カッパパゲーノ  わさび田のパパゲーノって・・・  


おいらは、パパゲーノ、
うそつきで、見栄っ張りで、涙もろい。
長野県で、穂高町についで、2番目に、わさびのとれる
南箕輪のパパゲーノだよ。
山葵のように、鼻につーんとくるような、シャレた言葉を、
話そうと思うんだけれど・・・
身分不相応な言葉を、何処かから盗んでくると、
また「3人の侍女」たちに、くちわを
かけられるのは、もう、こりごりなので、できるだけ、
自分で見つけた言葉を、話すことにしよう。
カッパパゲーノ
パパゲーノって名前にしたのはモーツァルトの
オペラの主人公で、タミーノほど、素敵な王子様でなく、
ザラストロほど聡明でないおいらにはピッタリなんだよ。
他のオペラのドン・ジョバンニじゃ、ドン・ファンで女たらしだし
フィガロじゃまったく応用が効かないからね。
カッパパゲーノ
それにしても、ビーチャム盤のヒュッシュの歌うパパゲーノは
王子様のタミーノより、りっぱすぎて・・・
歌がうますぎて逆にミスキャスト。
フリッチャイ盤のディスカウの若き日のパパゲーノは
かえって、シューベルトの冬の旅を
成金が金バラ撒きながら歌ってしまうなんとも
ドジなディスカウだからこそ
ピッタリっていうはまり役だね。
オペラの配役っておもしろいものだよ。

遅ればせながらの自己紹介ページ

私の写真

皆さん、お元気ですか。§^。^§
  五十嵐です。§^。^§、よろしく、お願いします。(^_-)
カッパパゲーノ
 単なる過去を懐かしがるものでなく、おんなじ時間を共有する友
  として、これからの時間を、楽しめたら、いいなあ。(^_-)
   いかに、好き勝手に文を書いてみます。_(._.)_
こんな時も、あったんだ。
  なお、先生方には、「友達語」のままで、「敬語」に翻訳して
        ありませんけど、そのままお許しいただくか・・・
     何年か若返っていただいて、お付き合い下さい。
  それとも、誰かにたのんで、翻訳ソフト作ってもらおうかな。§^。^§

「いたずらっこが10人」(^○^)/「卒業後の経過」(^_-)
ヤバイ/あぶない/やっぱり
 高専時代、家に、遊びに来た者のうち、高専を、まともに
卒業したもののほうが・・・少なかったなあ。(>_<)
皆あぶないヤツ、バッカ・・・(@_@)

 本人は、なんとか、卒業して、今のセイコーエプソンに入って、
今や100円ショップですら買えるようになった
水晶/クォーツウォッチの心臓部である
水晶振動子の低コスト化には、貢献したものの・・・本当だよ!
ただ、あんまり早く、コストダウンしすぎて自分の仕事まで終わらせ、
次の単なるアセンブリーにすぎなかったエプソンの組立にはむかず、
すなわち、商標「セイコー」には貢献したものの・・・§^。^§
        商標「エプソン」の仕事とはそりが合わず・・・(@_@)
   1992年に、「サラリーマン」も卒業してしまったよ。m(__)m

逆に言うと、なんてことはない・・・タハハ
       早い話が、結局は、組織から、落ちこぼれちゃったんだ。    
かかし
 好き勝手に言えば、自分の能力の発揮したい方向と
   組織の求める方向が、違っていたんだなあ。
     かっこよく言えば・・・「みにくいアヒルの子」だったのか。
      詳細は、ご想像に、お任せします。(^_-)

 その後は、少年時代の「夢」の実現。§^。^§
   「自分の代わりがいないこと」をしたくって、まずはオーディオ店。
これは、よーし、おいらひとりで、12000人の会社でもやっていない
芸術レヴェルの仕事をやってやろうじゃないかと、思ったんだよ。
だって、そういう、良い意味での対抗意識が
実現のエネルギーになっているもの。
とは言うものの、芸術の道は非情で厳しくって、
そんな生半可な決意じゃ、どうにもならない世界なんだけど!!


そして、まったく、道楽として
    作曲/作詩/歌を歌う/能力が不明のうちに・・・歌手
    自分の中のいたずらっこ10人くらいの発掘をしているよ。_(._.)

開発、マーケティング、企画など、
サラリーマン時代に勉強させていただいたことは、
とっても、役に立っていて、結局、今の自分にとっては、
皆、必要だったってことがわかるんだよ。

今、人生をやり直せるとしても、これ以外の人生は、なかったかもしれず、
後悔は全然していないんだよ。
だって、いつの時点も、おいらなりに、一所懸命だったから!

「才能は生まれつきでない!」 って鈴木鎮一さんの言葉は、
いつも、そんなおいらの人生の応援歌だったんだ。
才能が生まれつきだったら、何もする気がなくなってしまうからね。






あっ、営業しなきゃ!


こうして、南箕輪の田んぼの中に突然変異のように
BASIC AUDIOは生まれたんだ!
ってことは、今まで、開発や、技術担当だったおいらが
あっ、営業をしなきゃいけない!(>_<)
ことを、意味する。

田んぼの真ん中で、かえるとへびしかいないような
南箕輪村で、なんと、オーディオと、レコードを販売!
それも、ヴァーチャルではだめな、音楽の世界!

あなたが、おいらの立場になったときのことを
ちょっと、思い描いて見て欲しい!(@_@)
あなたなら、どうする?
普通だったら、きっと、やらないだろうね!m(__)m

いづれにしろ、実現することしか、考えていない
おいらは、根が、開発やさんなので(^_-)
ひとつの課題には、30以上の解決策がある!って
ばかりに、いろいろな広告、広報を、し始めたのだ。

新聞取材、ラジオ出演、雑誌の広告、レコード店の案内
レコードコンサートの企画など、
ありとあらゆる手を考え、実行した。§^。^§

このホームページも、その一環でもあるかな?
まあ、単なる宣伝より、ホームページを作ることで
得られる、いろんな相乗効果が、うれしいんだけれど!

セールスされてもいいかなあ!って方は

で、そんなわけだから・・・
つまり、その、あのー、なんというか!
おいらに、セールスされてもいいかなあ!(@_@)
なんて、思ってくれる方がいたら
この場で、すぐ、立候補!してくれると
2度デマにならなくって、ありがたいなあ!§^。^§

セールスといっても、他のもののように、
売りっぱなしではなくって、
BASIC AUDIOの場合は、売った時点から
より、親密なお付き合いが、始まる!業種のため
単なる商売っていうより、同好会!博物館!
音楽学校、みたいな、感性の場としての
役割の方が、重要かとも思われる!
そんな文化よりな、活動ではあっても
レコードや、オーディオを提供する時は
やはり、結果的、セールスには違いないので
よろしくお願いします!

おいらが、そんなこころある人を探しているように
読者の中にも、きっと、おいらのようなものを、
探してくれている方が、いるはずなので!(^_-)
いっしょに、夢を見てくれる方、よろしくお願い致します!

セールスされたい方は、遠慮なさらずに、メールを下さい!
 
メール・アイコン


メールは、ココ!

人の縁ってのは、勢いってのも、大切なので、
思いたった今!が、チャンス!!
また、いつか?では、一生、縁がないでしょう。(>_<)




あと、ぜひとも、お願いしたいのは、
こんなおいらの思いに同調してくれて
自身でも、喫茶店、ペンションなどを、経営されている方で
レコードを、みんなで、聴いてみたい方は
ぜひ、ご連絡を、下さい!(^_-)

おいら一人、あなた一人じゃ、できないことでも、
二人が、ペアになることで、実現できますから、
そんな、ご連絡も、お待ちしています!

おいらの能力を、有効利用して欲しいのです!




いろいろ、書いてみましたが、
百文は、一聴にしかず!(@_@) なので、
ぜひ、お出かけください!

   

カーネーション BASIC AUDIOへの道  音楽の贈り物を届けに!

車だと、中央自動車道の伊那インターを降りて!
そこから、たったの5分!
 電車だったら、JR東海、飯田線の田畑駅が、至近
 ただし、20分は、歩いてくださいね!
歩くのがいやな人は、伊那北で降りてタクシーだな。
高速バスは、新宿、名古屋、大阪から、出ているよ。
伊那インター前あたりが、至近なんだけど、
歩こうとしたらちょっと、大変かな?
日本タンポポの咲く野道
    地図は、NTTタウンページの「長野県南信版」の143n
   「オーディオ製品販売」項目にのっていて、
   さらには、レコードマップにも、のっているよ。

この地図リンクをクリックし、田畑を指定すると
半沢周辺があらわれます!!
そのほぼ真ん中が、半沢で
BASIC AUDIOはそこから100メートルです。

地図リンク

セブンイレブン春日街道店で、教えてくれます!

        それでもわからなくなってしまった人は、
        п@0265−76−1578にまで、
          ご連絡を・・・救出致します。

朝霧

みなみみのわむら
箕輪町の南にあるのがその名の由来/伊那市の北
長野県上伊那郡南箕輪村5870−1

カッパパゲーノ
  とにかく、音楽が好き!だから
オーディオのこと、レコードのこと、観光ガイドをしろ!など、
なんでも、お気軽に、メールください。
      
メール・アイコン


メールは、ココ!




トップアイコン