高橋家日々の記録
BIKER'S STATION MTR
★家族の紹介です★


vol.1 2006年開始〜2008年
まあ、いわゆる、母のブログ状態ですが、、、、、
2008年12月5日(金)
今日は娘の幼稚園のお遊戯会総練習でした。

崖の上のポニョの合奏と
忘れな草という曲で踊りをします。

めっちゃ可愛い幼稚園児でした。

本番が楽しみです。

私は3歳児のお着替えのお手伝いですが
3歳児って、ほんとちっちゃくて可愛いですね〜♪


一生懸命に走れば順位は関係ないよ!と
励ましたものの・・・・

少しダイエットが必要な小学校4年生の
息子でした。

ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ


2008年11月4日(火)

今日は息子の持久走大会

この日の為に一生懸命練習して
学校から帰っても走り込をしていました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 
最後は、一生懸命歌って
踊って、おじぎもしっかりできました!

来月はお遊戯会が待ってるね!

日々の成長に母は胸が熱くなります★
よさこい!
とっても上手に踊れました〜
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ヘ(^^ヘ)ヘ(^^ヘ)ヨイヨイ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノヨイヨイ

最後のポーズも決まり!

とくにかく可愛い可愛い娘ですぅ。
次はよさこいのおどりです!
遠くから隠し撮りです★
お父さんと親子競技!

幼稚園の親子競技は歴代
ずっとお父さんの役目でした・・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
かけっこ!
とっても楽しそうに走ってました〜♪
4人中4番目
ε=(>ε<) プッー!

でも本人は金メダル!金メダル!と
ピースサインでご機嫌でした。

闘争心というものはまだ娘にはないようです。
(≧∇≦)/ ハハハ
2008年 11月1日(土)

心配していたお天気にも恵まれ〜〜♪
本番の運動会です★

背の順にならぶので、
毎年くるみちゃんは、、、、、
1番前ですぅ。

体重も13.8kgとなかなか
大きくなってくれません。

やっとくつのサイズも15cmに昇格致しました。
でも、ちょっと大きいんですぅ。
(T∇T) ウウウ

すごいチビスケです!
10月29日 この日はくるみちゃんの
幼稚園の運動会の総練習でした。

あいにく、雨が降ってきてしまって・・・
とても寒い総練習になってしまいました。

私は役員としてお手伝いなので
楽しみが半分ですぅ〜〜
2008年10月25日
中学校の合唱コンクール!
曲目「COSUMOSU」

娘はピアノ伴奏担当でした。
親としてはハラハラドキドキの数分間でした!

難しい曲をよく頑張りました〜〜
毎晩遅くまで練習頑張ったね!
バレーボールの練習で疲れていても
毎晩、毎晩頑張りました!
誰がなんと言っても母はほめてあげるよっ!★
頑張りやの綾菜が大好きです!
2008年10月25日長男4年生の劇
タイトル 「さがしもの」

人の心の優しさをテーマにした内容の劇

息子はキツネ役〜
黄色の上下を探すのに何件も洋服屋をはしごして
本当にしんどかった〜〜
シッポは黄色のタオルで作りました。。。

みんな立派に演技ができました!!!
当店の常連さんが北海道にツーリングに
行って来ました〜〜♪

7日間の一人旅です★



その1 焼く前
おいしいジンギスカンばかり食べてきたみたい
食べ物の画像ばかり満載でした!


その2 食べ頃
1日だけテントで、あとはライダースハウスに
前泊という旅のようでした。

お世話になった方々、ありがとうございました!


その3 おじや〜〜〜

(*^0^) =3 ゲップ
キティーちゃんのケーキにかぶりつきの
くるみちゃんだった2歳の画像が嘘のように
女の子らしく成長致しました!
10月9日くるみちゃんの
5歳の誕生日でした。

恒例のキャラケーキ!

今年はピカチュウのリクエストでした〜♪
2008年9月7日
豊里町民運動会♪

幼稚園児はよさこいを披露致しました
2008年9月2日
久しぶりにくるみちゃんのお弁当を撮影
今日はおにぎり弁当です。
ちゃんと食べてこれるかな〜〜?

( ^0^)_D イタダキマース
今度、家族で遊びに行けるのはいつでしょうね
ボートに乗って、ちょっと寒かったけど
くるみの百面相ですぅ。

笑って、泣いて、怒って、驚いた顔でした。
あいにく、午後から雨模様〜〜〜
息子も、、、同じ〜〜
遊園地の延長でしたよ。。。
せっかく、動物とふれあって欲しかったのに
くるみが興味を持ったのは
全く違ったものでした〜〜〜

(T∇T) ウウウ
牧場コーナーではくるみは
馬にも乗らない!
ヤギもいや!
うしも無理!

動物は全部無理でした・・・・

理由を聞いてΣ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

鼻をつまんで、、、くさい。。。の一言でした。。
17日はりんどう湖ファミリー牧場に。。
どうしても見たいとゴーオンジャーショーを
見るはめになりました!
この日はペンションに1泊おとまりして
翌日に備えました〜〜♪
母はカメラマンなので
いつも写真には姿が登場できません、、、

今回は一緒に楽しんだので
画像も少なめでした。。。
ドキドキして待っていたピカチュー。

くるみの頭の中では
ピカチューはこの世の中に
生きて存在するキャラクターなのです。

( ̄〜 ̄;)??
綾菜と拓も2人で今日は仲良くしてました。
(≧∇≦)/ ハハハ
怖がるかと思った乗り物でも
くるみちゃんは全然平気!

それに、、、ビックリした母でした

Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
なんて、幸せなのでしょう〜〜〜♪
ポケモンが
入場するとすぐに、ハイランドパークの
キャラクターがお出迎え!

あくしゅもしてご機嫌、ご機嫌
8月16日朝8時30分
車の中で1泊した疲れもあるけど
ハイランドパークに到着して
ご機嫌のくるみちゃんです

今回は大好きなポケモンの
アトラクションコーナーがあり、
4D映画も見て来ました。

絶好調に幸せなくるみちゃんです。
8月15日
福島県の染川町の夏祭りを
見物に行き、そのまま栃木県の
那須ハイランドパークまで出発しました。
息子は太鼓を叩いて
朝からフル活動でした!

くるみちゃんはまだ、役がないので
一緒に山車に乗ってシャボン玉を
吹いて回ってました〜〜♪
2008年8月14日は豊里町のよさこい祭り
ドーナッツを作っている同じリビングで
パパは、、、、暑さのため
ダウンですぅ〜〜〜
(;-_-) =3 フゥ
2008年8月6日
今日は娘が豆腐ドーナッツを作ってくれました。
ゴマとごま油も入ったとてもヘルシーな
ドーナッツでした!

時間がなく昼食は食べない母にとっては
とてもうれしいおやつとなりました。

子供に作ってもらえるって
本当に嬉しいものです。
息子4年生の徒競走、、、
6名で走って、、、、順位は聞かないで〜〜

εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!
くるみちゃんの運動会は秋なのに、、、
まるで自分が運動会に出る勢いで
はしゃぎまわっておりました〜〜

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
6月21日小中学校の運動会でした。

母は大変でした。
あまり食べない運動会のお弁当を
一生懸命つくりました。

結局、運動会の時って
子供たちは気持が高ぶっていて
ちっとも食べず、、、、たくさん残りました、、
(T^T)ウッウッウッ
ポーズをとるけど、、、、痛々しいです。
5月29日のお兄ちゃんのお誕生日に
くるみちゃんはやけどをしてしまいました。

もんじゃを食べに行き、
おさらがひっくりかえって、くるみちゃんの
右手にべったり〜〜〜
どろどろのモンジャは、手からはがれず、、、
みるみるうちに水泡ができ、、、

とてもかわいそうなことになってしまいました。
仲良しのあみちゃんといつも一緒でした。

トラもカメラ目線をくれるもんですぅ。
楽しみにしていた遠足も雨、、、、
o(ToT)o ダー

信じられないほど疲れた、、、、、
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

でも、子供たちは問題なく元気イッパイ!
5月14日
くるみちゃんの遠足。
幼稚園は父兄同伴だから大変です。

八木山動物公園にバスで出かけてきました
ウキウキの3人でありました〜
5月12日
我が家にハムちゃんが仲間入り!

子供たちのどうしてものお願いで
ジャンガリアンを飼う事になりました。
ライオンは全く動かずでした。
くるまはベロベロなめまくられたり
ガジガジ噛まれたり〜〜
まあ、配達用のハイエースなので、、、d(^_^) ねっ
怖くて、怖くて、なかなかエサをあげれません。
連休の最終日5月6日
岩手県にサファリパークができたということで
さっそくお出かけしてきました。

福島の二本松よりやっぱり、、、、でした。

くるみちゃんは初めてだったので
ワクワク♪
3月18日
特に私の誕生日でもなく
特別な日でもないのにぃ〜〜
くるみちゃんが得意のブロックで
ありがとう。。。と作ってくれました。
ということで、ゼッケン8が娘。
7年生でございます。
バスケットの試合が授業参観の内容でした。
今は、男女混合での試合なのですね〜
体力と力の差がありすぎるので
怪我しなければよいのですが・・・・

時間が同じなのであっちに行き、
こっちに行き、と大変疲れる母でした。
豊里は小中一貫教育なので
小学生と中学生が
一緒の学校で学んでおります。
アクロバットとはよべないけれど
小学生らしいダンスでした!
3月14日
今日は子供たちの授業参観でした。

3年生の息子たちは
創作ダンスと歌と合奏
ダンスの曲は「そらぶね」
とてもかっこよかったです!
2008/3/5日
かわいいくるみちゃんの目が・・・・
幼稚園はお休みでお母さんの隣で
お昼ごはんです。
くるみちゃんが幼稚園で作ってきた
おひなさま〜〜
かわいい〜可愛すぎですぅ〜〜
おじいちゃんとおばあちゃんが
お祝いに持ってきてくれた
お雛様ケーキです!

食べるのがもったいないですね!
うちのお姫様2人です。
3月3日
きょう〜〜〜は、たのしぃ〜、ひなまつりぃ〜
2008年2月

私の仕事場にブロック作ったから
写真とって〜〜ぇと
くるみちゃんが持ってきました。

いつの間にこんなに上手に
作れるようになったのでしょう〜〜
2008年1月
お店でママ〜〜写真とって!
ケーキは子供たちが力をあわせて作った
手作りケーキだよ〜〜〜ん。
クリスマスに楽天で取り寄せたカニを
思いっきりだべました!

・・・まるでダンゴ三兄弟!
お帰りの時間はママを見つけて
ニコ!(=^_^=)
全開の口をあけて一生懸命歌いました。
かわいい・・・・・(#^.^#) エヘッ
歌もうたったのですぅ。
おもちゃのチャチャチャ!〜♪
11月のお遊戯会の控え室です
くるみはスズメ役でした。
CHU!(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!
するくらい大好きです★
くるみちゃんは誕生日に買ってあげた
黄色のくまさんが大好き
くるるという名前をつけて大切にしております
11月息子の持久走大会!
真っ赤な顔をして一生懸命走る姿に感動!

結果は12位というあまり自慢できる
順位ではなかったけれど
タイムは練習時よりも早い
自己ベストということなのでほめてあげました〜♪
記念撮影では、作り笑いのくるみちゃんでした。

つづく・・・・
やっと、ここでくるみちゃんが登場!
花束贈呈です。

いとこになる3人おちゃめさんですぅ。

みんな可愛い〜〜ぃ。
新郎が新婦に〜新婦が新郎に〜
ケーキを(^Q^)アーン

新郎新婦の両親まで同じ事をさせられ
見ていて、(///o///)ゞ テレテレでした。
全部自分たちで企画して
今までにない、見た事のない素敵な式でした

バンドマンだった弟の友人たちが集まり
バイオリン演奏、歌、新郎が新婦に
アコギで熱唱〜〜

ヘビメタ時代のビデオも公開

弟の会社の社長さんたちは
昔の弟にきっとビックリしたことでしょう〜〜
w(°o°)w おおっ!!
10月6日
実の弟の結婚式
とても幸せな笑顔と涙、涙でした、、、
いったい、どれを着るのでしょうか??
その日に着る衣装を選んでいるくるみちゃんです
10月6日はくるみの4歳のお誕生日

なんとその日、私の実の弟の結婚式なのです
8月25日
いつも仕事で忙しく娘のバレーボールを見に行けない
だめなお母さんがこの日は久しぶりに
応援に行きました
仙台ハイランド6時間耐久
この日はパパが楽しんだ1日でした。
8月19日
お盆休み最終日
8月17日
お盆休み3日目福島の猪苗代湖に湖水浴に〜
でも雨で泳げず、スパリゾートまで行くことに・・

3人はおおはしゃぎぃ〜〜
8月16日
お盆休み2日め志津川に釣りにでかけて
はぜが数匹・・・・

この日はカラスにアオイソメのパックを盗まれ
息子が追いかけてもさすが、
到底とどかない屋根に持って行き
ゆっくりお食事タイム〜カラスは賢かった。

人間の負け〜〜
7月8日(日)
娘のピアノ発表会
幼稚園からはじめ中学になってもまだ習い続ける
頑張りやさんです。
曲はアメージンググレイス
父の日、楽しく息子とキャッチボール〜
母にとっては和みのシーンでした。
くるみちゃん、最後はとっても楽しくなっちゃって
自分から波にトライしてました。
え〜〜〜これがコンブ???
息子「コンブとったどぉ〜〜〜!」
怖い、怖い〜〜
波がこわいよぉ〜〜〜〜Y(>_<、)Y
6月17日
この日は父の日
とてもお天気がよいので大谷海岸行きました。

くるみちゃんは海が怖くて逃げ出しました。
久しぶりにおべんとうを撮影致しました。
2007/5/16
2007年5/1日(火)のお弁当です。
今日のデザートはすいか・・
楽しみに幼稚園に出かけて行きました。

びゃははは (≧ω≦)b
2007年4/27日(金)
今週最後のお弁当です。

爪楊枝系は使わないようにという
幼稚園からの指導がありました、、、

3歳児にはお弁当も危険がいっぱいなのですね
( ̄▽ ̄;)
2007年4/26日(木)

お弁当4日目、、いつまで画像を残せるのか?
今日は全部食べて来てくれました。

よかった、よかった。
2007/4/25日(水)

お弁当3日目
幼児のお弁当は難しいです。
かわいい仕上がりにしないと食べてくれないでしょ。

なんだか、ワンパターンになってきてますね、、
2007/4/24日(火)
お弁当2日目
2007/4/23日(月)
くるみちゃんの始めてのお弁当
頑張って、全部食べてきました。
くるみは今年から幼稚園
小さく生んでしまったのでなかなか大きくなって
くれずに、体重が2000kgを切ってしまった時には
どうしようと思ったものです。

それが、今はなんとか3歳6ヶ月で
体重も11kgをクリア致しました。

幼稚園大丈夫か心配です。
豊里は小中学校となり、
今年4月からは1つの校舎で、学びます。
卒業式というのではないけれど
卒業証書授与式という名目で式典がありました。

4月からは娘は7年生としての
スタートとなります。
今年は雪がすくなかったけど
それなりに楽しんだくるみちゃんでした。
隣どおしでお酒を飲めるなんて
幸せ〜〜

とても優しい紳士でした。
大好きな原田真二さんと楽しいひと時を過ごせ
こんなにHAPPYなお誕生日は初めてです
10月9日
私の○○歳のお誕生日。
今年はアンパンマンのケーキでお祝いです
10月6日
愛娘のくるみ★お誕生日でした。
3歳になりまして、おしゃべりもかなりのもので
1分たりとも黙っていることができない
このごろです。
岩手県のけんじワールドで
またまた、水遊びぃ〜〜

親はへとへとでした。。。。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
8月17日
朝9時のフェリーにのって気仙沼まで戻り
そのまま岩手県に・・・・

移動の車の中では子供たちは爆睡でした。
民宿に1泊です
砂遊びぃ〜〜♪
8月16日
大島の海で遊びました!

くるみちゃん、はじめての海です★
8月16日
気仙沼から大島へ〜〜
フェリーの上です★
8月14日
豊里のよさこい祭り★
眠い目こすって・・・仙台七夕でした。。。
ちょっと怒りモード★
同じ学年とは思えない身長差
中学生と小学生みたいでしょ
(≧∇≦)/ ハハハ

一生懸命練習してきて
間違えずに弾けたしよかった。よかった。
発表会の会場で飽きてしまった
くるみちゃん。。。
女の子らしいポーズですぅ〜〜♪
2006年★7月恒例のピアノ発表会
今年は連弾でした。
拓、8歳のお誕生日おめでと〜〜♪
去年の今ころは骨折で大変だったよね・・・
3人の孫たちにいつもキャラクターのケーキを
プレゼントしてくれるおばあちゃんです!

去年は仮面ライダーでした。。。
もう、お疲れモードになっておりまして〜〜
帰りの車の中では爆睡の子供3人でした。

こうして、お仕事しているよりもしんどいような
楽しい3日間のお休みが終わりました。。

家に帰宅して、PC開いたら・・・
200通以上のメールが入っていて
( ▲ ;)ゲェェ・・・
そのまま、パタンと閉じてしまいました〜〜

皆様ごめんなさい・・・
近くにあると、意外と行って
いなかったりするものです。

子供は入園無料で大人700円でした。。

う〜〜ん。。高い気がする。。。
おじいちゃんとおばあちゃんに
子供の日のお祝いを3人頂き
おもちゃ券だったので、。。。

トイザラスにレッツゴー!!

その後石巻のサンファンバウティスタ号を
見学に行きました。
お姉ちゃんの小さい頃にそっくりです
可愛いショット
くるみちゃんも勘違いで写真を撮りたがって
また、似合ってたりするぅ〜〜♪
5月5日。子供の日

この日はママの実家に行き
兜をかぶって毎年恒例の写真撮影・・・

去年は骨折入院で写真はとれませんでした。

考えてみると、去年のゴールデンウイークは
ずっと病院生活で、何処にも行けなかった。。

今年は去年の分までフル活動です
おねえちゃんは、力がないので
パタン〜〜パタン〜〜とかわいいピンの倒れ方
息子は87というスコアを出して
2ゲームをこなしました。。。
なんと、なんと、、、
体力をもてあましている子供たちは
ボーリングがしたい!!ということで

中華を食べてその夜ボーリング場へ

もちろん、ファミボーです!
ファミボーなのにガーターを出す子供たちは
す、すごすぎ!!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ママは高いところはとても無理!
こういう場所は全てパパにおまかせ〜〜です!
アスレチックは楽しそうで
追いかけっこをパパと一緒にしてました
お姉ちゃんとママは久しぶりに
バトミントンで遊びました〜〜というか
ママの運動不足解消にお姉ちゃんが
協力してくれたのかな〜〜うん。
プールを早めに切り上げて〜
今度は大崎市の古代の里公園へ
もう、笑顔満点!!
もちろん、お姉ちゃんもお兄ちゃんも
大はしゃぎで何時間も入っておりました。

ちなみに、私は途中寒くて
サウナに退散が何度あったことか・・・

温水プールといってもやはり寒いです。

ここは25mプールはもちろんですが
流れるプールも、子供用の浅いプールも
室外の流れるプールもあり、
全部で、プールが5個もありますよ。

プールの後は温泉に入って〜〜
満足満足!!
もう、はやく!はやく!
プールに入りたくて仕方の無いくるみちゃん。

この日はママもプールに入ることに
なってしまったので、写真はたったの3枚しか
撮れませんでした。。。。
5月4日は朝からプールに出かけました。
お弁当持込OKの温泉&プールが楽しめる施設です
得意のピースが力強いでしょ!!
くるみちゃんもお姉ちゃんと滑りました。
ママは登るだけで、ヒーヒーでした
体力が家族の中で一番ない母でした。
何度も登って下りて〜〜
登るのが.しんどいくらいの、長い滑り台
ブランコは怖いのか、顔がひきつってました
ここでも、ポーズはやっぱりピース
トンネルの滑り台も一人で滑れるようになりました。
くるみちゃんも、動物園より
楽しそうでしたよ。
おにいちゃんが一番、楽しそうでした〜〜
満面の笑顔です
一眠りしたくるみちゃんはご機嫌で
遊びまわりました
動物園の帰り道にちょっとだけ寄り道をして
グランディーの公園へ〜〜
もう、後半は眠くて眠くて一人で立ってもいられず
泣きに入ったくるみちゃんでした。
その後、ママの背中におんぶしたまま眠りました
ふれあい広場でうさぎさんとひよこさんを
抱っこしてきました。
おにいちゃんは、動物園は楽しくないらしい〜〜
フラミンゴの前でピース。
っていうか〜ピースしかポーズを取れません。
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪
この日はとてもお天気がよくって、
クマもライオンもトラもぐんにゃり〜〜眠って
動きませんでした。
眠っている動物を見つけられないくるみちゃんでした
ぞうさんの大きさにあっとうされたくるみちゃん
お姉ちゃんと一緒にぞうさんの前からはなれません
5月3日お店が3月依頼やっとお休みとなりました
家族5人で仙台市八木山動物園へおでかけ〜
久しぶりの家族の画像UPです!
3月3日おひなさまの前で・・・
今2歳のくるみちゃんです。

男の子みたいな顔ですよね〜〜
4月からは6年生になる長女。
豊里は小中一貫教育となりますので
なんだか複雑な状況です。

小学校の卒業式もなくなってしまうので
なんだか、区切りがつかないような
中途半端な気持ちなのは親だけでしょうか?

中学校の入学式もなくなるし・・・

小学校と中学校が一緒の校舎で勉強することに
なるのですが、なんとも微妙です。
2月の豆まき

おにいちゃんが学校で作ってきた
鬼のお面はちっとも怖くないの・・・
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
スポ少でバレーボールを習っている娘の為の
オリジナルデザインケーキです★
11月13日は長女の11歳のお誕生日でした
10月15日(土)
小学校の学芸会でした。

長男ははじめの言葉の挨拶をしました。
長女は劇で村娘を演じました
1年生の劇はとても可愛かったです。
10月6日次女、くるみの2歳のお誕生日でした。
キティーちゃんをかいてもらった
バースティケーキ・・・・何故かイチゴが1個ない?
・・・・・と、思ったら〜〜くるみちゃんが
ちゃっかり、1個お口にぃ〜〜
( ̄* ̄ ) すぱ〜
そのうち、がまんできずに
ホールケーキをがぶっ!
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン


(_ _)ノ_彡☆バンバン!

長女も、長男もしたことがない
必殺技!

す、すごすぎるぅ〜〜
でも〜〜めっちゃ可愛いからゆるしますぅ〜〜
夏期休暇をとって愛知県のペインターのところに
遊びに行きました!

東北自動車道から磐越自動車道
そして、上信越道・中央道・東名という路線で
行きました。

8月15日の午後2時に宮城を出発
大雨と高速での4台の事故で足止めとなり
16日の朝4時30分に名古屋駅の近くの
ポケパーク会場前につきました。
とにかく暑さにビックリです。
東北では考えられない、今まで体験した事のない
37度の気温にもう、グンニャリしちゃいました。
それでも、子供たちは暑さと戦いながら
乗り物に乗り〜〜〜全員午前中でギブ!!!
12時過ぎには遊園地を後にしました・・・
水分をとらないと干からびてしまいそうな勢いでした
日景から日向に出て行けない私・・・・
名古屋の人ってすごい!!と思いました。
くるみちゃんも限界に達しぐずりまくり。。。。
へろへろになって、ペインターが予約をしてくれた
ホテルリンクスに到着!
なんて広いの〜〜
私達のためにとってくれたお部屋は
14階で最上階。
下が和室、上が洋室になっている
オーシャンビューのお部屋でした。
会員制のホテルということで、大人4000円と
めっちゃ格安でビックリしました。
子供たちも大はしゃぎでした。
この後、大浴場で汗を流し、露天風呂にも入りました
この価格でほんと、いいの?って感じの
素敵なところでした。
この後、ペインターがホテルにお迎えに来てくれて
とっても美味しい魚介類や
味噌カツをたんのう致しました。
そして。。。カラオケ〜〜〜
ペインターの奥さんもお子さんも一緒で
楽しかったです。
翌日17日もまたまた遊園地
もう、お盆休みも終わっているせいか
とっても静かな遊園地でした。
明石パークという公園になっていて
乗り物はなんでも100円!
げ、激安ぅ〜〜★
ほとんど、貸切状態の遊園地でした。
くるみちゃんは昨日からの疲れもあって
お休みですぅ〜〜
たくちゃんはパパとゴーカート
2人で乗っても100円とは。。。。安ぅ〜
遊園地のあとは水族館★
お勉強タイム
この後はペインターのショップまで戻って
バーベキューのおもてなしを受けました。
バーベキューにはペインターの友人や
会社の従業員さんも集まり
とってもにぎやかでした。
子供たちも追いかけっこをして
とても楽しそうでしたよ

息子は何故か白塗り状態でした〜〜
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
帰る当日は午前中ホテルのプールで
子供たちが遊びました。
帰りたくない〜〜という子供たち

気持ちは母も一緒でした〜〜〜
ハイエースの後ろはベッドにして
10時間以上の長旅に耐えた子供たち
帰りの車の中では〜〜ぐんにゃり寝てました

帰宅は東名から環八で大泉インターから
東北自動車道という路線で帰宅しました。

PM3時に東名の音羽インターに乗り〜
自宅に到着がAM2時過ぎでした。

とても思い出に残る夏休みでしたっ!

ペインターファミリーありがとうございました!
ぺこ <(_ _)>
8月3日小さいできものを発見!
8月4日の朝にはぶつぶつが増えて〜〜
病院に連れて行った結果
水疱瘡でした〜〜〜。

この暑いのにかわいそうでした。
7月31日夕方から夜にかけて〜
遊園地に行ってきました。

小学校1年生の拓ちゃんはメリーゴーランドに
いやいやながら乗っております。
面倒見のよいお姉ちゃんといっしょに
くるみちゃんもメリーゴーランドに乗りました〜♪
はじめは怖がって半泣きだったくるみちゃん
だんだん楽しくなってきて〜
自分でしっかりつかまっておりました。
観覧車〜〜ママはいつも写真撮影係りで
乗り物に一緒に乗る機会はほとんどないのです。
パパと2人でゴーカート
拓ちゃんのこの楽しそうな笑顔!
ママとくるみちゃん
遊園地の中の公園で遊びました〜
すっかり、暗くなり〜〜♪
8時に遊園地を後にしました〜。
4月29日、家の中で長女と追いかけっこをして
なんと、たんすの上から転落・・・・
私が行った時には腕があさっての方を向いて
変形しており、ぎゃああああ〜・・・・!!!
慌てて救急車を呼びました。
主人もバイクの配達で留守で、
心臓が口から出るような、
ほんとそんな思いでした・・・・・・・・・・
頭の中が真っ白になって、私ってダメだ!と
自分が情けなくなりました。
住所を聞かれても、
子供の生年月日を聞かれても、あわわわ・・・
と・・・・・・・

息子の腕は折れた上に、
大きく前後にずれてしまった為に3日間
3Kgの重りをつけて吊った状態となりました。
肩も砂袋で固定され、夜も眠れず
足の置き場もない状態でした。
点滴も右腕から出来ずに足からとなってしまった
毎日のお手入れで腕を清浄綿で拭くのですが
その度にかなり、痛がり泣き・・・
かわいそうでした・・・・
看護婦さんの足音を聞くだけで
今度は何をされるのかとビクビクしていた息子。

手術の内容は、ずれてしまった骨を
針金を2本クロスにして入れ、
肘の両側から2本針金が出た状態に
なるとのこと。

後から、その針金を引き抜くというものです。
ICUの中・・・
術後の意識のもうろうとした状態。
この後、痛みが襲ってきて
おかあさん!たすけて下さい・・・・・と
泣く、息子に頭をなでるしか出来ない
自分の無力さを痛感し泣けてきました・・・・

やっと退院の朝・・・
私はその時ちょうど、病室を離れていて・・・
息子が立った状態でベットから転落・・・
腕を激しく強打してしまい・・・
せっかく入れたばかりの針金がまた曲がり、
骨もずれてしまい・・・・

再手術となりました・・・・

腕の外側と内側に長い・・・長い・・・・
傷跡が残ってしまいました。
やっと、全てを終えて元気になってきた息子
笑顔も出て、お姉ちゃんとはしゃいでおります。

そして、怪我から1ヶ月近くたった
5月25日にめでたく、退院となりました〜。

やっと、家族にとっても毎日一緒に暮らせる
平穏な生活が戻ってきました・・・・

拓ちゃん、今度は怪我しないでね〜〜

でも、これからが大変です!
辛いリハビリが待っております。

頑張って乗り切りましょうね!!
次女のくるみちゃん。
チューリップ畑に連れて行ってもらったようです。

おにいちゃんにつきっりの私だったので
くるみちゃんも、おばあちゃんと
おりこうにして我慢してくれておりました。
とってもお花が好きなくるみちゃん。
花をみると。「はな〜はな〜」と
すごくはしゃぐのです
今月で1歳8ヶ月になります!