DEAD OR ALIVE

この曲は,共同制作初挑戦の曲で,スケールの大きい曲を作られるRYOさんと作りました。
僕の担当したのは主にリズムで,メロディやモチーフはRYOさんが担当しました。
イントロのスリリングな感じ,変拍子の躍動感,サビのスピード感など,迫力満点!
音づくりや編曲など,とても勉強になりました。

聴きどころはたくさんありますが,指のけがにも気付かずに弾ききったキーボードソロやリアルなギターソロが特にかっこいいです。MIDIでここまでロックの雰囲気が出せるなんて,驚きです!
リズムでは,ソロと最後のサビで手叩き(?)で録音してみました。サイレントドラムで生のニュアンスを出せるようにがんばりました。クォンタイズかけてしまったけど,出てるかな〜(笑)


Copyright2000,ss-jun&IKUKO.all right reserved