Happy Clap
 

*********************************************************************

1年生のオリジナル劇 『Happy Clap』 のテーマソング。手拍子を合わせることで,みんなで楽しい気持ちになったり,安心できたりする気持ちを表現しています。劇は,1年生が入学してから今日までに体験した行事や出来事を『Happyな体験』としてオムニバス形式で劇化して組み合わせました。この曲は,劇をにぎやかにスタートさせる歌として,作曲しました。歌い出しでは,楽しい雰囲気作りを心がけました。中盤からはちょっと1年生にとっては背伸びしているような旋律ですが,こういう高低差の大きいメロディも子供たちは大好きです。

*********************************************************************

 

 

今日は1番 ウキウキ わくわく 気分最高!

ハッピー ハッピー 明日もハッピー お日さま ピカピカ

 

 そうさ 手と手を 合わせればわかるよ

 いつでも どこでも 心が弾むよ

 

 君とぼくとの 大切な合図さ

 そう ハッピークラップ! さあ ハッピークラップ!

 明日もお天気さ

 

 

今日もやっぱり ウキウキ わくわく 何して遊ぼう?

グーチョキパーそれ! なわとび かけっこ おなかペコペコ

 

 そうさ 手と手を 合わせればわかるよ

 いつでも どこでも 心が弾むよ

 

 君とぼくとの 大切な合図さ

 そう ハッピークラップ! さあ ハッピークラップ! 

 明日もお天気さ

 

 

Copyright2002,ss-jun.all right reserved
ホームへ