皆様からお教え頂いた
我が家の自慢おだし料理!
ご紹介ページで〜す!

 ちょっと懐かしい、とろろ昆布と鰹節で簡単おすまし!
@ とろろ昆布と
鰹節(花かつお)を用意する。
※ 本枯れ節を削ったものがあれば
味も風味も最高!
A つくりかたは、簡単!
いつもお使いのお椀に
とろろ昆布と鰹節(花かつお)を
お好みの量を入れる。
写真は、本枯れ節を削ったものです!
B 熱いお湯を注ぎ、
醤油を少し入れ味を調えます。
ハイ!これで出来上がり!
上記の簡単おすましは、基本です!

お好みで、梅干(果肉の多いふっくらしたもの)を入れたり
色取りで渦巻き麩薬味(ねぎ・三つ葉)を入れて
ぜひご賞味下さい!
こらが、本当の本物の日本の天然インスタント食品です!
朝の時間のない時や、キャンプにもOK、
お酒を飲んだ後の胃にもやさしいです。
味が薄いと云われる方もおられますが・・・・・、
ご家庭で一度おつくり下さい、心と体が癒されます。
懐かしい味わいです! おいしいよ!



日頃、よくされるおだしを使った
自慢のお料理を教えてくださ〜い!
この我が家の自慢おだし料理!のページに
ご紹介させて頂きます

お教え頂いた方から抽選で毎月1名様に
ちょっと「おだしのプレゼント」させて頂きま〜す!
メールでおだし料理教えます。


戻る
戻る