一緒に遊びに行ってしまいました。友達になれたのにチョッとさみしくなりました。
でも幸せになってくれたらいいな〜。2ヵ月後どんなに成長した写真が来るか楽しみだな。また遊びに来てくれたらいいのにな〜。

8月10日、今日は月曜、火曜に来た白ちゃん、アプリちゃんと遊びました。2人ともとっても可愛い女の子です。白ちゃんはとってもお茶目なかしこい女の子、アプリちゃんは大人しく礼儀正しい女の子です。実は黒ちゃんのお気に入りなんですよ。浮気者が!!!。ピピはおこちゃうぞ、エエかげんにせ〜〜。

お茶目な白ちゃん     思いっきりリラックス

大人しいアプリちゃん

8月20日、今日は朝早く黒ちゃんがご主人と一緒に近くの淀川の河川敷公園にお散歩に行きました。
私は朝早かったので知らずに寝ていました。とっても広い公園で黒ちゃんは思い切り走ってきたそうです。
たくさんのワンちゃんがお散歩にきていたそうです。
ジョギングをしている知らないおじさんについて一緒に走ってきたそうです。
うらやましいな〜、この次はピピも早起きして一緒につれていってもらお〜と!!!。


河川敷公園をお散歩中の黒ちゃん

ジョギング中の黒ちゃん

9月2日、今日は黒ちゃんを紹介します。黒ちゃんといっても「ピピと黒の日記」の黒ちゃんではなくて10日前に来た小さな小さな可愛い黒ちゃんです。
とっても食欲旺盛で元気な女の子です。でも、ちょっと甘えたでよくピピに甘えてきます。トイレも半分?その半部?ぐらいチャンと出来るんです。
可愛い写真を見てください。

チョット可愛く写りすぎかな?

黒の日記の黒にチョット似ているかな〜。

文字サイズは「小」でご覧下さい。

10月9日、今日は最近(3日前)に遊びに来たホワイトのトイプーちゃんを紹介します。とっても大人しい小さな白ちゃんです。
私も飛行機で遠くから来たけれど、ホワイトちゃんも飛行機に乗ってチョットお疲れ、よーく食べて、よーく寝ています。
健康診断に獣医さんに行ったとき、トイプーらしい顔の子やネーと言われたとか言われなかったとか、ご主人が言ってました。

到着したところ、チョットお疲れかな〜。

当家のワンちゃん「レット」君にイタズラ。
(「レット」君はレッドのトイプーです。
顔はトイプーに見えないかも。)

横から見たら羊さんみたい。

☆ピピと黒の日記 ページ2へ☆
☆目次へ☆