のの山とみおは、こんなヤツ

1962年横浜に生まれる。
幼い頃より神童の誉れ高く(ウソ)
ハマでもブイブイ言わせてきた(おならで)
大学では探検学を専攻(そんなものは無い)
卒業後、すぐにアフリカに飛ぶ(よく卒業できたもんだ)
幻の怪獣を捜すが発見できず(残念!)
中国 長江源流域航下に参加など好き勝手なことをする。
砂漠化防止のNGO「緑のサヘル」で、アフリカに2年暮らす。
病気や治安の悪さに大変だったが、また行くつもり。(懲りない)
現在、屋久島にてネイチャーガイドを営む。
すでに土地を買って(ただし山林)家を建ててるので(自分で)
一生この島に住む(棲む?)予定(今さら町じゃ生きられない)
子ども達の野外スクールをつくりたい(でも道草ばかり喰ってる)

悪いヒトではないけれど、いいヒトだとも言いがたい。

縄文杉とオレ

小さくて分からん

トップページへ戻る