ミニ四駆 シリーズ

 

 最近たまたま行った100満ボルトで発見したのが元祖「ホットショット」。25周年記念だそうです! もう初代からそんなに経ってるんですね。つい購入してしまいました、当時の物もたくさんあるんですけどね。

 

 本家のホットショット、そしてタムテックギアでも4WD仕様のシャシーでホットショットが出て、とうとうミニ四駆でも復刻しました! 現在の似たようなボディのと違って、当時は結構いろんなデザインがあったような気がしますよね。ホットショットはカッコいいです、今回は当時販売されていた金メッキのホイールを履かせてみました。純正ホイールとデザインが違うのが残念ですがラジコンにもオプションであったように真似ができました! それと、ミニ四駆とはいえ塗装をした方が見た目も良くなります、今なら小さいラジコンのメカを組み込んでミニ四駆サイズのミニラジコンも作ろうと思えば十分可能ですね? 
   
       
   
   
 
 
 全種類が復刻したのかどうか分かりませんが、サンダーショットも売ってたのでついでに買いました。これも当時は買ってましたが、あらためて購入して塗装して展示です! 走行はさせないつもりだったのでギアにもグリスを塗ってませんが、そのせいか試しに電池を入れて回してみると・・・ 駆動が重いです、あたりがついてないのか金型が古くてさすがのタミヤ製品でも精度がずれてきたのかな? まぁ たまたまでしょうか。
   
       
     

 

 

BACK   INDEX