高橋家日々の記録
BIKER'S STATION MTR
★家族の紹介です★


vol.2

2009年〜2011年
くるみちゃんはこどもビールと
シャンメリーで乾杯しました!

チーズフォンデュはパンをつけて
頂きましたぁ〜〜〜おいしかったよん♪

でも、母は仕事しているから
たいしたお料理は作ってあげられない、、

ごめんね〜〜〜みんな!
今年も恒例3種のケーキでした。

いちごののったケーキは
アイスケーキです!

私はケーキというものは頂かないので
味はわかりません。

チーズケーキはかなり濃厚で
たくさん食べれないと言ってましたが
人気が高かったです★
Merry Cristmas
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今年のクリスマスイブは
めっちゃ淋しいことに
綾菜が不在のまま行われました〜〜

高校の部活のバレーでのクリスマス会

な、なんでこんな日に・・・

1人でも掛けると母は淋しくて!淋しくて!
12月10日 綾菜修学旅行

お母さんへのお土産は
な、なんと亀梨君のサイン付き色紙

それぞれに、ちゃんとお土産買ってきてくれて
でも、お菓子がめっちゃ多かったよ〜〜

特に、抹茶シリーズは圧巻でした!

プー!(*≧m≦)=3
11月13日は綾菜のお誕生日

家族揃っての久々食事
COCOSでのお誕生日祝いでした!

17歳か〜〜

いつの間にか、母より大きくなり
いつの間にか綺麗になり、、、

写真を取らせてくれないので
変わりに綾菜が1人で全部食べた
ケーキをアップ致しました!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
2011年10月6日
くるみちゃん、8歳のお誕生日

今回はケーキの食べ放題!

チョコケーキ大好きのくるみちゃんでした!

プレゼントは3DのDSを買わされました
(v_v`)はぁ・・・。

遊園地の鉄板の上にバッタ・・・・・・・なんともミスマッチでした
プールが終わると、遊園地へ!

楽しくてたまらない夏休みの思い出ができ
2人ともよかったね〜〜

たくさん、たくさん乗り物をのりました。
←じつは拓夢です、、、
もう、身長も私は抜かれ、、、、

プールに一緒についてくるなんて
まるで奇跡!!!

母はうれしかったよ〜〜〜〜〜!!
2011年8月16日

いとこのなつきと一緒に
仙台ハイランドに行きました!

2人はまるで姉妹のように仲良しで
みていて嬉しくなりました!!

でも、なっちは1年生、
くるみは2年生・・・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん
どちらがお姉ちゃんかわからないほど
くるみは小さかった

なっちゃん、また、お泊りに来てね!

2011年今年の豊里の夏祭りは震災の影響で1週間早まりました!
いつもは8月14日に行うのですが、8月7日に開催されました!

子供たちは生き生きしていて、
また、大阪や北海道からもたくさん応援に駆けつけてくれて
本当に、日本のみんなに感謝!感謝!

たくさんの生きる力をもらいました!!
ありがとうございました!

くるみはお化粧がすごくうれしいみたい!
でも、大人になっていくくるみを見ていると
ちょっと切ない思いになってしまう母でした・・・


めっちゃ楽しんだくるみちゃんでした!



向かって左が今年のくるみ
右側が一昨年のくるみ

うん!成長してるね!
翌日5/5日は山形の天童道の駅に
いろいろな味のなアイスがたくさんありました

くるみはバニラとチョコ

パパはいちじくとごま
 (すごい組み合わせを選択するね!!)
おぉ(゚ロ゚屮)屮

ママはマスカルポーネチーズ味
(一昨年と同じ・・・)

のんびり過ごしましたよん♪

くるみちゃんが撮影してくれました!
翌朝もくるみにせがまれ、温泉に
1晩、5回くらい入るはめになり、、
ふやけそうでした・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ
綾菜と拓夢は行きたくないとのこと、、

淋しいぃ〜〜〜〜(p_q*)シクシク

親子3人には広すぎる部屋でした!
2011年5月4日

震災から約2ヶ月・・・

せっかくのゴールデンウイークだから
くるみをつれて温泉に予約をしました。

赤倉温泉。
ゆっくりやすみたいと・・・

震災時は思い出したくもないくらいの
毎日を過ごしました。
みんな一緒だと思いますが・・・・

辛すぎて、思い出したくないです
2011年2月13日
明日はバレンタインデー

早起きしてチョコレートを
くるみと一緒に作りました。

まあ、くるみちゃんはチョコまみれ

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

今は友チョコですからね〜〜〜〜♪

2011年1月11日当店の元チーム員、19歳からうちに来るようになり、もう25歳??
今はライドスポーツさんのチーム員として頑張ってます!

SUGO選手権で年間総合優勝したと、、、
報告にわざわざお店に来てくれました。

東京で表彰があるということで、スーツ、、、どうしよ!!(;^_^A アセアセ・・・だって!
プー!(*≧m≦)=3
私がカメラを向けてポーズをとってくれるのは
もうくるみちゃんしかおりません
(。>0<。)ビェェン

綾菜は高校1年、拓夢は6年生
写真に写りたがらなくてとても淋しい

毎年恒例の手作りケーキは子供たちが
力を合わせて作ってくれるので
それが、母にはたまらなくうれしい。

今年最後の3兄弟の共同作業です!
ぶかっこうでもおいしいよ!
今年もあっという間の1年でした。
月日の流れるのが年を重ねるたびに
早く感じますね・・・・・・・

子供たちもすくすく成長して
少しずつ親から離れていく、、、
ちょっと寂しいです。

今年も北海道からおとり寄せのカニが
テーブルに並びました!
2010年12月24日クリスマスイブ♪

今年は3種のケーキです!

くるみちゃんは非常にうれしそうで
たのしそうでした!!

子供にとってクリスマスは
ワクワクしちゃうイベントです
(*^m^*) ムフッ

2010年12月11日今までお世話になったとよさとスカイホークス!
スポーツ少年野球!!
監督、コーチには頭の下がる思いでおります!
中学生になっても、野球を頑張って下さい!

たくさん楽しませてくれてありがとう!

弟夫婦は恥ずかしくなるくらい、仲良しさんです

私の宝物3匹★みんな大きくなりました!
2011年には高校、中学、小学校とみんなバラバラ

親ばかですが、、、、めっちゃ可愛い!世界一の美女でしょ!
2010年11月28日(日)

去年できなかった七五三
満7歳で行ってきました!

綾菜も着た着物がまた、とても似合ってて!
めっちゃかわゆい!

いとこの「ののか」と一緒に
義理の妹のスタジオで撮影してもらいました。
2010年くるみちゃん

7歳のバースデー
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

おめでとう

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
ドッヂボールが終わってすぐに
野球の試合に追いかけ追いつき!

なんと準優勝!

この日は拓夢にとって一生に一度の奇跡!
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ドッヂボールで優勝
野球で準優勝なんて、もう二度とないでしょう!
2010年7月野球の大事な大会を
休み、大好きなドッヂボール大会に出場!

昨年は準優勝で泣いた息子!

今年は6年生で小さい子を率いての
優勝を勝ち取りました!

お友達のみづき君と6年生たった2人なのに
すごいパスプレーで胸熱くなりました!


8月15日 岩手県遠野市の20回記念花火大会

私が左目が見えなくなって初めて見た
花火です。

外泊許可を病院からもらい、子供たちと
一緒にドライブしながら見てきました。

去年は北海道に連れて行ったのに・・・
今年は母の入院で、、、ごめんね、、、




2010年 5月5日(水)
クリネックススタジアムにて、通称ジャンボ大会開会式&試合がありました!
宮城県内290チームの約5,500人の子供達が参加!


豊里スカイホークスは見事初戦丸森小に勝ちました!


5月9日も試合が2試合あります!

目指せ全国大会!!!です!

おなじクラスの仲間ですぅ★
なかよしの かえでちゃんと一緒に!
今年高校生のお姉ちゃんと!
お気に入りの髪飾りをつけて!
当日の朝、お店でパチリ!

2010年4月8日(木)
小学校入学式

2010年4月9日(金)
高校入学式

続きますぅ〜〜〜〜〜〜★

( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪
入学式前夜

どうしてもお洋服を着たいということで
事務所で1枚・・・・・・・・・
2010年 3月

くるみが撮影してくれた
パパとママです!
今日は日曜日

お店が休みなので
映画にいきましょ!!
2010年3月

1年生を迎える会
子ども会の行事です。

くるみは一番ちびっ子!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お店で、ホームページ用の
商品の写真を撮っていたら・・・・

私も撮って!の1枚です
2010年3月 日曜の朝の風景です。

息子は顔を見せてくれません・・・

ゲームに夢中です!
3月17日
くるみちゃんの卒園式でした。

私は保護者代表の謝辞を読むと言う
大役を仰せつかり・・・・

心臓が口から飛び出そうでした!
(≧∇≦)/ ハハハ
娘ちゃん!
【受験番号368】
あった!あった!あったよ!!!
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
                    Congratulations
(ノ_・。)/°・:*【祝】*:・°\(;_\)
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

志望校に入学できて、母はどんなに嬉しいか!

楽しい高校生活が送れますようにぃ〜
ねえ、撮って!というくるみちゃんは
食事中でした!
3月10日
むすこちゃんは、明日調理実習!

ホットケーキとパフェを作る予定ということ。
エプロン姿はかわいいですぅ。
高校生の頃から来ていたW君
今はすっかりお父さんになって現れました!

色の白いとってもかわいい大地君でした!

またおいでね〜〜〜

なんだか、孫を抱いている気分でした!!
(^0^* オッホホ
高橋家の2人のお姫様

ほんとうに可愛く成長してます!

親ばか・・・・(≧∇≦)/ ハハハ
去年はちゃんと撮影できなかったので、
今年は娘達と共に写真を残そうね。

今日は2月22日、
もうすぐ、おひな祭り

でも、、、、、長女の受験日が!!!!

お雛様も合格を祈っていてくださいね
よくみると、お殿様とお姫様が2人でしょ!
私が生まれた時に、今は亡き
おばあちゃんが買ってくれたもの。

45年の時をきざみながらも
私の娘を祝ってくれてます。

ちょっと感動でしょ!
天井裏の倉庫から
1年眠っていたお雛様を出してきました。
2010年2月20日(土)
くるみちゃんが待ちに待った
学習机が到着致しました!

もう、とても喜んじゃって
さっそく、お勉強開始です★

でも、、、、学習マットの選択が
ポケモンなんて、、、女の子なのにぃ、、、

ピカチュウ大好きなくるみでした。
ベランダは雪で真っ白です。

ああ〜〜〜{{(>−<)}}サムイ・・・


私は、無理無理!

一緒には遊べません〜〜〜〜

うれしそうな、くるみは
本当に見ているだけで母の
癒しになりますね〜
2010年2月、雪がふったら、
犬のようによろこび、
ベランダに積もった雪で遊びたい!

・・・・・・・・・と言い出したくるみ
毎年おばあちゃんが、
恵方巻きやおいしい夕食を
作ってくれて持ってきてくれるんですぅ。

感謝!感謝!感謝!
見よ!おにいちゃんの
すごい顔!!
なんか、( ̄ー ̄)ニヤリッ
として、恵方まきにトライしているくるみ

おばあちゃんが作ってきてくれましたよ!
なんか、食べるのが怖い
くるみちゃんが、かわいいお菓子を
作ってくれました。

今は自分でつくるお菓子がたくさん
売られておりますよね〜〜
くるみちゃんは、母の通販の
商品モデルになって登場しております!
高橋家恒例のかに、、、、
子供たちは今年はいらないなんて
淋しいことを言ってましたが、
母は、なんとなく、淋しくてないしょで
今年はズワイの足のみお取り寄せ致しました。

そして、お正月といえば、【スイカ】!?
くるみの希望で毎年、さしておいしくない
冬のスイカを用意する母でした。

くるみは大満足です
去年はお取り寄せの2万円のおせちでしたが、
あまりにも、家族に不評だったので、
今年は母が自力でがんばりました★
な、なんと、朝起きたら
枕元に、【歌って踊るハムスターの人形!】

くるみはご機嫌でパジャマのまま
二階から降りてきました!!!!

L(@^▽^@)」 ワーイ

・・・・・・・ハムスターの人形なんて、、、
なかなか無くて、母サンタは
大変苦労を致しました。
くるみちゃんは、大好きなお友達や
幼稚園の先生に年賀状を
頑張って政策中★

真ん中にあるのは、サンタクロースに
お願いをして自分で書いたものです。

「ハムスターのお人形がほしいです!」と
幼稚園で書いてきたものです
クリスマスにチキンを食べるのって
日本人だけ??

母はワインで超ご機嫌★
2009年のクリスマスは3種のケーキ!

私は甘いものが苦手で
食べられませんが・・・・

私以外の家族は全員、甘いもの大好き!!
11月22日(日)
米山の吉田球場にて
今年最後の大会!
さよなら大会がありました!

豊里スカイホークスは3試合しましたが
2勝1敗で米山の中津山に負けてしまいました。

残念・・・・・・!
豊里スカイホークスは
総メンバー27名の大所帯です。

今はお昼タイムですぅ。
くるみちゃんも一緒におにぎりを
2個も食べました!!!
2009年11月19日(木)

豊里幼稚園5歳児恒例の
ハッピーランチ教室

子供と一緒に食育について
学びながらのお料理教室って感じです。

★カレーだんごスープ
★ちぎり野菜サラダ
★米粉と豆腐のヨーグルトデザート

とても楽しく、おいしく頂きました!
( ̄〜 ̄) モグモグ...
10月24日 学芸会改め、
黎明会と名称が変わり、午前の部は
小学生のいわゆる学芸会
午後の部は中学生の合唱コンクールでした。

5年の息子は桃生の
「はねこ踊り」
娘は中学校1年2年とピアノ伴奏だったのですが
今年はコーラスをつとめました★
親子3人のショットです★
監督は嬉泣き〜〜ぃ。
10年ぶりの優勝でした!
10月11日

スポ少 豊里スカイホークス!
第20回という記念になる豊里大会で
総合優勝となりました。

カップにドリンクを入れて、
喜びを回しのみぃ〜〜


幼稚園最後の運動会でした!

嬉しいような、淋しいような
母は、とても複雑な気持ちでした!
ああ〜〜〜抜かれるぅ〜〜
がんばれ!がんばれ!
くるみちゃん、リレーでオレンジ!
大好きなかえでっちと一緒に組み体操!
10月10日くるみちゃんの運動会!

一生懸命走ったのですが、
毎年恒例、、、順位は聞かないでね。。。

お母さんはいつもかけっこは
1番〜3番だったのにぃ。
自分で作ったオリジナルネイルです★

先が思いやられる、、
おしゃれなくるみでした!!
おしゃれなくるみへのプレゼントは
ネイルセット!

(;-_-) =3 フゥ


どうしても、どうしてもほしいということでした!
うちは、なぜかお祝い事があると
カニがつきものです!

おばあちゃんも
チラシ寿司や手料理をたくさん
作ってきてくれました〜

ありがたい!ありがたい!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
おばあちゃんが地元大崎市(旧古川市)の
マイタウン情報誌に応募して、
見事掲載されて、
ケーキもプレゼントしてもらいました!


実は、豊里なのにd(^_^) ねっ
2009年10月6日

くるみ6歳のお誕生日
2009年9月6日

豊里町民運動会

幼稚園では「よさこい」で参加致しました!
尾花沢で1個500円という
ビックリする格安で購入してきたスイカ!

2個買ってきましたが、
冷蔵庫には入りきりません〜♪

スイカ好きなくるみは
張り切ってますが、食べきれるか??


(^¬^)うまそ〜

って、ことで、冷やして食べたら
その、甘いこと!甘いこと!
やはり、尾花沢のスイカは
おいしかった!
そのまま、天童から山形蔵王に
チーズシェッドというコテージ風の建物で
チーズのお料理を食べさせてくれるんです。

中でもチーズパイは本当に
おいしかった!
1度食べてみてください。
外はパリパリの焼きたてのパイで
中にはチーズがトロントロン状態で
入っているのです。


それから蔵王酪農センターでチーズを
買って帰宅しました!

天童の道の駅の足湯につかり
うっとり〜のくるみちゃん!

ここでも、またまた、
おいしいアイス!



桜の味、そばの味、いろいろな
変わったアイスがありました!

マスカルポーネチーズ味が一番
おいしかったですぅ。
この、笑顔が見たくて、
パパもママもがんばるんですぅ。
8月19日
でも、まだまだパパとママの夏休みは
終わりません。

帰宅した翌日は
ナイトミュージアムUを見に映画館に
翌日は、おそばを食べに
スイカでも有名な尾花沢の
そば街道へ!

だんごやという銀山のちかくの
板そばとカモそばを食べて
ここは、山形の天童の道の駅です〜〜〜〜
北海道はでっかいどう!で
とてもじゃないけど、2泊3日では
遊びきれません。

旭川動物園も心残りだし
函館も行きたかったし、
富良野も行きたかった〜

またの機会のおたのしみ、、、ということで
北海道の旅は終了してしまいました。
わかるでしょうか?
札幌ドームです。

とっても、とっても大きくてビックリでしたよ!
羊ケ丘牧場を後に・・・
今度は二条市場に行き、
どんぶり茶屋というお店に行き
拓夢はかにいくら丼
綾菜は満腹丼
パパとママとくるみは三色丼と
カニ、いくら、うに、マグロ、ホタテ、海老と
それぞれおいしく頂きました!!

もう、食べてばかりの北海道でした!
3日目、、、8月17日
今日は午前中くらいしか
動けません〜

2人はバタンキュー!
疲れが出てきましたね☆

さて、羊ケ丘牧場に出発!
さて、ホテルのお部屋のご紹介です。

家族5人でもゆったりと過ごせた
素敵なお部屋でしたよ

←息子はGAMEの真っ最中!

しか〜〜し、北海道旅行にまで
ゲームは必須アイテムなのですから
あきれちゃいます。。。

でも、夏休み限定で返却してあげたゲームなので
夏休みが終わると共に、母に没収の運命ですから
仕方がないかな?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
プールで遊んだあとは、
温泉に!
露天風呂はもちろん、日替わり湯
この日はペパーミントオレンジの変わったお湯!

ジャグジーはもちろん、結構たくさんの
お風呂があり、いつまでも入っていたい
私でした〜〜〜〜〜


そして、またまた、ホテルの地下にある
屋台ラーメンに行き、札幌味噌ラーメンを
食べちゃいました〜
ああ==3 絶対太る!
ホテルの敷地内に室外プールもあり、
ライトアップもされていて、
本当にリッチな気分になれました!
ホテルに戻り、いざ!プールに!

くるみちゃんは、おおはしゃぎ!

夜10時まで、びっしり泳いできました!

宿泊は札幌の北区にある
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

すごく素敵なホテルでした。

札幌市内なのに、温泉やプールがあり
連泊してきました!
くるみちゃんは、望遠鏡のモニターで
一生懸命見ていました!
そして、時計が示すように
6:30分、そろそろ夜景が綺麗に
見える時間です。

TV塔にのぼりましょ〜〜〜!!
小樽から高速で急いで札幌に戻り
大通り公園へ!

なんと、盆踊りのイベントがありました!
この後、またまた、有名処の
美園というアイスクリーム屋さんに行き
食べちゃいました〜〜

ああ〜〜〜食べすぎ!!

美園は大正時代に北海道で始めて
アイスクリームの販売を始めた
由緒あるお店です

種類は1種類しかないのですが、
バニラでもない、なんて表現していいのか?
シャーベットっぽいけど、違うし、、、
とにかく1度食べて見てください!
くるみちゃんが、パパとママを
撮影してくれました!

とても上手に写ってます〜♪
まだ、まだ食べます!
小樽食道という、ラーメン屋さんや
どんぶり屋さんのテナントがたくさん
入っている食道です。

そこで、小樽「蔵屋」の味噌ラーメンを食べたら
その、おいしいこと!おいしいこと!
すごく感激するくらい、私はおいしかったですぅ。

( ̄π ̄) チュルチュル
おなかいっぱいになったので、
小樽運河をお散歩しましたぁ〜

似顔絵を描く、絵描きさんや
アクセサリー、写真、など、
販売している方々がたくさんいました。

アマチュアバンドの演奏会もあり
にぎやかな小樽運河でした!
はい!カンショクぅ〜〜〜
(*^0^) =3 ゲップ

そして、夕張メロンも頂いて来ました!

ああ〜〜おなかいっぱい!
みんな無口に、食べてますぅ。

(^〜^)モグモグ
お昼はうろこ番屋さんの一階で
毛蟹とタラバとホタテを自分で選び
調理してもらい、頂きました。

毛蟹がめっちゃ大きくて7,000円
タラバは9,800円と
お値段もビッグでしたよ〜〜〜♪
8月16日
翌日は、小樽で食べ歩きぃ〜♪

有名なルタオの
「ドゥーブルフロマージュ!」を
全種類食べてきました!

そして、オルゴール館でお買い物をし
ガラス館では、アクセサリーを
たくさん買ってきちゃいました!

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
遊園地で遊びすぎて、
すっかり、暗くなってしまいました!

札幌のホテルまではかなりの時間が・・・

ピ!ピンチ!(((‥ )( ‥))) ソワソワ

で・・・・ホテルに電話をして10時くらいの
チェックインということにし、
札幌市内の回転寿司へ!

北海道の回転寿司は、宮城とは全く違って
おいしかったですぅ。

ライトアップされた夕暮れの遊園地は
とても綺麗でした!

マジックミラーではおおはしゃぎ!


くるみは怖いもの知らずで
ジェットコースターのような、
スリルがある乗り物が大好き!
洞爺湖から、ルスツに向かう途中、
アイスクリームの有名処
レイクヒルファームに寄り道をしまして〜
すごく並んでGETしたアイスクリームは
格別においしかったです。

そこで育てたと言うビーフを使った
特製カレーとビーフシチューと
ホワイトシチューを味わって来ました!
何故か、写真が1枚も無かった・・・・

それから、ルスツのテーマパーク
くまにエサをやると
もう、慣れっこになっているくまは
アピールがすごい!
おなかを叩いて、「ちょうだい!」アピール
その姿が、あまりにも
おやじっぽくて、笑っちゃいました!
(≧∇≦)/ ハハハ

敷地内にある、ガラス館も覗きました!
そして、くま牧場に!
千歳に到着して、トヨタレンタカーで
ヴォクシーを借りまして〜

支笏湖経由で、洞爺湖に行き、
昭和新山を眺め、
有珠ロープウェイに乗りました!
息子は怖いのか???
変な顔をしてました!
2009年8月15日
仙台空港8:30分発⇒千歳空港に出発!

さあ!楽しい北海道旅行のはじまり〜♪

くるみちゃんは飛行機の窓から、
おそるおそる、外を見て
うぇ〜雲の上だぁ〜♪
と・・・・初めての飛行機にドキドキ!
2009年は子供会の会計という重要な
お役を頂き、夏の子供会バーベキューの
買出し、準備が大変でしたよ〜〜

(。>_<。) えーん
お父さたちは焼きそばを焼いたり、
焼き鳥を焼いたりと、
すごく協力的な浦軒子供会のメンバーです!

スイカ割り、花火で夜まで
子供たちは楽しみました!


太鼓はとてもリズムがむずかしくて、
くるみはまだまだです・・・・・・・

山車にのって、頑張って叩きました!
山車の上では、お兄さんお姉さんが
大太鼓で頑張っております★
長女が生まれてから
毎年母は、手作りの浴衣を作ってきました。

今は、くるみちゃんが着てくれてます。

夜は、浴衣で太鼓の披露です。

夏のイベントは朝から
目いっぱいですよ〜〜
すごく、お天気が良すぎて
暑くて脱水症状に陥りそうでした。
お兄ちゃんも、こっそり見に来てくれました

母は、見つけて写真とったど〜〜〜!
2009年8月14日豊里よさこい夏祭り
幼稚園でよさこいを披露致しました。

もう、みんなちょう〜〜〜
かわいいぃ!!
10年目にして、娘に
もう、ピアノはやめる。、。と発言されて

母は、10年間の思いが胸いっぱいで
ちょい、ウルウルしちゃいました。

子供がいるから、いろいろ経験させてもらえるし、
こうしてピアノの発表会にも連れてきてもらえる。

子供は宝物です。
本当に10年間、楽しませてくれて
ありがとうございました!
母は、感謝しておりますよ〜〜〜!
2009年7月11日
中学生活最後のピアノ発表会

幼稚園から年に1回通った
石巻文化会館・・・・・・・
できあがったカレーは
とっても、とってもおいしくて
くるみちゃんはおかわりしちゃいました〜〜♪


(^〜^)〜^)〜^)^〜^)゛ ムシャムシャ

(*^0^) =3 ゲップ

仲良しのひなちゃんと
何をそんなにくっつき虫なのかな?

とても楽しそうでした〜〜♪
2009年7月4日
毎年恒例幼稚園のカレーパーティー
くるみちゃんは5歳児なので、
包丁で切る係りでした。

3歳児さんはお野菜を洗う係り、
4歳児さんは皮をむく係りでした。
月曜日で、仕事もあったし、
お店と学校を行ったり来たり〜
ε= (*^o^*)

今年はまともな写真を撮ってあげられなくて
お姉ちゃんは9年生で
中学生最後の運動会なのに、ごめんね〜〜

くるみちゃんも月曜日だから
幼稚園をお休みして応援に行きましたよ!!

p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
2009年7月6日
豊里町小中学校運動会

お母さんは今年も頑張ってお弁当をつくりました!

本当は4日(土)だったのに
雨で順延になり、月曜日が運動会でした。

すごくすごく暑かった!!!
2009年5月 幼年消防

くるみちゃんのハッピ姿かわいいね〜♪
豊里スカイホークスの2009年フルメンバーです!
うさぎにエサをやって、ニュージーランド内の
電車に乗って、ポニーに乗って
ボートに乗って、ゴーカートにも乗りました。

ご機嫌の1日でした!
2009年5月13日(水)
今日はくるみちゃんの遠足
岩手県のニュージーランド村に行ってきました。

すごくお天気が良くて
くるみちゃんの元気の良さに
母は、歩き疲れました・・・・・・・・

┐('〜`;)┌ モウツカレマシタ・・


くるみちゃんのファッションショー♪♪♪

モデル気分で、買ったばかりのTシャツを
お着替えしました!

将来はモデルさん???

( ̄〜 ̄;)??
潮干狩り体験もしてきました!
1ネット700円でしたが、
満杯にはとれませんでしたね〜〜

水が冷たくて、手と足が紫になってました!

息子が一番最後まで頑張って
結局何故かジーパンだけではなく、
Tシャツもパンツもビショビショ!!

┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
マリンピア福島へ!
ハイエースの後ろをベットにして
夜出発しました。

高速はETCの影響もあり
渋滞の恐れが大なので一般道をひた走り〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
わかるでしょうか?
左の端っこで手をあげてるくるみちゃん!

ジェットコースターなのに
怖がる様子も無く、ビックリするほど
度胸満点!!!

泣くんじゃないかと思っていた母は
ハラハラして損した!!

(≧∇≦)/ ハハハ


わたがし、ソフトクリーム、焼きとうもろこし、
チキン、アメリカンドック、フランクフルト・・・
くるみちゃんは食べ放題でした!

(*^0^) =3 ゲップ
コーヒーカップに並ぶくるみちゃんは
ちょうご機嫌です!

今日はパパとママを独り占めです★
2009年5月/GW
くるみちゃんとパパと3人で
ベニーランドへ出発の車中です!
2009年4月14日
なかなか、毎日忙しく子供の写真もとれない日々

お姉ちゃんが、今年でバレーボール引退の
受験生となり、
新たに、5年生の息子が野球を始めることに!!

野球ってお金が掛かる事にビックリです★
ユニフォームを揃えるだけで
(;-_-) =3 フゥ

昨日さっそく届いた練習着に着替え
記念に1枚パチリ!

きっとドロドロになって帰ってくる日が
多くなるでしょうね〜

バレーボールは室内だから絶対に
泥んこにはならないから、
お洗濯が大変!と母の仕事がまた増えるぅ。
2009年3月18日
ついに長男がインフルエンザにかかりました!

でも、長女にも、次女にもうつることが
なかったので、幸いでした。

豊里小中学校では、学級閉鎖になったりと
大変でした〜〜★
古川のおばあちゃんの手作りケーキ
ヨーグルトと小松菜と甘納豆の
とても優しい味のケーキです。
今年は私の失敗です。
お雛様の前で写真を撮らないでしまいました。
お片づけのお手伝いの最中の写真です
2009年3月3日今日は楽しいひな祭り〜♪
大崎のおばあちゃんがおいしい
雛寿司を作ってきてくれました〜★

お雛様の前で写真をまだ撮っていないので
うちのお姫様2人の撮影をしなくちゃ!!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
2009年2月10日

今朝は久しぶりにくるみちゃんの
お弁当を撮影致しました。

相変わらずちっちゃいお弁当箱です。

が。。。。残してくる事もまだまだありますぅ。
幼稚園で作ってきた
鬼のかぶりもの〜〜

とってもキュートに作れました♪

今年の鬼役もやっぱり〜ぃお父さん
でも、脅かしすぎて、
くるみちゃんは泣いてしまいました
(ρ_;)ヒックヒック

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2009年2月3日

古川のおばあちゃんが
みんなの分の恵方巻きを作って来てくれました!
中身もバリエーションが豊富でアボガド:エビなど
すごくおいしい恵方巻きでした!
東南東をみて( ̄〜; ̄)ムシャムシャ

牡蠣の土手なべもとってもおいしかったよ♪
(*^0^) =3 ゲップ
2009年1月28日(木)

くるみちゃんは今、ブロックに夢中!
毎日毎日幼稚園から帰るとブロック遊びです。
日に日に想像力UP↑工夫も出来るようになり
ビックリしている母です。
今はピカチュウが大好きでピカチュウが
ブロックの中に入っているのが見えるでしょうか〜
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
この画像が2009年

だんご3兄弟!

んんん〜〜〜あまり成長していないような・・・

(≧∇≦)/ ハハハ
この画像が2008年

だんご3兄弟!
恒例のカニパーティー!
毎年北海道からのおとりよせ★

母は、ふんぱつしているのに、、、

くるみちゃんはスイカの方がお気に入り!

(;-_-) =3 フゥ
絞りきったクリームはお兄ちゃんが・・・
( ^0^)_D イタダキマース

くるみちゃんは怒ってます!

お兄ちゃんずるぅ〜い!
私の分も残してぇ〜〜え!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
恒例のケーキ作り!
毎年子供たちの力だけで作ります!
2009年★はじまりはじまり〜ぃ!
今年はお母さんは忙しさを理由に北海道から
おとりよせのおせちではじまりました!!

3段お重ですぅ〜〜〜