京商 Mini Inferno

 

 自分へのクリスマスプレゼントって事で・・・ ミニ インファーノを買っちゃいました。知る人ぞ知るインファーノ系のミニチュア版! その内容は、単純に小さいラジコンって訳でなく「出来るだけ正確に」本家インファーノを再現してるみたいです。足回りから始まって、シャシー全体が同じ様なデザインとなってるので見てるだけでも楽しいです。というより最近はミニチュアラジコンが流行りですが、ここまで精密なモデルが作られちゃってるんだと改めて感動です。これはさすがにエンジンでなくモーター仕様ですが、ダミーのマフラーやエンジンヘッドなど、遊び心もあります。

 肝心の走りの方は・・・ これもまた基本は同じシャフトドライブで前後のデフどころかセンターデフまでちゃんとあります。しかも簡易的なトラクションコントロール機能のスリッパークラッチ機能もあるので、ハイパワーモーターでも駆動系の負荷が減らせれるし滑りやすい路面でもコントロールがしやすくなるでしょうね。本格的な4輪ダブルウィッシュボーンのおかげで走破性も小さくてもガンガン走ります。この次期は雪の上でドリフトさせて遊ぶのも楽しいですね(メカの防水対策が必要ですが)。 今回は、とりあえずマシンと一緒に購入したオプションパーツは専用バッテリーパックのみ。本当はオイルダンパーとフルベアリングキットも欲しかったけど売り切れでした。豊富なオプションパーツも魅力的です。本家の21クラスのエンジン程の迫力はありませんが、380クラスモーターでも十分な走行が出来ます。

 そうそう、ちなみに最初の画像に写ってる蛍光イエローのが1/8サイズの本家インファーノ(モデルはMP6)。となりが今回購入した1/16サイズのミニインファーノ、本家の半分のサイズがコンセプトで作られてるんですね!

 

   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
     

 

BACK   INDEX