右翼と左翼と愛国者


俳優の藤岡弘は、かつて何かの対談でこう言ったそうです。

私は右翼でも左翼でもない。みんな仲良くだよ。

素晴らしい言葉だと思います。

そもそも、右翼も左翼も保守、革新とスタンス、手段が違うだけで、自分の国を豊かにし、国民が幸せに生活できるようにしようと言う目的は同じはず。右翼や左翼はまず愛国者でなければならないのです。ですから私は、右翼でも左翼でも愛国者であるならば良いと考えています。愛国心亡き右翼や左翼はニセモノだと思います。ましてや、外国勢力と結託して自国を貶める活動をする者は売国奴、非国民、国賊だと思います。

右翼であっても、左翼であっても、自国を愛する者は愛国者です。
右翼であっても、左翼であっても、自国を裏切る者は売国奴、非国民、国賊です。

私は、右翼でもなく、左翼でもなく、愛国者でありたいと思っております。


 


サウスアイランド公国へ戻る