高橋家日々の記録
BIKER'S STATION MTR
★家族の紹介です★


vol.3


2012年〜

さ、さだこ!!!だぁ〜〜〜
ブローしたら、こんな長いくるみの髪
これでも20cm切ったのですが・・・


もう少し短くしてくれれば、
私がラクになるのですが、どうしても
短くするのを拒絶し続けるくるみです


2013年あけまして〜〜!

毎年恒例のカニ食べ放題コースでございます!
今年は7kg購入です〜〜
SKYの社長から頂いた
お取り寄せのローストビーフ

くるみが一番堪能しておりましたよ〜
(*^m^*) ムフッ
11月13日
綾菜の18歳の誕生日

これが、もしかして、
家族全員でお祝いできる最後かな〜

春からは仙台の学校へ、、、
1人暮らしだからね〜〜
母としては、すごく淋しく、複雑な気持ちです

実家の母がごちそうを用意してくれました★
常連のお客様にケーキまで頂き
プレゼントまで頂き、娘は幸せものです。

すごいケーキラッシュでしたよ!
11月13日
くるみちゃん、持久走大会

順位は23位

去年と同じ順位でした!
10月9日
私、高橋美紀の○○歳のお誕生日
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大好きなKAT-TUN 亀梨君に
お誕生日おめでとうのメッセージを頂き
上機嫌な母でした〜〜〜
10月6日

くるみの9歳のお誕生日
毎年実家の親がケーキをオーダーしてくれます

今年はピアノを弾いているくるみです


みごと、県大会出場の切符を手に入れた祝勝会!
息子は、試合終了、一時解散のあと、
ぶっ倒れました・・・・・

というわけで、、、、

せっかくの祝勝会には参加することができず、
このメンバーの中で微笑む顔が見れなかったこと
母としては、すごくすごく、残念です



実家の父の運営する
父と母と娘2人
男の台所の記念パーティーにて・・・


おじいちゃんの記念パーティーに
何を着て行こうか、、

試着を続けるうちに、
くるみちゃんはだんだん不機嫌になりました


9月15日16日

息子の所属する野球部
豊里大会 みごと準優勝というすばらしい成績でした!


子供会の夏の行事
今年は陶芸教室でした。
仙台から講師の先生が子供たちに
指導して下さって、
見事、夏休み終了までに焼き上げてくれ
作品が出来上がりました


出来上がった作品が
石巻のマクドナルド 蛇田店の店内にて
くるみが所属するピアノ教室の生徒達で
BGMとして、、、
ピアノの演奏をしました。

母は、思いっきり
ハンバーガーを食べてました
(≧m≦)ぷっ!
SKYのスタッフさんが
わざわざ、埼玉から来てくれました!

となりの居酒屋で飲み会になりました!
何年も前から挑戦していたパズル
解けずにあきらめていたら
すごいIQの持ち主が現れ・・・・

見事完成させてくれました!

もう、2度とバラバラにはしません!!
(^_^;)
お店の一コマ・・・・
スタッフの清野君とくるみが
ふざけてる写真ですね〜〜
夏の一コマ・・・
ハイエースの中です〜♪
ファミレスにて・・・・
デカモリかき氷です( ´艸`)ムププ
高校生の娘がはじめて作ってくれた
コロッケ、、、チーズが入っていて
とてもおいしかったです。

忙しい母にとっては
夕飯の支度を手伝ってくれる娘は
天使のようですぅ〜〜♪

8月の夏休みのハイランドでの1日です



横バンジーにはまったくるみ
何度ものりました、、、、\(◎o◎)/!

8月・・・夏休み
いとこのなつきちゃんと一緒に
仙台ハイランドに・・・


プールに入って
遊具にのって、、、楽しい1日でした!
母は、とんぼを撮影したり、
植物を撮影したりと、、、、

なんだか、癒されましたね★
リビングでのあひる口・・・


KAT-TUNのコンサートに向かう直前!
くるみと店内で1枚

もう、興奮している2人です




3月14日ホワイトデー

たくさんのチョコやクッキーを頂いちゃいました
お酒まで、、、ほんと、、、、

ありがたいね〜〜(p_-)

3月11日震災1年が過ぎ
慰霊音楽祭が開かれ
くるみの音楽教室も参加しました!

3月3日

お雛様・・・・今年は出さないでしまいました!
(。>0<。)ビェェン

お取り寄せのチーズケーキと
可愛いお餅のケーキ

ちらし寿司とちらしそうめんでお祝いです

くるみちゃんはこの日、ケーキを3種類食べました!
↑くるみちゃんが自分で撮影したよ!自分の石コレクションだって★
↑2月14日・・・・私からパパへ送ったラブラブチョコ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ハートの中にいっぱいの愛を込めて〜〜〜〜♪ ホント????ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2月13日夜・・・・
月曜日でくたくたになった身体にムチうって・・
くるみちゃんと一緒にチョコ作り♪

おばあちゃん直伝の
かんたん、おいしい手作りチョコ完成!

今は友チョコが当たり前だから
母も大変ですよ。。。

高校生の娘は60個作るとかなんとか
結局徹夜で、チーズケーキとチョコレート
大量生産してました。
朝起きて、キッチンがハチャメチャ!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
今回は豆まきにお姉ちゃんも参戦!

弟の娘も来て、にぎやかに豆まき!

鬼を交代して、、、何度も豆まき???

子供がいるからこその豆まきだよね。


あと何年豆まきして
遊べるのでしょうか??
毎年恒例
2月3日は実家の母が
恵方巻きを作って持ってきてくれます!

一般的な太巻きに加え
アボガド巻き、いくら巻き、マグロ巻き!
子供の大好きな納豆巻きも!

北北西を見て、、、無言で、、、、

なかなかできません

ついついおしゃべり・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


毎年感謝です!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
大雪でよろこぶのは子供だけ・・・
くるみちゃんはお店の前で
かまくらもどきを作ってました。

それも店の駐車スペースのど真ん中!
フー ( ̄‥ ̄) = =3

おまけに、三角ポールも埋まってた。。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ラストはしぼり袋に残った
生クリームをゴクゴク ゴクゴク・・・

オオーw(*゚o゚*)w

なんてこった!!

とりあえず、完成してくるみは満足満足

綺麗にぬれたら、ここから
楽しい飾りつけタイム
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
その上にスポンジを重ねたら
今度は生クリームをヌリヌリぃ♪
切ったイチゴをこれでもか!
というくらい、
ならべまくりで満足★

このいちごの上に
またチョコクリームをたっぷりヌッテ〜〜
真剣な眼差しで
ホイップしたチョコクリームを
塗っております
めっちゃ 切るの楽しいらしく
こんなに切っちゃって・・・

プー!(*≧m≦)=3
1月14日(土)

くるみとケーキつくり

生クリームの泡立ては
すぐに飽きてしまい、
くるみはいちごのカット係り
1月10日

南三陸町のお客様から
高級あわびを頂きました!

生きてる!生きてる!

子供たちもビックリ〜〜〜

さばくのがはじめてでしたが、
無事なんとかお刺身に〜〜
食べかけの画像ですがすみません〜〜〜
息子の好物・・・・

ザクロ・・・・探してもなかなか売ってなく
やっと見つけたアメリカのザクロ。。

息子が大好きで大好きで
なぜそこまで好きなのか理解できないけど

1時間かけて食べてました。

めっちゃ笑顔で・・・・・(*^m^*) ムフッ
1月3日

おいしいイタリアンピザが食べたくて〜
この日は高校生の娘は
仙台の初売りに友達とでかけ〜〜

残った、4人で石巻のご馳走やへ

ここのピザはアメリカンピザのような
パン生地ではなく、パリパリのイタリアンピザ

これがたまらなく、おいしい♪

息子はラーメンにチャーハンという
たべっぷり〜〜

( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

母は、Beer〜〜〜♪
食事が終わると
超アナログなオセロゲーム・・・・

この日の為に、パパが
トイザラスから購入〜〜

なんで、オセロなの?って感じです

いつもWiiやDSだから、
たまにはアナログもいいのかもd(≧∀≦*)ネッ!!!


高橋家恒例

大晦日にはスイカです!

くるみちゃんの為に
冬のスイカを毎年食べ納めに買ってきます!

今年は大当たり!
すごく甘くて、夏のスイカのように
シャリシャリ感もたっぷりでした〜〜〜

高橋家 大晦日〜お正月

2011年は震災で亡くなった親戚あり
お正月飾りなどは一切しませんでした。

でも、子供たちにはおいしいものを
食べさせたかったから、
食卓はいつもどおりです