IQ一休さん
 

*********************************************************************

■笑い話ということで 「明るい雰囲気で歌える歌」「劇のしめくくりとして元気いっぱいのエンディングになるような歌」を目指して作りました。

■一休さんといえば,1975年から1982年まで放映されたテレビアニメの主題歌が大変有名です。曲を考えているときにも何度も頭に浮かびました。でも,せっかく作るのだから,なんとか違う曲調にしようとがんばりました。

■「○○きゅう」という,何度も出てくるごろあわせを楽しみながら歌ってほしいです。

*********************************************************************

 

   一休さんは ポクポク 遊びの名人

   野球や卓球するかな? じゃんけんするかな?

 

 一休さんは ポクポク とんちの名人

 IQ 特急 超特急 そりゃもう上級

 

 どんなに 困ったときでも

 ポクポク 助けてくれるのさ

 いたずらする日も あるけれど

 

 ポクーポク IQ サンキュー 一休さん

 ぼくらの IQ サンキュー 一休さん

 とんちの名人 IQ サンキュー 一休さん

 

Copyright2009,ss-jun.all right reserved
ホームへ