LEATHERMAN juice  Xe6

 

 この手の製品も、種類がたくさんあって実際に購入する時には迷ったりもしますが・・・ このレザーマンの「ジュース」シリーズの様に外観は同じで中身の機能が違うってシリーズ物もあります。これは紫色のアルマイト仕上げになってますが、他にも4色(全5種類)あるようで機能も違うので目当ての物が見つかるかもしれませんね。

 仕事で使おうかな〜って思ってて買ってみたんですがね、全長約8センチくらいで普段はポケットに入れて持ち歩いてます。選んだ基準は「プライヤー」の機能が付いてる事だったんですがね、まぁコルクの栓抜きは必要ないかと思ったんですが・・・ 固く縛った紐なんかをほどく時に使えるしと思いまして。そうそうヤフオクで探すと結構安く入手できるみたいです、これと同じ様なデザインでもっと小さな(5センチくらい)シリーズもあって、ちゃんとプライヤー機能もあるので車のカギなんかと一緒にキーホルダーに付けておいてもよさそうな感じでしたよ。以前ホームセンター等で安く売られている商品を持っていましたが、金額相応の作りでいまいちでした。強度とか考えるとやっぱり、ちゃんとした製品の方がよさそうです。材質とかも違うのでしょうかね、使用頻度の高いプラスドライバーの精度とかも、このレザーマンなら安心してつかえます。

 8センチほどの本体でも17種類の機能なんです。でもマイナスドライバーが3サイズあるのにプラスドライバーは1サイズしかないのが残念ですが、ドライバーのビット部分を交換式にしているタイプもあるので、いろんな種類を見て探すだけでも楽しめます。もちろん何個も買う予算はありませんが・・・

・マイナスドライバー(大)  
・マイナスドライバー(小)
・マイナスドライバー(特小)
・栓抜き/缶きり
・コルク抜き
・コルク抜きアシスト
・ダイヤモンド砥石付きヤスリ
・波状ナイフ
・ワイヤーカッター
・ハードワイヤーカッター
・ニードルノーズプライヤー
・プラスドライバー
・ヒモ取り付けパーツ
・キリ
・ノコギリ
・直刃ナイフ
・ハサミ

 

   
       
   
       
   
       

 

BACK   INDEX