3 ブ ル 日 記


 3 月 2 1 日 浜名湖オフ会
   
ブルオフ会に参加する為に、浜名湖へ向かった我が家。ココまで来たなら・・・と、オフ会の前にディック家にご挨拶に寄りました(^0^)
ソファの上にあるリアールちゃんに興味津々の しゅう。 がいと こまは、ディックパパさん・ママさんにいっぱい可愛がってもらいました♪
短い時間でしたが、楽しかったです。 ディックパパさん・ママさん、ありがとうございました。
 
浜名湖オフ会へ♪ 我が家が着いた時には、自己紹介が終った時で、ご挨拶していたら、集合写真を撮ると言うので、みんな集合。
    
たくさんいるので、上手く並べるかな・・・。                我が家の3ブルの回りはこんな感じでした〜♪
この後、私も撮られる方に参加しました〜(笑)
  
続いて、プレゼント交換。 輪になって、プレゼントを隣へ回して行きます。   何がくるかなドキドキ・・・。 
         
我が家は、ブル母さん家からのワンコのおやつ&携帯ストラップでした〜ありがとうございました。
ランチタイム〜♪         浜名湖と言う事で 「うなぎ弁当」 (美味しかったです) & 「うなぎドック」  (微妙でした・・・(笑))
     
フリータイムでブル交流したり、 ナデナデされたり、いっぱい楽しんだ3ブルでした(^0^) 
パパは、トップママさん家のマリコちゃん(4ヶ月) にチュ〜されて嬉しそう♪   ピットブル君と挨拶する がい。
オフ会では、おしゃべりしていて、気が付くと写真が少なかったような・・・(^^; 
とっても楽しい時間でした♪ 色々おしゃべりしてくださった方々、3ブルを可愛がってくださった方々、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 3 月 2 2 日 JB家ドッグランへ
   
JB家のドッグランへ行きました〜(^0^)      もっちちゃん、久しぶり〜♪     ドリちゃんも元気そうだね!
   
のびのび遊ばせてもらって、やんちゃ娘の本領を発揮した しゅう。 ベンチに飛び乗り、テーブルの上をチェックしたり・・・(汗)
そのベンチに記念に傷を残してみたり・・・(大汗)  JBパパにお水をもらう3ブル。 すごく楽しんでいます(^0^)
   
ゲージの中での参加のチャンス君。チャンス君とスキンシップを楽しむパパ。がいは、気になるのか、何度も側に行っていました。
今回はゲージ越しだったけど、次回はちゃんとご挨拶して、チャンス君の男らしさを教えて欲しいです(^^;
     
JB家の声かけで、東海の皆さんが集まってくれました。 こぶ〜ちゃん。     ジャイアン君。     アンナちゃん。
        
ビアンカちゃん。 ワイワイ賑やかなブルブルタイムになりました♪
ランチタイム。 我が家は初めて見るドーナツ屋さんのドーナツ(美味しかったです!) や美味しいサンドイッチを用意してくれました。
人間が食べていると言う事は・・・あっちこっちで可愛いおねだりが(^0^)     ご馳走様でした。
      
おもちゃを見つけて、日影でキープしている しゅう。 がいは、日向でぼ〜っとのんびり(笑) こまは、後ろからパパに何やらおねだり。
3ブルそれぞれの性格が出ているような・・・。のんびりくつろいでいました。
JB家のドッグランには、オリジナルの看板の他にも可愛いブルがあちらこちらに。ステキなドッグランです♪
 
最後にみんなで集合写真。チャンス君もしっかりカメラ目線!! と〜〜〜〜っても楽しい時間でした♪
今回ご一緒できた皆さん、JBパパ&ママ、本当にありがとうございました。 また会いましょうね!!




 2 月 7 日   お 外 で ラ ン チ ♪
   
近くにあるビオトープで、ウメ家 飛鳥ちゃんファミリーと一緒に遊びました(^0^)
広〜い場所でのんびりする3ブル。カートに乗って飛鳥ちゃん登場♪ カートを降りて、こまとご挨拶してくれました。
    
ウメちゃん・ピン子ちゃんが来ました。ウメちゃんとご挨拶する飛鳥ちゃん。カートから降りてみんなとご挨拶(^0^)
おピン子様と しゅうのお約束のご挨拶・・・?(笑) でも本当はすごく仲良しです。仲良し4ブルショット♪
   
カートから身を乗り出している飛鳥ちゃん。がいがボールをカジカジしているのが何をしているのか気になったようです。
みんなで楽しくランチタイム! 今回、飛鳥母さんが全員におにぎりとお弁当を作ってきてくださいました(すごすぎる〜〜〜)
と〜〜〜〜〜っても美味しくいただきました。 ご馳走様でした。
   
美味しい物を食べていると・・・。あっちこっちでおねだりのブル達・・・。
   
お弁当でお腹いっぱいになっても〜デザートは別腹〜(笑) ウメままが持ってきてくれた「ポテトアップルパイ」
こちらもとても美味しかったです〜〜〜。 ウメちゃんも ピン子ちゃんも こまも「食べたい〜」って顔です。
   
ウメぱぱに「遊んで〜」とスキスキ攻撃をして押し倒しちゃった がい(^^; この光景・・・まるもいつもウメパパを押し倒していました・・・。
こまは可愛く甘え上手です。 お腹もいっぱいになったので、広場を散策です。
  
途中仲良くみんなで同じ草を食べるブル達・・・(笑) この日お天気は良かったのですが、風邪が冷たくて強くて、みんな着込んでいます。
もう少しゆっくりしたかったけど、寒さの為に早めの解散に・・・。 でも、楽しく過ごせました。
遠いのにみんなのお弁当を作ってきてくださった飛鳥母さん&お嬢様たち。 企画して連絡をくれたウメまま。
どうもありがとうございました。 またみんなで会いましょうね!!
 


 1 月 3 1 日  ウメ家にてBBQ
   
ウメ家で恒例のBBQ。今回は「おかえり はなまる家バーベキュー」 と銘打ってくれました(^0^)
ウメちゃん・ピン子ちゃん・おおくら君がみんなをお出迎えしてくれます♪ 
   
たくさん集まり、お天気にも恵まれて、みんなでワイワイ楽しく始まりました♪          こちらは「お子ちゃまテーブル」です(^0^)
        
ブル達もあっちこっちでご挨拶(^0^)               カートに乗っている飛鳥ちゃん。 飛鳥ちゃんにご挨拶する がい。 
    
今回参加は・・・ 山田太郎君・まりもちゃん。 ブー君。 姫ちゃん。 飛鳥ちゃん。 タンク君。 らいらいちゃん。+ ウメ家2ブル 我が家3ブル。
    
がいと こまとご挨拶しているのは・・・きょうだいの まりもちゃん♪ 久しぶりの感動の再会だったかな? 
山田太郎君家に迎えられた まりもちゃん。太郎君は優しく頼りになるお兄ちゃんのようです。まりもちゃんを可愛がってくれてありがとうね。
    
美味しい物の匂いに、ブル達もソワソワ・・・   ブル用にササミが用意されていたのもあって あっちこっちでおねだりの光景が・・・ 
    
可愛い「おくち、あ〜ん」にも順番待ちしてみたり・・・(汗)      あきらかに見せびらかして食べている人もいましたが・・・(爆)
     
そうそう肝心のBBQ。食べるのに夢中で気が付けばお肉の写真がありません(^^;   お肉のほかは・・・
宇賀ちゃんが持ってきてくれた イカ & ホンミノス(大きな貝です) ウメまま特製 豚汁   美味しかったです〜♪
焼きそばに、ケーキ・どら焼き・イチゴ とデザートまで、メニュー抱負に盛りだくさん! お腹いっぱいでした〜!!
    
ブル達のペロ〜ン写真。 ブー君 ウメちゃん らいらいちゃん みんな可愛いです♪  姫かあさんにナデナデされて嬉しそうな しゅう。
   
どこからか おもちゃを見つけてきて くわえている しゅう。 がいが「お母ちゃんボクも欲しい〜」とお願い。
「あの・・・それ私のですが・・・」おもちゃの持ち主は まりもちゃんのようで謙虚に主張していますが、返す気のない親子です (汗)
  
がい お得意の駄々っ子お願い攻撃をしますが、見せびらかすだけで絶対に渡さない しゅうでした・・・。母強し!です。
砂の上でゴロゴロ駄々っ子した がいは、たたくと砂埃が舞うほど真っ黒に (泣) もちろん家に帰ってからシャンプーでした。
   
途中で「レディースの写真を撮ろう!」って女性だけ集まっていたはずなのに・・・ 気が付けばドンドン増えて楽しい写真に♪
最後に、みんな揃っての集合写真! 
今回、我が家のブル達をフリーにしていたので、あっちこっちご迷惑をかけたかと・・・(汗)
たくさんかまって、可愛がって頂きありがとうございました。 ホント楽しかったです♪  ウメ家の皆さま、ありがとうございました〜。



 年 末 年 始
  
恒例のパパの実家へ帰省です。 引越しにより、今までよりも移動距離・時間が短くなりましたが、長時間車の中なので
途中のSAのドッグランで休憩タイム。  少し休んで、再び出発。   無事にパパの実家に到着して、この日は、ゆっくり休みました。
    
翌日、お餅つきです! 何が始まるのか興味津々の3ブル。蒸し上がったもち米を石臼にうつし、パパがコネコネしているのを側で見ています。
そして、いよいよ餅つき! パパが杵を振り下ろすと「ペタン」ものすごい音。びっくりした3ブルは、あとずさり・・・(笑)
はなれた位置での見学となりました(^^:
    
そして、つき終わると再び側に寄ってチェック(笑)  お餅を伸ばしているのを覗き込んでいる しゅう こま がい。
    
もち米を蒸すのに、薪を使っています。 その薪をくわえて遊びだした しゅう。そこに がいも参加して
気が付けば3ブルで1本の薪をくわえて引っ張り合い。 仲良く遊んでいました(^0^)
      
パパの手に何かがとまっています ・・・ 「ナナホシテントウ」です。 縁起が良く感じます♪ 我が家に福を運んできてくれたのかな?
   
雪が降りました。がいと こまは初めての雪。不思議そうに時々食べてました(笑) 姪っ子の瑞季ちゃんも出てきて一緒に遊んでくれました♪
   
大晦日、紅白を見終わり、みんなでしっかり着こんでお出かけ・・・初詣です。
パパの実家では、大晦日から元旦へ日付をまたいで二年参りをするのが恒例です。3ブルも一緒に雪の中、お宮さんまで歩きました。
12時には、花火が上がります。今年は雪降る中での花火になりました。
   
お宮で、3ブルも一緒にお参り。今年もみんな健康で楽しく過ごせますように・・・ しっかりお祈りしたかな? 
参拝に来ていた人達に「可愛い〜♪」とナデナデされて喜ぶ しゅう。 寒かったけど、楽しい体験だったと思います。
     
元旦! パパの父さん手作りのしめ縄の前で3ブル一緒に。 
我が家らしく、食べ物ネタ・・・(笑)パパの実家で食べられるのを楽しみにしている物。「お赤飯饅頭」です。お饅頭の中身がお赤飯です。
ちなみに「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されました。美味しくて私は好きなんです〜♪一人で何個も食べちゃいました(^^;
     
2日、親戚が集まって新年会です。3ブルも親戚の皆様とのご挨拶に大忙しです(^0^)
そんなこんなで、にぎやかに楽しい年末年始を過ごしました♪ 今年もよろしくお願いします。




top

前の日記