だいじょうぶ

本ホームページに掲載したオリジナル曲第一作。
小学校の創作劇で,フィナーレ向きの明るく元気な曲として作りました。
とても気に入っている曲で,気分がいいときには鼻歌にしています。
気持ちが明るくなるし,子供たちに歌ってもらうとすごくかわいいです。


「森を染めるのはだあれ?」(オリジナル創作劇)
 
  【ストーリー】
  秋になったのに森は夏の色のまま。
いつまでたっても秋の美しい色になりません。
それもそのはず。
赤の精たちと黄色の精たちが,互いの色が美しいと張り合っていたのです。
でも,森の精たちの悲しみを知り,協力し合って森を美しく変えていきます。

  平成9年度学芸会 2年生が上演
 









ケンカした日もあったよね そんなときは寂しいよね
笑うとき がんばるときも いつも一緒だったね

森を染めていこうよ ララララ歌いながら
みんなの力 1つに合わせて
だれでも どこでも どんなときも
できないことなんてないさ
君と一緒なら だいじょうぶ!

赤い色の輝きと 黄色がキラキラ夢のように
笑うとき がんばるときも いつも一緒だったね

森を染めていこうよ ララララ歌いながら
みんなの力 1つに合わせて
だれでも どこでも どんなときも
できないことなんてないさ
君と一緒なら だいじょうぶ!

君が1人で 泣いているなら
僕がなぐさめてあげるよ

森を染めていこうよ ララララ歌いながら
君と一緒なら だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ!
 

「魔女と僕らの愛戦争」(作 磯前都美子)
 
  【ストーリー】
  悪い魔女たちが村へやってきて,村人達を困らせます。
大人たちは力で対抗しようとしますが,たちまち捉えられてしまいます。
そこで子供たちが立ち上がり,愛情を石つぶてに込めて戦います。
愛に弱い魔女たちはたまらず逃げ出してしまうのでした。


  平成12年度学芸会 3年生が上演
 
  やったね魔女をやっつけた 恐ろしい魔女をやっつけた
夢と希望と愛情が世界を包むのさ

仲良く楽しく暮らしていこう ララララ歌いながら
みんなの心を1つに合わせて
だれでも どこでも どんなときも
できないことなんてないさ
君と一緒なら だいじょうぶ!

(ナレーションのセリフの後,カーテンコール)

仲良く楽しく暮らしていこう ララララ歌いながら
みんなの心を1つに1つに合わせて
だれでも どこでも どんなときも
できないことなんてないさ
君と一緒なら だいじょうぶ!

(ナレーション…「これにて,一件落着!」

だれでも どこでも どんなときも
できないことなんてないさ
君と一緒なら だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ!



Copyright2000,ss-jun.all right reserved