TOP 血統書 2匹目の仔犬 3匹目の仔犬 3匹とふたり おでかけしたよ おでかけできないよ
ひろぽそ工房 日記 掲示板 リンク メール かめ道楽へ

小粋な奴等
 トイ

縁あって、私たちと暮らすことになったトイ。
今迄不幸せでもないけれど、特別幸せとも言えない日々を送って来たトイだから、私たちと暮らすようになってからは少しでも「幸せ〜」と思っていてほしい。
名前 トイ(登録上はトーイ)
種別 ヨークシャーテリア
性別 ♂(去勢済)
生年月日 H10.3.22
体重 3.7s
フード ブラックウッド+吉岡油糧÷2
夜は手作り食
性格 猫のように気まま
その他 おできが出来やすい、便秘症
パテラだった事が判明・・・

 蘭丸

家の中ではイメージ通りのドーベルマン、外では至ってよい子。
その落差がホントに激しい。
顔・しっぽの表情がとっても豊か。可愛いなぁなどと思っていると大変な目に遭います。
ドーベルは甘えん坊とよく言うけれど、蘭丸も例に漏れずとっても甘えん坊。
そんなところはとっても可愛いんだけどねぇ・・・
凛がやって来て、これからどう変わって行くかが見ものです。
名前 蘭丸(女の子なのに)
種別 ドーベルマン
性別 ♀(未避妊)
生年月日 H16.2.4
体重 26s
フード ホリスティックレセピー+ブラックウッド÷2
性格 二重人格
その他 湿疹・おできが出来やすい

 凛(リン)

生後9ヶ月の時に縁あって我が家の子になったリン。
元飼い主さんにお願いして、名前の表記を「リン」から「凛」に変えさせて頂きました。
お腹が弱く、なかなか太れない体質の凛は、蘭丸より2ヶ月お姉さんで体高自体は大きいのに、体重は蘭丸より2.5sより軽かったのです。
あばらもお尻の骨も浮き出て、可哀相なくらいに痩せていました。
お腹を壊さないようなフードを探して、これから少しずつ健康的に太らせて行こうと思います。
名前 凛(リン)
種別 ワイマラナー
性別 ♀(未避妊)
生年月日 H15.12.1
体重 25s
フード ホリスティックレセピー+ブラックウッド÷2
性格 興奮症・落ち着きがない
その他 お腹が弱い

ラオウ


生後2ヶ月で我が家に迎えたラオウ。
生まれて初めてブリーダーさんから直接譲って頂いた子でもあります。
たった1年半ほど前のことなのに、仔犬育てをすっかり忘れてる私たち。
ぼちぼち思い出しながら育ててます。
蘭丸&凛との関係が今後のカギ。

名前 ラオウ
腫別 ドーベルマン
性別 ♂(未去勢)
体重 16.2s
フード ホリスティックレセピーパピー用
+ブラックウッド÷2
性格 ものおじしない 暴れん坊
その他 食いしん坊

Setsu
名前 Setsu
種別 ヒト
性別 ♀(未避妊)
生年月日 東京オリンピックと同じ年
生まれの4.29
仕事 近所の会社のパート社員
フード 卵星人・甘い物
性格・特徴 負けず嫌い・意外とマメ
その他 持病あり
人生の師匠 高田純次

ひろぽそ
名前 ひろぽそ
種別 ヒト
性別 ♂(未去勢)
生年月日 Setsuの翌年生まれの12.7
仕事 会社員
フード 果物系・チャンジャ・サッポロ一番塩ラーメン
性格・特徴 比較的穏やか(キレると恐い)
多趣味・動物には優しい
その他 只今、免許取消中