ひとり言 2016年9月30日(金)


どんより曇りきょうの東京湾です。
梅雨時の空よりも重たいこの圧迫感、なんとかなりませんかね。

    

キンモクセイの甘い香りだけが救いなこの頃ですよ。お日様の顔をしばらく見ていないような気がします。人には日光が必要なのだとつくづく感じます。
    




ひとり言 2016年9月27日(火)


はっきりしないお天気ですっきりしませんわきょうの東京湾。
キンモクセイの香りには癒やされますけんど。

      

このところの多湿で除湿機が大活躍です。日に何度もタンクにたまった水を捨てるのですが、え!もう?と思う程です。
        




ひとり言 2016年9月17日(土) オープン12周年記念日


オープン12周年の東京湾です。
毎日曇り/雨が続いていましたが今日だけ薄日がさして夏の暑さが少し戻ってきました。

      

干支が一回りして2回目の申年になりました。
こんな形あんな形に新たなチャレンジで猿っ飛び〜!

   
 




2015年 元旦
            初日の出  (撮影場所:若洲)


残しておきたいなあ・・・  こんな風景!!!
丸太を曳いて走る船
丸太の上に職人さんが座っています  今では木場でもとても懐かしい光景です


夕暮れの東京湾








ひとり言 2015年9月17日(木) オープン11周年記念日


オープン11周年の東京湾です。
11年目で初めて雨の記念日になりました。

     

雨降って地固まる!
次の10年目がけて土台をしっかり築いて邁進してゆきますのでこちらが頭を悩ますナニコレ?お待ちしてます。
受けて立ちますよう・・・でもお手柔らかに!!!

      




ひとり言 2014年9月17日(水) オープン10周年記念日

オープン10周年の東京湾です。
        
おかげさまで10周年を迎えることができました。多くのお客さまにご来店をいただきさまざまな内容のご注文に木工の面白さ、限りない可能性を感じることができた10年でした。これからも皆さまからの「え〜、何コレ!」のご要望にお応えできるように頑張ってゆきますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
         




ひとり言 2013年9月18日(水) オープン9周年記念日+1日


オープン9周年+1日の東京湾です。
台風一過で記念日当日、+1日とも気持ちいい青空が広がっています。

    




ひとり言 2012年9月17日(祝) オープン8周年記念日


オープン8周年の東京湾です。
日差しは相変わらず強いですが風が吹いて連日の残暑が多少和らいでいます。

     

オープン初日には影も形も無かった東京ゲートブリッジが2月12日に開通しました。
昔の画像を見ると木よう大工も歴史を重ねてきたなと感じます。
初心を忘れずにさらなる前進をしてゆきますので宜しくお願いいたします。

       


ひとり言 2011年9月17日(土) オープン7周年記念日


オープン7周年の東京湾です。
少し風は強く吹いていますが秋晴れの記念日になりました。

       

世の中では震災、台風などの予期せぬ出来事が、私生活でも大きな変化があった激動の1年でした。
でもこんな時こそしっかりと前を向いて進んでいこうと思っています。
前進あるのみ、頑張るぞ〜!!

 


ひとり言 2010年9月17日(金) オープン6周年記念日

夏の猛暑から秋の爽やかな風に変わってからっと晴れたオープン6周年の東京湾です。

      
本日小さ〜い展示場(テンジバ)をオープンしました。
面白不思議な作品を展示していますのでご覧になってみてください。
何かヒントがあるかもしれませんよ。
「近くに来たからお茶飲みに来た」・・・大歓迎で〜す!!!


     


ひとり言 2009年9月17日(木) オープン5周年記念日


オープン5周年の東京湾です。
朝晩は秋の風が涼しく感じられるようになりましたが日中はいっぱいの陽射しでとても爽やかな記念日になりました。

      

皆様からの不思議な形の「なにコレ?」に日々頭を悩ませながらも「アイデアは無限だなあ」と感じることがとても多い1年でした。

「だから木工は面白い!」・・・毎日楽しく航海してますよう。。。


  


ひとり言 2008年9月17日(水) オープン4周年記念日


オープン4周年の東京湾です。
まだまだ日中は暑い日が続いていますが、のんびりとした秋の風が心地よく感じられています。

      

皆様からのお問い合わせも「あんなもの」から「こんなもの」まで多種多様、へえ〜っと驚かされることが沢山ありました。
限りある資源を大切にしながらこれからもご要望にお答えできるようにはりきっていきま〜す。

      


ひとり言 2007年9月17日(祝) オープン3周年記念日


オープン3周年の東京湾です。
風はやや強く吹いていますが記念日にふさわしい青空が広がっています。

     

大勢の方と交流をさせていただいて気付いたこと、それは皆さんとっても木が大好きなんですね。
あたたかさと温もり、皆さんに愛されている木とふれあいながら4年目にダッシュ!!!

      


ひとり言 2006年9月17日(日) オープン2周年記念日




オープン2周年の東京湾です。
この一年間、昨年にも増して多くの皆様にご訪問いただき、ありがとうございました。

      


1年目のホップ、2年目のステップ、そして3年目はジャンプ!
元気にがんばりますよ〜。

    
        


ひとり言 2005年9月17日(土) オープン1周年記念日


1周年の東京湾です。
風もなくとても穏やかで、この1年を象徴するような記念日になりました。

     

おかげさまで大勢の皆様にご訪問をいただきありがとうございました。
また多くの方々と交流をさせていただきとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからも皆様のご期待に添えるよう頑張ってまいりますので末永くお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

        


 ひとり言       2004年9月17日(金) 大安吉日





オープン初日の東京湾です。

   



今日から小さい小さい船で航海に出ていきますが、いつの日か豪華客船に成長したいと思っています。

応援宜しくお願い致します。


   


過去の東京湾