メルセデス ベンツ W202 Cクラス C200 mercedes benz 外車

W202 Cクラス ベンツ購入への道のりA

 ベンツのCクラスに絞って、タマを探し始めたところ、正月休みにネットで、大
阪府摂津市の店で、8年落ち3万キロのC200を見つけました。毎日、お店に電
話をかけますが、当然、正月休みです。やっと電話が繋がった1月4日、ベンツ
を見たい旨を申し出ると、残念なことに、朝一番に契約されたとのことでした。
 今後のこともあるので、後学のため、現車を見せてもらいに行きました。お店
にあったベンツC200は、ため息が出るくらいに綺麗なクルマでした。お店の人
に聞くと、前のオーナーは、高級住宅地芦屋の住人で、セカンドカーとして放置
されていたらしく、記録簿を見ると、ここ2年間で1600キロしか走っていませ
ん。屋根付き車庫で放置されていた禁煙車は、車内も焼けがなく、とても綺麗
でした。油漏れは一切無く、全てのスイッチは確実に作動します。エンジンをか
けさせてもらいましたが、アクセルが重く、なかなかエンジンが吹きません。外
車ってこんな感じなんやなぁと感じました。
 先約のあることが残念でしたが、店員さんと意気投合し、また、いいタマが出
たら連絡くれるとのことで、仕方なくお店を後にしました。

 ところが、3日後、その店員さんから電話がありました。「先約の人が手続きに
来ない。同じ買ってもらうなら、貴方に売りたい。」というのです。急いで、お店に
行き、契約をしました。
 このクルマは、私のところに来る運命だったんですね。想像も出来ない、不思
議な縁を感じました。


 クルマが来るまでの間、うれしくてうれしくてたまりませんでした。毎日、我家
のガレージに駐車するベンツC200の勇姿を思い描きながら、ふとんの中で1
人ほくそ笑んでいました。

 そして、遂に納車日です。私は、納車はお願いせず、直接、店にとりに行くこ
とにしています。納車費用が惜しいのもありますが、中古車は、お店から自宅
までの間に、ハンドルをゆすったり、急発進、急ブレーキをかけたりして、不具合
を探すのです。幸い、不具合は発見されませんでした。保障期間は3ヶ月。翌日
以降も、出来るだけ荒く車体を振り回して、不具合の発見に努めます。遂に見
つけました!ハイマウントストップランプが切れています。

 後窓と後サイド窓に、スモークフィルムを貼ってもらいに行った際、半田付けを
しなおしてもらい、ハイマウントストップランプを修理してもらいました。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



メルセデス ベンツ W202 Cクラス C200 C220 C180 mercedes benz 外車