LEATHERMAN squirt P4

 

 ちょっとしたきっかけで実物を見ましてね、思っていたより小さくてカワイイ本体なのに本格的な機能が満載で欲しくなってしまい買ってしまいました。全長約55mmほどのサイズで、画像の通り車のカギと比べてもかなり小さいです。一緒に付けておいても何かと約に立ちそうな感じですね。
 本題の実用性ですが、このメインの機能としてノーズプライヤーがありますが、他にこの部分がハサミになってる種類もあるので使用用途によって買い分けてもいいかと思います。使ってる材質も本格的なモデルと同じ様なのでしっかりとしてて精度もよく、実用性も十分あります。ヤフオクでも比較的リーズナブルな価格で出品されているので1個持ってると意外と役に立つかもしれません。とにかくナイフ等の小さなツール部分も「ガタ」とかなく安心して使用できるので、無名メーカーの製品とは比べ物にならないくらい耐久性もありそうです。そんな小さな本体ですがこれだけの内容があります(下記参照)。

・ノーズプライヤー

・ナイフ

・ワイヤーカッター

・マイナスドライバー(小)

・マイナスドライバー(大)

・プラスドライバー

・ヤスリ

・栓抜き

・キーリング取り付け口

・キリ

 

   
       
   
       
   
       
     

 

BACK   INDEX