インファーノ MP-6

 

 ミニサイズラジコンが人気のようで、京商からもこのインファーノを真似たデザインで「ミニインファーノ」を作ってしまいましたが・・・ 思わず購入してこのラジコンコーナーにも紹介しちゃってますけどね。それの元となる、本家インファーノシリーズの6代目「MP6」です。当時は金井選手が大活躍してて、高価だけどほしいなぁ〜 と思って購入した1/8サイズのエンジンバギー。組み立ても楽しいけど、いざ走らせてみるとそのエンジンパワーと音に圧倒されてしまいました。初めてのエンジンカーでいきなり21エンジンってのも、調整とかに苦労しましたし音が大きいので家の周辺等の民家が密集してる場所じゃ無理で、走行場所も限られてしまいますけどね。オフロードカーなので頑丈に(その分重たくなってるけど)作られた車体をグイグイと加速させていくパワーはモーターでは味わえないです。砂や土を巻き上げながらの走りなので、シャシーは飛び石でボロボロ状態ですが、それもオフロードカーらしいですね。ただ1/8サイズラジコンって、ユーザーが少ないので一緒に走らせて遊ぶ仲間もいないんですけど。

 これは特に改造もしてなくほぼノーマル状態で遊んでます。エンジンはイタリアンパワーを官能できる!?ピコ製ですが標準的なグレードだし。アスファルトの上も走らせてるのでタイヤもすぐツルツルになってしまいます。以前、実車用の排気音テスターで騒音を計測しましたが、当然タコメーターが付いてないのでカンでのスロットル操作となったにもかかわらず120dBを軽く越えてしまってました。値段とエンジン音の問題さえ我慢できればこのパワー感はやめられなくなるのでオススメです。広いサーキットがあれば1/8レーシングカーのスピードも凄いんでしょうけどね。

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       

 

BACK   INDEX